*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道@山手線

今日は朝からビックサイトの毎日Expoいってきて、5社くらい見て、池袋にとんぼ返りして彼氏さんとデートして、いま帰り道。 会社を見るのが意外にも楽しくて、気持ちが前向きになって嬉しい。ただ…人込みにずっといたからかなり体力つかった。へろへろ。明…

一緒にいるひとは、私が喜んでるのを肯定できるような、価値観が近い人がいいな。 今日は、就職してお金をためたら、実家に送金しながらひとりで暮らそうとプチ決心した。 一緒にいるひとは、自分が一日にあった楽しかったり嬉しかったり、哀しかったり悔し…

たまには史学科生らしく

とは言っても自分で買ったわけじゃなくて、家の本棚にたまたまあったので電車の行き帰りで読んだのです。僕の叔父さん 網野善彦 (集英社新書)作者: 中沢新一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11メディア: 新書購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブ…

自問自答

久しぶりにうんざりしたのでちょっと愚痴りますよ。

行きの電車

最近寝付きが悪くて、そのせいか寝起きも悪い。頭がぼんやりする。 今日は最後のテスト。これが終わったら、ほんとに就活オンリー。「新しい環境に行くのっておもしろそうじゃない?」って彼氏さんから言われた。確かにそうかも… 新しいとこにいくとき、徹底…

CHIC CHOC撤退

わざわざはてなワード登録までするほど好きだったブランドが撤退。 もう買えないと思うと切ない。デザインのシンプルさと色展開のユニークさが好きだったのに。 ちょっとだけ高いのでちまちまヤフオクで落としてけっこう手元に集まった気がする。メモメモ。 …

いま帰り道

パスポートの申請に付き合ったあと、彼氏さんと晩ご飯をカンデラおばさんのパスタ小屋で食べた。ダイエット中なのでかたくなに肉系は拒否った(でもイタリアンにしたんなら肉のがカロリー低かったかも…)。 私はタパス風パスタ(タパスタパスの姉妹店だから)っ…

池袋に向かい中。彼氏さんの家の荷物の片付けを約束したのにぽかっと忘れてたという…だから今日は晩ご飯をちゃんと一緒に食べるつもり*1。親にも言って家では食べないことになったからダイエット的には大丈夫かな。 *1:親に悪くて急に食べることになった時は…

自戒を込めて

昨日は彼氏さんに誘惑され、ペッパーランチでも食べて結局晩ご飯を二回食べることに。ダイエット初日からこれでは…最大の敵は彼氏さんだわー。だいたいペッパーランチはあの肉に乗っている謎のマーガリン(断じてバターではない)が独特のあまったるさで苦手。…

先生たちは掃除をしないのはなぜどんな回答が出るのか楽しみなのでφ冫、。

帰り道

彼氏さんの新居は、部活の人が引っ越しを手伝ってくれたらしくて(まだ)きれいでした。 前の家で2年半過ごしたからまだ実感わかないや。でも今までより格段に通いやすくなって、一緒にいられる時間がちょっとでも増えて嬉しいな。まあ歩く時間は増えたかな。

迷惑メール攻撃

10日前あたりからちらほら来始め、ここ三日間では15通くらい、思い出したころにやってくる。来るタイミングが微妙で、毎回彼氏さんのメールかなとぬかよろこび→拒否アドレスに指定。はぁ。パソコンからのメールの拒否は就活サイトやはてなから来るから出来な…

そろそろ切り替えないと

と思いながら、今日も一日パソコンで遊んでしまった(この部活をやっていた一年間、気持ちがやすらがなくて家でゲームすることはほとんどなかった)。これじゃだめだ。いくら三年間突っ走ってきたモノが終わって呆けてたからって、この一週間何もしなさすぎだ…

帰り道

雪がまだ降ってる!こんなにいっぱい降ってつもるのも久し振りな気がする。今日はうっかりコンバース+ジーンズだったので、靴も裾もずぶずぶ…彼氏さんちに行くまで足が凍え死ぬかと思った。結局ダンボール2個分つめただけで、残りはカービィやってた。シテ…

雪だぁ〜

そういえばおとといのニュースでも雪が降るっていってたなぁ。すっかり忘れてたからサプライズでしたよ。朝ふとんから抜けて、リビングのガラスのむこうに雪景色が見えた時、なんだかいつもじんとして、その瞬間が好き。 みんな言ってるだろうけど、今日セン…

ネタ切れ

もー、大学行かないでぼんやりしていると書くことない。今日は彼氏さんと昼過ぎまで会って、家に帰ってぼんやりゲームしていた。モーダメダメ。 いろいろ思うことあるんだけど字に起こせないです。

帰り道

今日のレポート全部出した!わーい。でも彼氏さんは部活… わたしは部活がないので一人でとぼとぼ帰って、新宿ルミネとミロードをぶらぶら。あそこのヴィレバン、もうちょっと広ければなぁ。 ひさびさ(笑)に以下は愚痴日記。もー部活ないと愚痴出て来ないの。

出勤

大学のパソコン室に朝から籠るつもりだったんだけど電車を逃した(奥地に住んでるから、各停が続いて来てもあとの急行に待ち合わせで追い越されちゃうのです)。 パソコン取れるかなー。取れなかったら終わったな…レポートはなんとかなるきがするけど。アプリ…

やけっぱち

衝動買いしました。日本人はなぜ無宗教なのか (ちくま新書)作者: 阿満利麿出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/10メディア: 新書購入: 8人 クリック: 174回この商品を含むブログ (41件) を見る愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メー…

レポート漬け

レポートが2本(別に1本代筆するので計3本)あって、まだ終わる気配なし…一本目を6割仕上げたものの、二本目に至ってはいまから参考資料を本屋に買いに行くと言う(笑)(笑ってる場合じゃないやろ)。提出は明日の5時まで(たしか)。なのに、4限が補講で、し…

自由の身になり

今日は散財しまくった…お金がないのにストレス溜まるとパーッと使ってしまう。残り少ないお年玉は早く預金しよう…やばいよう…何に使ったか覚えてない(最悪や…)。 彼氏さんの新居に先週注文したベッドが到着。一気に部屋らしくなった。再来週には前の部屋を引…

カービィのエアライド

一昨年の夏に友達とやって、いまだに気になるこのゲーム。でも値下がりしない…いまだに5000円台。中古に落ちても来ない。でもほしい… 最近彼氏さんの家からマリカーが発掘されたので、マリカーやってます。小学生のとき友達の家のスーファミでやったなあ…あ…

ほくほく

石井竜也のCDは無事競り落として、今日手元にやってきました。嬉しいな。 曲云々をおいといて(カラオケで歌いづらそうな展開の曲ばかり)(…)、石井さんの声はすごいいいなぁ。歌って技術も大事だけどその人の持つ声で大分違うよね。 「あなたに」って曲がいい…

異様な一日

昨日は終電に乗って帰宅→寝巻に着替えるのもふらふらで化粧を拭いて落とすもコンタクトつけっぱに気付かず就寝。電車ではあんなに眠かったのに布団入ったら目が冴えてうまく寝付けなかった。 6時に布団から這いずり出てレジメの続きをつくる。提出物他にも…

ショックだ

知り合いのブログ(ほとんど通わない)をぼんやり見ていたら、ダイエット日記をしていて体重をもちろんチェックしたんだけども…私と一緒だったよ。身長は私と大分違うんだけど。シッョクだ。こんなこと言うの失礼だけど、いくら身長ちがうとはいえ同じ体重やだ…

べろんべろん@終電

明日も授業あるのに、お酒を4杯?くらい飲んでヘロヘロ。まだ山手線。こりゃ終電だなぁ…眠いよう。飲み過ぎて頭痛いー。こんなに酔うの久し振り(毎回こう言ってる気がする)。 彼氏さんは私をほっぽって三次会しにいっちゃった。信じられない。うー。 なんか…

散財生活

今日は朝はなか卯で塩とりうどん(ラーメンの麺だけうどんにしたみたいで、胡椒をかけて食べる。美味。450円)、昼は学食のコロッケとapの肉まん…と倹約してた。空き時間も彼氏さんの新居でまったり(まだカーテンもなんっにもないキレイな部屋。あれがカオスに…

今日もテスト

最大の山場は明日。でもテストは午後からだし、部活が朝からあるから寝坊の心配はないから助かった(ここで寝坊したらむちゃくちゃ後輩に気まずいですが)。部活の幹部が終わったせいか、気が緩んで太った気がする。うぁー。帰り道が寒くてデミグラチーズまん…

埼京線に乗ってみる

2限のテスト勉強するはずが寝坊して、でも1限はあるからカードリーダーだけ通しに行くべく、めったにのらない埼京線に乗りました(ホームが遠いからわざわざ行くとなると山手線のが結局はやいことが多い)。 もう池袋!はやいなぁー。

しょんぼり

気持ちが持ち上がんないです。勉強しなきゃいけないのに、就活しなきゃいけないのに、私なんにも出来ない。したくないよ。 寝たらたぶん元気になるもの。