*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生ってどうなるんだろう

今は学生って身分で、自分ひとりで生きているような気になっているけど、望む望まぬを別にして、自分以外の何かを背負って生きていくんだろうな。と家に帰ると思います。人生と結婚、大事ですね。

物欲

はやくバイトしなきゃね。昨日教えていただいた(ありがとうございました♪)、激安携帯ショップに行ってきましたヽ(´ー`)ノ。 池袋のエキモビが安い、と思ってたけどもっと安いところあるんですねー。 SOとDは新規で15800円だった。SOに関していえば、池袋よ…

新ワカメと新玉葱と豚の煮物

まだ食べてないからあとで。ちょっと味見したけどなにか苦いー。まちがえて皮入っちゃった?出汁の鰹が少なくごまかしたのがいけなかったのか。 豚の茹で汁をとっといたけど、今日は暑いからなー。もつかなぁ。しいたけと春雨いれて食べたかったんだ。

朝から働いた

ごみ捨てして買い物行って晩ご飯のおかずつくって、豚肉を塩ダレ(塩・酒・にんにく・ねぎのあおいとこ)に漬けといて、さっき家をでた。ハード。ちょっと疲れた…。 今日はハードスケジュールです。彼氏さんが私がさっさか帰宅するのがご不満みたい…(TдT)親が…

6月は嫌いだ

6月は家に帰るのがすごく嫌だ。たいていゴタゴタは6月に起きる。 自分はとても似ているから、こうなってしまうんだろうかと思う。実際、彼氏さんに似たようなことをしてるのかも。彼氏さんには、そういう点が付き合ってる上でネックだと度々言われている(私…

大雨

雨、すごかった。一番ひどい時間帯に要町のなか卯から出たから、池袋駅までびしょぬれ。ちっちゃい折り畳みひとつじゃダメだね。ひー。早く家に着かないと風邪ひきそう…寒いよう。 今日は授業にでたよ!明日も頑張ってでるよ。単位のために…出欠が去年より厳…

はてなダイアリーに要望

大学に行く途中。さすがにそろそろ授業に行かなくては。はてな、男性比率がたかいなーと思う。なんでかな? 絵文字が使えないから?かも。 はてなアイデアの方でも要望出てた。友達でブログ始めた子を何人か知ってるけど、たいていヤプログかライブドア。は…

うるさい

窓開けて寝てるから、外の音が聞こえてくる。 線路工事だー。キンキンうるさくてやだなぁ。

久しぶりにPCで更新

きょうは彼氏さんのところ行って、パワメジャずっとしてた。やっとサクセスで投手4人と全ポジションの選手作ったから、彼氏さんとリーグ戦が出来る(このために、ここ何週間かひたすらパワメジャのサクセスしてた)。 あと、ブクオフで売るための漫画も持って…

はてな調子悪い?

今度は携帯から。 さっき、パソコンの方で記事をこっそり追加(正式名称なんだっけ)しようとしたけど、毎回まっさらになってしまった。これはメール更新だからログが残るからよいけどね。なんでかなー? さっきまであがってたんだけど、またガクッと下がった…

ううんと

また落ちました。どうにもこうにも。これをさらに超える欝がまたやってくるのかと思うと、それだけ考えると辛いです。自分勝手ね。 気分転換にでもなるかと思って日記のテーマを変えてみました。これ、配色がグレーとピンクでかわいいし(みつばちトートの四…

更新しないの久しぶりだよね

なんやかんや、毎日更新してたわけで。昨日は最鬱期だったけど、ロキソニン(ただの鎮痛剤)を飲んで寝たら(11時半!早い!)だいぶ元気になりました。一人でいるとダメなんだけどね。また今週も授業全部さぼりました。来週はいかなきゃ…な!

息がすごく苦しい。吐気がする。体もだるだる。頭もぼぉっとする。 彼氏さんのところに行きたいけど、ラッシュ帯の電車にのる気力が無い。 なぜかものすごく泣きたい。ひとつ崩れたらきっと泣いちゃうと思う。でも泣けない。 胃薬はさっっぱり効きませんな。

久しぶりに友達に会った

部活の先生や後輩の子とも話せて良かった。こんなに色んな人と喋るの久しぶりだなー。だいぶ気が紛れた。ありがとう。 彼氏さんもかなり先方が条件を譲歩したので、しばらく部活にいるみたい。一緒に歌えるの嬉しいな。

寝られた

気分は最悪だけどねー。人って図太く出来てるんだね。ただ凹みの波は食欲には来てます。あんまりごはん食べたくないや…(´・ω・`)

携帯より2

あー、復活しません。 でも、彼氏さんに会って不安なことを全部話したら、ちゃんと答えてくれました。だから、そこは安心したんだ。良かったぁ(TдT)

携帯より

凹んでます。浮上する目処、たちません。もう破滅的なことしか頭に浮かばないやぁ。

胃薬は戦友

食べ放行ったあと(そもそも途中からやばかった)に胃がものすごく痛くなって、胃薬買って飲んだらその瞬間吐いたえふよこです。駅で。ああ最悪…おじさんサラリーマンの人がみかねてとても親切にしてくれて、ああ人って優しいんだなあと思った(´Д⊂グスン。彼氏さ…

わーい

テンションがどん底に行きそうなのを必死に盛り上げてます。これから食べ放!わーわー。写真とってこよっと。 彼氏さんはサッカーしてるらしい。いいかげん今年は応援に行きたいと言ったけど、やんわり拒否られました(`ε´)(その意図がだいたいわかる気がす…

らーめん岡崎

また今日もラーメンかよ、ですな。でもストレスに負けた。つけ麺専門店です。 なかなか隠れ家的に人気な店らしいので、前から行きたかったんだ。 最初は竈+空海に行くつもりだったけど、西武のLOFTにいたので「反対側だしなー」とサンシャイン方面へ。この…

(´・ω・`)

彼氏さんと毎週のように日曜は会ってる。だから今日も…と思ったら、

この年で

21にもなって、「親はこうあってほしい」なんて思うのは甘えかなぁとも思う。 しかし、娘の内定が決まらないからって、不眠になって、あきらかに憔悴しきっているのはさすがにどうかと思うよ! うちの親は精神的拠り所にはならない…子は親を選べない(もちろ…

うあー

ちょっとぐるぐるする…(´・ω・`)ショボーン 今月の自分のダメさに凹んでます。なんであんなことしちゃったんだろ…(って何回いったんだろ)

しつこくも光麺

夏期限定の冷やし坦々麺です。つけ麺食べ続けてたので、たまにはとトライ。暑かったし。 あんまり辛党じゃない私にはちょっと辛かったけど、なんとか完食。具の部分はナスだのキュウリだのザーサイだの入っていて美味しかった♪ほうれん草麺はつるっつる。ス…

就活は終らない、の意味。

さっきの題名と中身が不一致でした。 妹が就活終らないので、まだまだ我が家の就活は終わってないのです(´・ω・`)双子だからなー。 といっても、どっちも中学が私立だったから、高校のときは特になし、大学は私だけ受験でプチストレス、ぐらい。一緒にがん…

就活はおわらない

いま、大学に行く途中です(笑)。(笑)とかいってるけど、体はかなりしんどいです。家に着いたとき、正直もういっかい大学行くの勘弁、と思ったし。 間に合うかなー。4時には大学着くよね、たぶん。で、書類を書くと。うわー。携帯、P・D・Nの901isが新規で80…

やばい

今日が実習の書類提出期限。で、例によって午後から書き始めたんですが@大学図書館。書類に貼る証明写真忘れたー購買部で撮ろうか、と一瞬考えるも正装じゃなきゃだめらしい。いま思いっきり私服だし…融通のきかない事務室なのはわかってるので、家に取りに…

テレビっこ

ふだんほとんどテレビみないけど、最近のお昼は彼氏さん宅で食べるので、一緒によくテレビを見る。 いいとも→ごきげんよう→(3限なかったら)偽りの花園(笑)。偽りの花園、おもしろいです。一見の価値あり。昼時にこんなん流していいの〜?って感じです。展開…

http://2007.jpn.org/syukatu/

神スレです。就活中に見ればよかったなあ。ベンチャー系IT企業の人事の人が回答してくれるスレ。