*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書いているのは5/1

祖父母宅に行きました。 ロール屋(名前忘れた)でお土産を買っていった。すごい混雑!しかも高かったから具のないのを買ってしまった… 近くにあったアジア雑貨店がとてもかわいかった。久々に車だったので酔いました。

村上春樹

高校生の頃からハルキストだったけど、村上朝日堂の復活に最近ようやく気づきました。ショックです。開始からもう一月半たってたとは… 村上さんのHPはたいてい期間限定で、めぐり合わせが悪くてカフカの頃しかリアルタイムで見れていないので(といっても受験…

携帯より

携帯は見つかりました。嬉しいような悲しいような…最近ほぼ日新聞を読み始めました。糸井重里は、村上春樹と共著の「夢であいましょう」とか、ジブリのキャッチとか徳川埋蔵金の印象しかなかったけど、なかなか文章がゆるゆるしてて好きです。+LOVE Tシャツ…

携帯を落としました

どこかに。電車でいじった記憶はあるので、たぶん落とした(忘れた)のは電車でかな… 企業から電話かかってきたのにこの有様…凹みます。明日の朝一でなんとかしないと。

パケ代の節約

就活するとJRより地下鉄使うことが多い。 地下鉄は駅しか電波入らないから、ほとんどネットしてないや。意外なパケ代節約。節約よりイライラ増加な気がするけど。 だからって地下鉄の各駅間に電波入るようにする必要はないと思う。番号ポータブル実施まで携…

なんかだるさが取れない

今日は朝から寝坊…で、説明会→少しだけ彼氏さんと会う。 この会社はけっこう好きです。ESがんばってみようかな…ここにもし入れたら、彼氏さんの家まで電車一本でいけるようになる。仕事もおもしろそうだし…雰囲気も良かった。明日は面接のやり直し。しかし相…

うまみー♪@牛兵衛

彼氏さんと焼肉食べに行きました。いつもより少しリッチに。 特上カルビを食べさしてもらったら、肉のうまみーでした。こんな美味しいお肉あるんだなぁ…あと、天然塩だからか塩気がそこまで痛くない。美味しかった〜 焼肉行く前にいろいろ怒られてへこんだよ…

きのうのこと(正確悪い編)

昨日はコンサートでした。まず、感無量。すごく涙が出そうになった。みんな立派になったなぁ…なんか、もうすごいなって思った。私、去年何にも出来てないや(´・ω・`) とは言え、ちょっと技術的に物思うことはありました。ここに書いても仕方ないけど、コンサー…

ネガティブワードは書くだけで気分がそれにしばられそうだから書きません! ゼミに行く途中。最高に○○いけど今日行かなかったら永遠に行かないかもしれないので、がんばって行きます。久々に私服なので、化粧もがんばってみたよ。マスカラもベース塗ってみた…

つかれた

今日は彼氏さんと喧嘩しました。結局仲直りしたけど。 そんなこんなで疲れてます。明日の説明会(ていうか選考会か)行くのめんどくさい。

説明会

まぁ振出しに戻ったわけです(持ち駒(not内定)は2個)。だからまた説明会。今日はSEと流通系。昔は説明会だけでテンパってたけど、今となってはたいしたことないわ。何をげえげえしてたのか自分は。片方は大好きな適性テストがあるからがんばるよ。テストは自…

妄想

ぜーんぶ終わったらやりたいことなど。皮算用だけど。 旅行(同級生と、家族と。彼氏さんとはたぶん無理(…)) バイト(貯蓄がないので貯金したい) 声楽かピアノ習う(来年以降も続ける方針で) 部活に復帰(今しか出来ないってことにようやく気づいた) あとは、自…

つかれた

足が棒のよう。 今日の午後は彼氏さんのうちでずっと戦国無双2してました…この時期なのにいいんかって突っ込みはナシで。ちょっと疲れたから今日は一息したい。明日は初・1日2個説明会だし(それまでどんなにゆるい就活をしていたのか…)。 部活に向かう彼氏さ…

落ちた…

面接通るとその場で次の案内するとこなので、落ちたな(´ー`)ふー。 あの自己紹介ってのが苦手…本でも買うかなぁ(´・ω・`)がんばらなきゃ…だいぶ面接慣れてはきたけど。

あした面接

さっき電話がかかってきた。 連絡がその日に来るような業界受けてるんですが、面接受けたのは4日くらい前。…たぶん、内定者が出たけど人数足りないから補欠なんだろうな。まあラッキーとおもっていってきます。

今日は…

地元の電車が遅れていたので、振替乗車を利用して、湘南新宿ラインで池袋まで行ってみました(人生二度目)。大崎までが遠い!時間帯のせいか空いていたのはよかったけどね。あまりJRの電車は好きじゃない*1ので、これからも私鉄生活は続きそう… *1:JRが最寄り…

風邪

先週末にひいた風邪は、バブロンゴールドの投入むなしく私を浸食し続けている… ともかく咳がとまらなくて、夜も寝付けないありさま。鼻水もひどくて、集中力ゼロ。だから今日明日はゆっくり体を…というところに電話が! 面接の一次通ったよ(>_

うう(TдT)

まいごになったすえ、なんとかついた。 個人面接だと思ったら高級そうな部屋で1対6!そのうえ面接官のある1人のおじさんのツッコミが激しくて正直凹んだ…うわーん(TдT)でもがんばって全部返したさ!もういいよ、落ちたら落ちたで納得できるもん(´д⊂)。激…

もうこれが日常生活

大学に行く=授業にでるという選択肢がないです。まぁ今日は健康診断書(死んだんしょって変換された!)と卒業証明とりにいくんだけど。今日の面接、まだいっかいめなのになんでこんなに書類ださなきゃなんだろ…10日の日記に書いた、親の職業書かせたのもここ…

携帯より

今日はイースターだから、めずらしく早起きしてチャペルへ…でも出かけに親と喧嘩してこんな時間。間に合うかなー。 もうなんか、親の心配ぶりが伝わりすぎて重いです。内定とかまだ出ないくて心配かけたから眠れなくなったらしい(…)。申し訳ないし心配してく…

ふうー

落ちたかなー。電話こないもんね。ふう。今日も面接。どうも噛みすぎたし混乱したしでがっかりな出来でした。あと、きょう彼氏さんとやすべえ@池袋に行きました。つけ麺で有名な店です。 十六と似た系統。麺が太めでつゆも酸味が。おいしかったけどかなり量…

オフオフ

今日はオフでした。いいのかなーって感じだけどいかんせん仕方がないというかね…。ともかく今日は履修組んじゃおう。あと、受ける会社をふやそっと…説明会予約すると、たまに確認の電話がかかってくるんだけどなんとかならないかな、あれ。ブラック企業ほど…

帰り道

GDでした。たぶん落ちた(口癖)。 「どうやったら日本への外人旅行者が増えるか」がテーマでした。以下は性格悪過ぎなので続きを読むで。

いろいろあるけれど

いま傷心気味なのでその心境はまたあとでかきます。筆記通過のメールが来ました。 えふ・よーこ様先日はお忙しい中、当社の採用筆記試験をご受験いただき、ありがとうございました。 (中略) それではえふ・よーこに再会できるのを、楽しみにしています。 以…

2個目

うーん、なんか志望度が下がった。なんなんだろう?おかげで態度わるかったかも。うーん。どうもあそこで働くのが想像できない。 たぶんこういうのを「合わない」っていうんだろうな。気付いてよかった。まあ落ちてもあまり悲しくないと思う。これから彼氏さ…

いっこめ終了

うーん落ちた気がする。 かなり緊張して結構かんだ。面接時間(15分)…てか質問少なっ!卒業論文の内容とその選んだ理由、志望動機と部活の苦労だけだった。一次より少ないよ。不安だぁ。経済のこととか質問されてもわからんから助かったけど…つっこみもなかっ…

ようやく初面接

この時期にどうよ、とは思うけどこれが自分のペースなんだから仕方ない。

はふ…

今日は選考会でした。 テストだけで4時間。英語のテストもあった…けど簡単め。初めて自社製作のテスト受けました。四谷時代の社会の授業に感謝…。SPIは、金曜に受けたのと全問一緒で(こういうことって頻繁にあるのかな)、たぶん全部とけた。落ちたら性格と…

ふう

持ち駒が徐々に増えたので、方向転換はさほど間違ってなかったのかもと思った。やっぱり食品メーカーは自分と合ってなかったのかな。体力ないし。自分のいままでの積み重ねもよかったのかもね。中学とか大学とか…(まあ他のところよりは劣っているんだろうけ…

ほっとした

落ちたかなーとおもっていたところから電話がきて、一次面接(?というか何をやるか聞きそびれた)に進むことになった。ちょっと一安心…わりと就社したい所のなので、がんばろうかと思います。とりあえず明日の履歴書書かなきゃ…あさっての自己PRシートも。今…