*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2006-01-01から1年間の記事一覧

せつないなぁ

メールを送りたい。無意味だけど、新年おめでとうより、よいお年をなら… あと30分しかない。ハチクロよんだら切なくてなぁ…山田さんが好きだ。

あけおめ

バイトの友達宅にとめてもらってます。焼酎飲みすぎて三回吐いた、そんな年明けですた(最悪)。前の彼氏さんにメールおくったけど返事こぉへん。そんなもんやわかってましたけど。さびしなぁ。ばかばか。やっぱまだ好きなんやなぁ。ばーか。

一年のまとめ

明日は飲み会に行くし、ゆっくり時間も取れないんで一年の総括でも。まず、部活の引退。2005年の私を苦しめた部活とひとまずバイバイ。最後まで、すさまじく後輩たちにストレスを感じた(引退式がひどかったから)。 そして、就活。1月末から始めて、5月の頭に…

豆乳鍋

今月は我が家で豆乳鍋ブームで、3回は作りました。今日はお雑煮の下ごしらえで、鳥もも肉を茹でたので、その茹で汁をベースの出汁にしたら、うまみ〜。茹でるときショウガ・ネギの青いとこをいれてたせいか、昆布だけのときのような重さもなく、ジューシーな…

やんなきゃやばいこと

1月第2週金曜日に、めっさテストが詰まっているので、それまでになんとか消化しないと。年のはじめにバイトつめといてよかった。 年内に、会社に送る自己紹介文作成(って明日やん) 年内に、あと10ページ詩の翻訳(実はコレはそこまで急がなくてもいいけどそこ…

憧れのコテ

ちょっと朝方リトルショックを感じ(後述)、衝動買い。びっくりさせてやる…最近の自分磨きの原動力がコレばかり。結果を伴えばいいと思いますがね?年末なのにネットで注文したので来るのは大分先だけれど、巻くのが楽しみです。くるくるって憧れ〜。そのころ…

友達と失恋飲み

私と同時期に別れた友人と、さし飲みでした。彼女と私は恋愛体質が似ていて(共通の友人談)…結婚願望強くて彼一本!になるくせによそ見、そして重い。 他の子には言えないようなことも、いっぱい話せて、お互い愚痴いいまくりだけどすっきりした。復縁欲も…

よいよい

うぃー

今日も出てきた

付き合っていない設定。どこかの駅ビルで一緒にいました。最初は、部活の同期女子も出てきて。その前には、今日遊びに行く友達も出てきて。最近の、夢出演率はありえないですね。どうしたっていうんだ。 結構昨日のことがショックだったんだろうなあ。凹んで…

酒の勢い

酒の勢いを借りても、懺悔できないことは出来ないね。言えたら楽かと思ったけど、無理だった。ああああ。あと、けっこう、立ち直ったんだったなって。付き合ってなかった刷り込みだの、何をしていたんだろう。今はそういう、そのときつらいことはあまり覚え…

今日も飲み会

今日は部活の同期女子と、となりの部活の同期女子と飲み会でした。お昼を部活棟でたべたりはけっこうあったけど、意外に外に食べに行くのは初で…楽しかったなぁ。ただ、まだ公式には別れたといってないので、恋バナには気は使ったかな。 飲み放にしたから4…

楽しかったなぁ

昨日は、一年ぶりに弁当仲間6人せいぞろい。弁当を一緒に食べてたのは中2のときなので、はや8年。メンバー内5人は中1のクラスも一緒だったので、9年のつきあい(クラス半分の英クラも一緒)。ずっとかわらず、仲良く出来るといいなぁ。とプリクラをと…

夕焼け空

グラデが綺麗だなって。昔、街でスケッチをしている人を見たとき、薄ピンクを使っていて、そういうのが小学生には新鮮だったのを覚えてます。

友人と忘年会

豚汁をつくってから、友人たちとの忘年会のため横浜へ。カフェドクリエでお茶しつつだべり、18時から飲み会。 会場は、相変わらずのわたみん家で。今日も安くておいしかった☆お鍋がうまーい。予告通り牡蠣鍋食べましたよ。とろとろはふはふ…幸せ。 初めて焼…

でてきた

今日も。バイトの人も出てきた。また別のバイト先の人が赤毛になっていてうけた。

明日は忘年会

高校の友達と忘年会。なんやかんや、集まってるな。嬉しいな。ぱれにどーしても連絡とりたくて仕方がない。失望して凹むの目に見えてるけどね。もう二週間音信不通。これは、大学入ってから新記録です。ばーかばーか。電話して、普通に話したいこともいっぱ…

最近読んだもの

武士の家計簿 ―「加賀藩御算用者」の幕末維新 (新潮新書)作者: 磯田道史出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/10メディア: 新書購入: 16人 クリック: 113回この商品を含むブログ (147件) を見る

うーん。

バイト先の客層は、同世代というよりも親・祖父祖母世代が大半を占めている。 世の中にはいろいろな人がいる…ということはわかっているけど、自分より大人(であるはずの人)の大人気ない行動を度々目にしたり、ぶつけられたりすると、もちろん自分のサービス…

しょんぼり

今日は盛大に入れミスをやらかしてしまった。へこむ…ああ…あの人もとても怒っている。しょんぼり。 どうも、まだ復活できないみたい。好きな人も見つからない。 のだめを録画してもらって、それみたらちょっとは元気?おおおおお。途中までだけど、千秋さま…

また

また出てきた…なんなんだろうね、ほんとね!また一緒に手をつないで歩いてる夢だった。未練がましーな自分…もう、そんなことは絶対ないのに。はぁ。別れてからの夢カテゴリみるとあまりの出演率にひくわ〜。 まだ好きだってことなのかなー。そういえば、昨日…

クリスマス

今日は、お昼はバイトの友達のEコーさんと会う約束。 その前に、妹へのクリスマスプレゼントにほぼ日手帳のグレープブルー購入。あと、自分のためにリラックマのメールガード買う… ロフトで、がくっとくる。凹んだ。そう、いろいろ思い出した。貰ったもの。…

今日も働いてました。

朝起きて、ちょびっと勉強してゲーム、昼ごはんに塩ラーメンをつくり、晩御飯用に水餃子スープを作る。そしてバイト先へ。最近、新人さんが5、6人入って、クレーム増えたり、流れが滞ったり。だからやきもきしたりして、わが身を振り返って…ってなったり。と…

帰り道

今日は夕方からバイトでした。もういくつ寝るとクリスマス!だから百貨店はたいそう繁盛してます。食品売り場もクリスマス商戦にでて、今日はサンドイッチ盛り合わせをもらったり。明日も明後日もだから楽しみだなvとあえてポジティブに。去年はとりの丸焼…

卒業

かーなーりーぎりっぎり。ってことにさっき気づいた(だめじゃん)。足りなかった、よりましではありますが、授業もっととればよかった。特に前期…12単位しかとってない。今期は14単位とる。1個しか落とせない。でも危ないのは2個。もう恥じも外聞も捨てたほう…

カスタマイズ

昨日の夜、ふとんの中でひたすら携帯をカスタマイズ。この数年間というもの、携帯はalwaysマナーモードだったけど、それじゃあもったいないかな、と思って。 まず、「ピリリリリ」って着信音がまずいかん!と着メロをDL。 フジのHPからのだめのOP・EDの曲を(…

夢見が悪い

今日も昨日もえぐい夢をみた。具体的には思いだしたくないけど。 髪型変えるのっていいね♪あと10日で新年バーゲンもはじまるし、何を買うか考えとかなきゃなぁ。つき合ってたときより、いまのが自分のことにお金かけられるし、時間あるから満足行くまでお化…

クリスマスかあ

今日の更新頻度高めですね。さみしいのかなあ。 もうあさってか…二ヶ月前(正確)の時点では、クリスマスは一緒にいるはずだった。 あれ?ですよね。ほんと、私もぱれも二ヶ月前は何を考えていたんでしょうね?マルイの1Fで男の人がいっぱいいるのを見て、クリ…

変化

髪を染めに行きました。今までずーっとセルフだったので仕上がりに感動☆ 今の担当さんは、会話も途切れないし楽しい人(テナーだろうなぁ)なので良かった。池袋から縁が切れてからも通うだろう。昔の無愛想さを思うと…まぁ、前の担当さんが苦手だったのもあ…