*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の鬱金香(チューリップ)作者: 田辺聖子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1994/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

今日日記多いね?

たぶん一人だから。今ごろどこあたりなのかなー。選考会終わった。結局ルミネ2のベンチで書いたよ、ES。そして会場の新宿パークタワーが見つからず、遅刻しそうになったからタクシー乗った。お金もったいない。もう新宿の地図買おう。こういうときのためのE…

@京成線

さっき津田沼でたくらい…成田って遠い!でも轟音でうるさいだろうから都心にはなくていいや。香港とか町中にあるんだっけ。 私は浜っ子だから空港までいくのはそこまで手間じゃないけど(もちろん交通費が高いし時間もかかって多少はヤになるけど)、地方の*1…

別れ

彼氏さんはさっき旅立ちました…うっ(´д⊂)さびしいよう…携帯持っていったから連絡とれないわけじゃないけど(ほんと先が思いやられるよね?)。ちょっと泣いたし選考会の緊張もあって吐いちゃったよ…私もがんばんなきゃ(`・ω・´)。まだ2時半からのエントリー…

ぎゃー

空港で迷子の彼氏さんから電話が(´д⊂)英語をまったく喋れないから心配だよ…

また…

もうどこいったか言わなくてもいいでしょ(笑)。彼氏さんが外国に行くから食べられないものをってことで。 ランチタイムに行けたから、ショウさんオススメの世界最強杏仁豆腐食べましたよ!美味しい〜。正直なところ杏仁豆腐の香りは苦手なんだけど、これは控…

思い立ったが吉日

背水の陣じゃないとがんばれないのかもしれない。 一時間くらい前に今日(2/28)の選考会を受ける決意(っていうほどのものでもないけど)をして、いま履歴書かいてる。毎日Expoで興味が芽生えたとこで、まったくぶっつけというわけではないけど私も毎回こん…

…うーん

最近、手放しで楽しいなーって思ったことあるのかな。そのとき楽しくても、全部終わって帰るときになると、全部自分が勘違いしていた気がする。もしくは、自分のしていたことは(誰かに)認めてもらえない、非難されることのような気すらする。彼氏さんと一…

料理がストレス解消?

今日は蒸し鶏を作った。耐熱皿に鶏ムネ肉を観音開きにして、塩をもみこんで薄切りにしたショウガを散らしてお酒を大匙7くらいかけてしばらく寝かせ、ラップをかけて7分ぐらいチンして完成。なかなか火が通らなくて何回かチンし直して少しぱさぱさになった。…

久しぶりに一日日記を書かなかった

昨日は本当は携帯で書いたんだけど、はてなのエラーで帰ってきちゃいました( ´・ω・`)。フィギュアのこと書いた。いやー、何度見てもすごいなぁ。昨日のネット上の日記には1番荒川のこと書かれてただろうな。私は村主好きだから(顔が)ちょっとしょんぼりだ…

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!

小説を読むとついあら探ししてしまうんだけど、そういうフィルターって漫画だとぐっと下がる。所詮漫画と思ってるからかもしれない。作者の陶酔が見えてしまう漫画はあんまり好きじゃない。「好きなキャラにこんな過酷な運命背負わせちゃったよ」みたいなの…

朗読者

朗読者 (新潮文庫)作者: ベルンハルトシュリンク,松永美穂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (170件) を見る行き帰りの電車で読破。15歳の「僕」が母親ほどの年齢の「彼女」と出会い、…

あほな疑問

就活で学科が何系か選ばなければいけないことがままあるのだけど。法学・政治学系 経済・経営学系 商学系 社会・福祉学系 国際学系 外国語学系 文学系 教員養成系(文系)教育学系 家政学系 宗教・神学系 医療・保健学系 体育・芸術・音楽系 その他文系 (リ…

カメレオン

ここの指輪欲しいよー。トカゲかカメレオンがいい!

昨日寝るのに時間かかってまた寝坊。親にまた怒られる(昨晩も怒られた)。復活?まだ出来てないよ。付き合うタイミングがあと4年くらいずれてたらよかったのかなーなんて非生産的なことを思っていた。もう自分が割り切るしかないかな。今日もまた変な夢を見…

水餃子

彼氏さんが中華嫌いなので、家に居ると反動的に中華料理を作りたくなる。ので、今回は水餃子にでもしようかな。ネットでぱーっとレシピを検索。昨今の物価も考えて 白菜、タマネギ、にんにく、しょうが、干ししいたけ、もしかしたらエビ(食感対策)、ゼラチン…

落ちたよ!

タイトル通り。 まあいいんだ。 前夜に思い立って申しこんだんだし。 次の日の家を出る直前に履歴書かいたんだし。 どこがわるかったのかも考察できたし。 練習になったし。 でもくやしーものはくやしい!うわー。 なんていうか、自分の行動にはみどころがな…

まずは結果から

つくった水餃子の反省点。 玉ねぎ→炒めるか水でもっとさらして減らすべきだったかも。塩で水抜きはしたからいいけど、餃子を煮るのが足りないといやな食感に(´・ω・`)。でも玉ねぎだからってそんなに味変わらないのね。 ゼラチン→もうちょっと鶏がらスープ入れ…

忘れないうちにメモ

今日もまたやる気貰った(`・ω・´)シャキーン いい会社にはいい人がいるんだなー。 今日はどっちも興味のある会社で、聞いたらますます…ビジュエルド2っていうアプリにはまってます。ズーキーパーと一緒だけどこっちのがグラフィックが綺麗。カラオケにも行ったよ…

忘れないうちに就活メモ

もうやる気もないので大学主催の説明会へ。 JICA…気さくなおじさま人事の方。私は人助けとか直接的な社会貢献には興味ないのかも。 ドコモ…同時間帯にサントリーがあって、みんなサントリーのほうに行ってしまって人が少なめ。人事の人が若くて、自身バリバ…

元気ない

二週間ぐらい、ボーっとすごしていて就活できてない…はっきりいうとまだ凹んでいるのです。1年かけてがんばったこと、それをそばに見ていた人から評価されないのってしょんぼりですね。かわいくて先に泣いたほうが勝ちなのか。そうなのか。

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

あなたのダイアリー名を教えてください。 ただ、ぼんやりと。 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 のんびりと。まったりと。さんと「これもすべて違う一日」さんをオマージュ?黒い犬がいたりしましたが今はいない。 ユーザー名(はてなのID)を教えて…

浮気度チェック

見かけて、つい出来心でやってみた。

テーマ変えてみた

Techno-gothに変えてみた。うわーなんだかキラキラしてる。車がなければ、tiidaのテーマもすっきりしていいなぁと思うんだけど。でも一番利用率が高いmemoへの愛は衰えてないので、いずれもどるでしょう。はてなダイアリーブック、いつか作りたいなぁ。家族…

寝すぎ

今日もぐうぐう寝てた。昼寝もしてしまった…チョコ作る予定だったのに。orange pekoeのバースデーカード(CDつき)が欲しい。カンバラクニエの絵が素敵。でも今日CD試聴してみたら、自分の趣向と結構違った。あんなに濃ゆい系とはおもわなんだ…

彼氏さんの歌を聞きに行く

題名どおり。教会の人は気さくでいい人が多くて、行って良かったなぁと思った(人見知りだからはじめてのところって行くの緊張する)。彼氏さんの歌は…うまくなったなぁと思いつつ、去年の幹部時代のあら捜し耳のせいでついつい批判的に聞いてしまった。あーや…

さびしい

最近、電話を切る前にいろいろ期待してそうじゃなくてがっかりして、そんなんばっかり。 明日は彼氏さんが歌いに行くのを見に行く。だから、いまこんなにぐるぐるしても愚痴れない。がまんがまん。

彼氏さんとデイト

君は本当に就活生なんですか?って感じですね。と思いつつ彼氏さんに会ってきた。 途中であほなことをして(何時?って聞かれてぜんぜん関係ない時間をいってしまった)ものすごく機嫌を損ねて、道々ねちねち苛められる。凹む。彼氏さんが横浜でちよっと用事が…

コンタクトユーザー冬の時代

4月からコンタクトの眼科検診は保健対象外、ワンデーコンタクトの値上げ(保湿効果があがって+¥1000くらい)…ただでさえワンデーにして財布が痛いというのにダブルパンチ。 対して、メガネはすごく安くなってるから、コンタクトはデート日用にしてゾフでま…

切り替えなきゃ

明日からはバシバシがんばる(`・ω・´)シャキーン。最近、日記を何回か推敲してます。細かいてにをはとか、そんなとこだけど。書く直前に読んだ人の日記に文体が影響される…今日は部活の後輩の人の日記で、書いたあとにああしまったと思った。ので直した。