*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたは

朝鮮語クラス飲み。楽しみ(^-^)

ネイル

塗り直した。使うつもりだったのがみつからなかったので、机の上から適当に。 パラドゥの秋の白ネイル(これがもたついてムラになるんだ:-()二度塗りに、この前のアナスイのでシロップ。なんか手だけ浮いた色合いで失敗かな… まあまあです。入試バイト始ま…

しょくじ

朝…なし 昼…きのうのビーフカレー 夜…れんこんと鶏肉のハンバーグ、しらすぼし、わかめみそしる、ポテサラ、ごはん、いかと大根の煮物

今日は

1日だらだらしていて髪を染めた。 ルシードエルのゆずナチュラル。まあまあかなあ。ちょっとムラになりウトゥ(最近この言葉見ないな)。

つかれています

いろいろ書きたいこともあるんだけれど,なんかそういう気力が無く…朝…チャルメラの豚骨ラーメンに卵(これが味がしなくて最悪のラーメンでした。なぜだ。) 昼…ココイチでハヤシライス 夜…ごはん、ぶりの塩焼き、キムチ、キャベツのお味噌汁,サラダ、アスパ…

おおう

それでも私は食事をメモる。朝…ソーセージ1本、自家製パン、ココア 昼(4時ごろ)…フランス亭でテリヤキマヨハンバーグを。ここの料理は結構美味です。まあまあ安いし。 間食…エクセルシオールカフェでココア。 夜…とりと春菊のみぞれ鍋、シュウマイ1個,納豆…

ちょっとてんぱっております。いろいろと。 精神不安定です。きょうもいっぱいけんかしたし。 なんか凹んできた…食事ぐらいはつけとこ。朝…とんじるをごはんにかけたの(ねこまんま) 昼…ジョナサンでシーフードカレー(隣の席のサラリーマンのおじさんがわたし…

これから

自分の食事の記録をつけることにしました。ちょっとでも自分を戒める為に(-_-)ラーメン食べないようにしよ…朝…瓢亭風おかゆ(出汁あんをかけた白粥)+黄身の醤油漬け、牛乳 味付け失敗しました。濃くしすぎた。 間食…さっそくラーメンを自宅で…だめやんか…と…

ひまないちにち

きょうはいえでぼーっとしてることにしました。 ゲーム三昧。

昨日買ったネイルで

ひさしぶりにちょっと?アート。薬指にマジョリカマジョルカのネイルシール。 指先の方にささっと銀ラメ。 なかなかビビットな爪になりました。

きょうのごはん

朝…ベーコンエッグ 昼…ラザニア3切れ,パン一枚,お茶漬け一杯,緑茶、チーズケーキ(銀のぶどうの) おやつ…ココア、チーズケーキ 夜…かやくごはん、からあげ、サラダ、とうふとわかめの味噌汁 よるのおやつ…ココアココアが肌にイイらしいので、しばらく毎日…

ひまにまかせて

家の晩ご飯作りを手伝った。といっても、鶏肉を切って、ごぼうをささがきにしただけなんだけれど。 晩ご飯はからあげ(ラムとしょーゆで鶏肉をつけたのを揚げた)とかやくごはん。どっちもおいしー(>_ からあげの衣に白身を使ったので,あまった黄身で黄身の醤…

私信

>ショウさま メールうけとりました。ありがとうございました。お返事おくりました(^-^)。届いているといいんですが…

ネイル

買ってしまった…真似っ子サイテー…ごめんなさい。しかしかわいかった…限定の袋(^-^)。

ナンジャタウン

テストの後にいってきました。最初は微妙…と思ったけど、楽しかった!にゃんこたちが愛らしすぎる。ストラップ買いました。黒いゆーれーねこの。しかし、完全にカップル向け施設。友達といったらそうとう微妙だと思う(アトラクション系だけね)。 ごはんを…

テスト

持ち込み可だったので楽勝。図書目録のなので、テキストがあれば楽なのですよ。日本語の文を文法の本付でよむレベル。

追記

帽子じゃなくてパーカーですな。あほあほ私。ファッション用語(常識)にうといんです。 ヤフオクでレストの服を探してみたけど,サイズ大きい…てか、偽物多すぎ! 入札されているのが本物です。クイズか。

レストローズデビュー

L'EST ROSEの服をとうとう買ってしまった!池袋パルコで。 レストといっても、薔薇っぽいのじゃなくて、ウサギのファーがついている帽子つきジップアップみたいなのを。 カーキグレーでかわいいです。なんか着やせして見えるデザインでは。 まだパルコはやす…

昨日は

ゼミ6時間乗りきりましたよ。卒論発表会だったんだけど,どれも(いや眠くなるのもあったけど)興味深く聞きました。おもしろかったです。 ただ、自分が卒論書けるかどうか自信なくなりました。時間ないよー

欲しいものメモ

マジョリカマジョルカの新シャドウ(めしべ、フォクシー) kissのメルティショコラリップ KATEのグラディカルアイズのBL01 どこかいいとこの口紅!見た目もかわいいやつ。ANNA SUIいいなぁ…いいなぁ…(他人うらやましがりすぎ) アイシャドウは持ち過…

ストレスが…

明日のゼミ発表がやばい。英語文献がちっとも読めていない。昨日は、頼りの日本語文献が他キャンパスにとうとう移送されてしまったので、池袋をかけずりまわって購入。 まあこれがあればなんとか…なるのかなぁ?

今日発売

マジョの新色。 アイライナーは…偏光だからつかいにくそう。下瞼限定だね、これは(しかしサンプルはうわまぶたに…)。見た目はかわいいけど。 シャドウはめしべ(恥)とフォクシーが綺麗。めしべは春の新芽色。すこし茶がかった黄緑。フォクシーはショコラ…

今日のおいしいもの

・サンクスのにくまん(セブンのよりこっちのがおいしい)。

ノーファンデ

久しぶりにノーファンデ。肌の調子がいいから、きれいにのりました。 ファンデの方がきれいなんだけど、肌が圧迫されることがないから気楽でいい。あんまり汚くくずれないし。 はやくブレンドした白粉使い切りたい…あれって何年かかるんかな?(パルガントン…

ふと思った

うちの新聞は朝日で、声という投稿欄があるのだけれど。 よく身内のこと(自分の子供のことが一番多いかなぁ)を書いて投稿する人が多いけど、あれって本人の了承あるのかなぁ。 よくあるパターンが「うちの息子がこんな目にあって…現代日本は(展開)…」み…

初新携帯から

はてなの日記って便利…

体調

セキがとまんないです。またぜんそくかなあ。 と思いつつ,薬で具合が悪くなったので薬飲むのが億劫なんです。だからのんでない。最悪。

ジーンズ購入

最近寒くて,嫌になってしまう。修理に出していたブーツが帰ってきたので,これで足元はなんとか… ユニクロで週末限定でジーンズが安くなっていたみたいなので見に行く。しかし、安い(1980円の)は太もものラインがゆるくて皺が出てしまったので購入断念。か…