*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ

漫画にいろいろ刺激されました。安易(笑)。 とりあえず、また髪をのばそうと思う(で、パーマをかけよう)。色も年末に染めに行こう。あと、安くなっていたツインニットとショートパンツも買おう!あと、また48に体重を戻そう。と、どんどんお金を使う方向に流…

たくさん買ってしまった

後宮(1) (講談社コミックスキス)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/12メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (42件) を見る結局買いました。まあ、単体だけ見たらダメかもしれないけど、私は好きだ。大鏡とか好きな人…

うーん

自分の仕事の出来なさがなぁ…そして、学生バイトの子たちが続々復帰なんで、来月以降はシフトも入らなくなるかな。それにしても肉まんいっこで朝からようがんばったね>自分。 明日はバイトの面接。なーんか、また忙しいとこのような悪寒。履歴書に貼る証明写…

帰り道

さびしいなーって周期に突入。別れてから二回目。だめだめ。ぐーたんでも見よ。クリスマスも正月もバイト入りますよーとかしゃべったせいかな…うわー寂しい。ふ…(´・ω・`)同じ池袋ではぱれはぬくぬくなのにねぇ。ほんとは一緒にいたはずだったのに。 さびし…

今日もバイト

昨日も当然のようにバイトでした。今日は閉店まで。次のシフトは少なめにかこっと。と毎回思うけど、お金が欲しいので実行に移せてない…だいたい週3を目安にしよう。 昨日寝る前に、失恋板をうっかり読んでしまった。本当に辛くて、どうしようもないときはあ…

後宮

小学生のころからそうとう平安時代オタク。あのどろどろした人間(結婚)関係が好きで…ので、時代は下るけれど『後宮』をのだめの立ち読みついでに読んでます。とはずがたりの漫画版。端的に言うと、後深草院に仕えた女房の二条の恋愛遍歴。いがらしゆみこの書…

新しい私になって/熊木杏里

BGM

わすれーますー わすれまーすー 新しい私になってー わすれーます わすれまーす 忘れられると おもいーますー …最近、この曲が頭のなかをずーっと流れてます。

えいえい

あんまり元気がない。バイトも、授業もダメダメ。はあああ。業務メールだけ送る。むなしい。私は何をしているんだ。ああ、返事はきた。もうなんにも…もどらないし、付き合いなおしたとしたって、やっぱりもうもとにはもどらないだろう。だから、不毛。本当に…

はああ

千秋様カコ(・∀・)イイ!!そして相変わらず檀ちゃんは美人やった…はああ…(トークは…いや…仕方ないよね。なんか、気が強いなあと思ってしまった。まあすれてない感じがよかった?)千秋様を見ていたら、ぱれを思い出した。 もーほんとに、何でもかんでもパレの思い…

漫然と時間は過ぎて

バイトあがりました。今日はずっとぼんやりいらいら、なんだかダメでした。バイトに持ち込んじゃだめだよね…えいえい。 そんな自分にちょっとプレゼント…ということで、Kommol tataでアイスを食べました。−10℃の大理石の上で混ぜたアイスwithトッピングをい…

おさまりつつある

図書館でうたた寝したら、少し落ち着いた。吐こうと思えば吐けそうな気分の悪さは相変わらずだけど。 今日はのだめとスマスマ見たら寝よう。今日のスマスマには檀ちゃん(檀れい)が出る。この人は、首が太いところ以外に欠点ない美女。

頭がぐるぐるする

たまーにこうなるんですけど、いまぐるぐる。貧血気味?もあるな。この、大学のパソコン室がよくないんでしょうかね?バイトまであと二時間。なんとか気分をもたせなきゃ。つらいよ苦しいよ。こういうとき頼ってたんだなあ。

体力が…

バイトをいれすぎてるせいか、体力が限界値に近づいてる気がする。朝、起きれてないです。今日は一限断念…で、特急に乗り換えも断念…だめだなぁ。自分がしょぼくれてるのも、具合があんまりよくない理由。寂しいな。

少しは前に進もうと、行動を起こしてみました

バイト、1個応募してみました。飲食系。でそびれたので、電話待ち。短期可で勤務地も近いので、うまく採用されるといいなあ〜。あと、晩ご飯も作った。といっても、メインのおかずはバイトで貰ったもので、冷蔵庫掃除もかねてスープを。豆乳スープ。日曜と…

太陽のかけら/orange pekoe

BGM

orange pekoeをかけると、なんとなく部屋がカフェっぽくなります。

今日は一日オフ

明日からまたバイト生活だけどねー。こんなんでいいのかー?と思いつつ。卒業研究もさっぱりしてないし、英語の勉強も。今日も晩ご飯つくります。メインディッシュだけ。寒いし、スープ類にしようかなあ。ふっと思い返すと、衝動買いやらなんやらで来月の出…

デザインを変えました

ユーザーの作ったデザインを公開するようになったので、その中から選んでみました。やさしい色合い。あ、でもタイトルでないんだ(どうすればいいんでしょうね)。

デコ携帯

SBからオフィシャルででるんですね。すごいなあ。 いまの携帯はまた(指紋認証部分が)故障するような気がするのでデコれないのだけれど。というよりも、あと半年したら働き出すからねえ…

オクで落とせた♪

ビッダーズは、穴場ですね。デパコスメ(ほぼ新品)が半額で落とせるとは思わなかった。ヤフオクだと7割強か、下手したら手数料と送料入れて9割なのに(こういうのだと、別にオークションじゃなくて自分で買ったほうがいいよねって思う)。ボビイブラウンのパレ…

帰り道

疲れた。でも、今日はすごーく売り上げが良かったから嬉しいな(いつもより10万以上売れた)。売り場に10時間いたんだから、ちょっとは誇ってもよいでしょう。 なんだかさびしいな〜。でも慣れちゃったんだよ。好きなことだけしてるのも楽だね。そう考えると…

頭が…

栄養足りてなくて、くらくらする。口がまわらない(つд`)あと三時間半…うう…体に糖が足りてないのかも。 デパ地下は誘惑が多くて、ついおいしいものを買ってしまいます。これじゃだめだー!

体が重い

結局、9時すぎに布団から出ました。からだが重いです、さすがに。今日は10時間バイト。えいえい… 夢見たから、なんかさびしくなってしまった。夢、制御不能の妄想だもの。夢にでてくる人は、自分のことが好きだなんていわれてますが、どうなんでしょうね?信…

ぱれがまた出てきた。優しくされた。みんなつめたいのに。でもこれは夢。

いま、していること、しなきゃいけないこと

お金を稼ぐこと、そして忘年会と卒業旅行の予約を早くしたい!こういうのの幹事をするの大好き。ホテルの評判調べたりとか、どこが穴場かとか、おいしいのはどこかとか。参加者を上手く乗せなきゃなんですが、どうもこうも…自分もそうだけど、みんなマイペー…

くたぶれた

2時からさっきまで。昼はカツ丼を学食で食べたのに、どうにも頭がまわらないし肋間神経痛とおなかが微妙に痛くて、どうしたの?て感じ(しかしいまの状態からすると、またあれになってしまったかも)。そんな自分にご褒美で、バナナとパイナップルのごろごろ…

胃が痛い

昨日の夜は豆乳鍋という、いかにも体に優しそうなものを食べたのに、胃が痛い。疲れてるのかな?それとも寝る前に空腹を我慢し過ぎたかな(笑)? 今日は午前の授業が終わったらバイトがラスト迄なので、きっついなぁ〜。がんばろー。 ここ2ヶ月はラスト中心…

豆乳鍋

晩ご飯を作るときは、「母も作るようなものは作らない」をコンセプトにいている。外食したときに「これはよかった」と思うところを頭に入れて(家族では、親戚の集まりを除くと年に1回も外食しない)。で、今日は豆乳鍋。ついこの前食べた大戸屋のに納得いかな…

のんびりとした、一日

今日は一日家にいました。で、買物をして、夕ご飯をつくってました。本当に寒い!もうコート着てもいいんじゃないかなあとか思うんだけど、そうしたら年を越したら耐えられなくなっちゃう、と我慢。

ラーメンズ

ラーメンズ第12回公演「ATOM」 [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/07/02メディア: VHS クリック: 17回この商品を含むブログ (92件) を見る妹が借りてきたのを一緒に見ましたが、いやーすごいねえ(の一言)。一本が私にはやや長めだけど、こ…