*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のパケ放まで

あと1時間(こういう風にカウントダウンしているとうちではレインマン…とかいわれる)

眠い

おいしくしゃぶしゃぶをいただきました。気になっていたカルボ豆乳雑炊が想定範囲内の味でちょっとがっかりしたけれど。でもチーズの味がしておいしかったです。薬味の炒りゴマが香ばしい。 あーうーの解約以外はだいたい雑用は終わらせました。あと来年行く…

明日から実習

半月くらい実習です。だからこれからごはんに行く…温野菜。飲み放題が800円だから楽しみ〜( ´艸`)今日はリゾットも食べるぞ〜

ハラハラ

これから久しぶりにバイト。明日から実習だからバイトもこれで一区切り。正直行くのが怖いけど逃げちゃだめだ(シンジ君?)。 今日は昔の携帯を解約したり、学割を貰いに行ったりと忙しい予定です。明日からのこと、さっぱり準備出来てない。まあ最初は説明…

竈@空海

外食気分がおさまらなかったので、彼氏さんをバイトに送り出してから、ずっと気になっていた「竈@空海」へ。二つのラーメン屋がコラボして出した店です。どっちも行ったことがない…空海はエビシア(懐かしい)でナオコがケンと食べにいったとこってぐらいの予…

ぼんやり

今日はゆっくり起きて午後は彼氏さんのうちへ。彼氏さんは深夜バイト10時間×3(そして今日も)でダウンしていたのでずっと寝ていた。結局ご飯も食べにいけず…怒った。疲れている人に理不尽なのはわかってるし、自分が黙って我慢すればいいんだけどさ。゚(゚´Д`゚)…

不具合と遭遇

とうとう一部で騒がれているF902iSの時間遅れ、体験しました。 たぶん原宿あたり(電波の入りが悪かった)を電車で移動中にアプリをしてたのが原因?20分くらい遅れました。時計代わりに携帯を使ってるので困ったなぁ…まだユーザーサポートがでてないみたい。

移り変わり

昔使った携帯を取り出してみていたら、アンテナリング*1がついていた!今はもうアンテナ内蔵型が主流だもんね。その昔、アンテナ内蔵型のドコモの携帯を見て、「リモコンじゃん!」と笑ったのが信じられないような、最近の携帯。というよりも見るほうが慣れ…

凹み

バイトの日を今日と明日間違えてた…(´・ω・`)自分が確認し直さなかったし、全部自分のミスで迷惑かけたうえに少ない信頼も減っちゃった…次のバイトでがんばって、ちゃんとあやまるしかないです。こんなにざわざわ後悔するのは部活の幹部以来だ。 おばあちゃ…

醜い

ようは私が自分勝手なんだけど、あたっていけない人に当たってしまって申し訳ない。もうさっさと距離をおくべきなのかもしれない。本当は固執すべきではないのかもしれない。携帯壊したくなる(新品だから絶対しないけど)。そもそも携帯には罪はない。3年前に…

新携帯より

使ってきてわかった点 F>T URL入力履歴がある(なぜか知らないけど東芝機にはなくてこの三年間不便だった) テーマカラーやテーマメニューなど、携帯を好みにカスタマイズ出来る 未送信メールは別フォルダ フォントがリュウミン(ゴシックはごつすぎてどう…

同期の友達と

飲みに行きました。といっても1杯だけ(生マンゴーのカクテル)で、あとは食べてた。アボカドネギトロ豆腐うまいー。予定より一人減っちゃったのが残念。でも楽しかった。靴を脱いでリラックスできるカフェダイニング、いいです(CanCamにも掲載された)。ゆるゆ…

F902iS雑感

きれい。表のラウンドイルミネーションが携帯を閉じるとキラっとする。金色にしたけど、大人っぽい味わいがいい。 入力はしづらい。東芝機を二年半つかったということもあるし、判断はもう少し先延ばしすべきだけれど。どこがイカンかというと、「打つ→入力…

朝から

携帯を取りに行ったら、口座がおかしかったらしくて新規の手続きやり直しになって受け取りが30分ぐらい遅れた。彼氏さんは待ってるから携帯とっておいでといってくれたので、その時間を潰すためにバイト先でお饅頭を買いに行くことに。1ヶ月もやってるから当…

とりいそぎ、簡潔に

昨日携帯買いました。F902の、iSです(!)。 すごい偶然な話。 池袋をごはんのあと彼氏さんと歩いていて、いつもの帰り道にある携帯ショップの掲示に902iは0円とあったので「!ここならもしかしてiSも安いかも…」と入ってみて、えいやっと店員さんに値段を聞…

>ショウさん 了解です。大丈夫です〜。 私もお会いできるのを楽しみにしてますねヽ(´ー`)ノ。

今日もバイト

今日は6時半に起きてしまった。5時間くらいしか寝てない。 咳止め飲んだけどむしろ悪化傾向。咳する回数は減ったけど、おぇっ、ゲホゲホ率があがって息が苦しい。バイトのブランクがちょっとあったから緊張してるのかなぁ。パンダの人(バンギャっぽいバイ…

バイトの検索

あのフロアレディだけ結果から消したい。探しづらいよね。男の人のがやれやれかもだけどさ。

ゴフッ

ようやく開店時間に渋谷にいたから値段しらべ。ファミ割入ってないとやっぱり新規は予算をややややオーバー(´д⊂)。店舗だからってなめすぎてました…今更あとにひけない…話題引っ張りすぎ?もう携帯変える変える言って2ヶ月ですよ。いいかげんはよ会社変更せ…

帰りの電車

まだ山手線。 今日は部活のOB・ラスカルさん(仮名)の壮行会。ラスカルさんは海外留学されるのです。私が1年生のとき3年生だったラスカルさんは、すでにその時から留学したい、その道に進みたいと、練習のみならず空き時間も語学の勉強をしていた(Z会の速読…

風邪がまだ残ってる

昨日は疲れて早く布団に入ったのに、体があたたまって咳がとまらなくなって、結局寝付くのにすごく時間がかかって疲れた。 なんやかんや、結局バタバタしてる。今日は送別会だし明日もバイト。今日は早く帰宅出来るので、ためた返事を返しますね(遅筆で申し…

お金がない!

まだ二日しか経ってないのに(>_ 携帯(まだ料金みてない)はもう買う…苦しくても買う。14k超えたらキツいんだけどね…近所にも安いとこあるから見よっと。いつも遅かったり疲れていて本舗に行けない。/(-_-)\。 LOFTでそうめん太郎(巡回型流しそうめん)が売っ…

フットサルとバド

今日はフットサルとバドミントンしたよ。場所が遠かったからやや疲れたし、フットサルみたいな全身運動をしたのも久しぶりで体もバテたけど、なかなか得がたい経験でした。フットサルはねー、難しいです(´・ω・`)バドは昔親に教わったからまあまあ。楽しか…

いろいろと変えてみる

公開モードにささっと戻しました。 パーマをかけました。 ゆるゆるしてイイカンジだけど、明日頭洗ったら全部落ちるのかもしれない… あとにちゃんブラウザを高校のときから使ってたA BONEからJaneに変えました。あぼんがログを記憶しなくなって面倒になった…

ドコモ→au絵文字可能に

彼氏さんに教えたら絵文字をつけてくれた(もとからけっこう使う人らしい)。小確幸。最初の会社変更理由の「絵文字」は消えましたが(笑)。 同じ絵文字使ってもドコモとauじゃ絵文字の性格ちがうよね(デイリーポータルでそんな企画があった)。 ドコモ→クール。…

打ち合わせ終わった

実習の打ち合わせに行って来ました。ちゃんと聞くこと考えていけばよかったかな?担当の人は優しそうで安心した。最初だから、と久しぶりに黒スーツを着ました。働く人はえらい!といっても、来年の私は制服ありだから関係ないけどさ… あと10日がまんしてド…

疲れた(非恋愛関係)

書きたいけど書けないこともいっぱいある。

体重ももどってるだろうなあ

ようやくパソをだらだら触れそう。遅くなった返事は順次返しますね。

迷うわ…

昨日のお昼まではF902iSに決めてたのに、再びDと揺れています(お金もないのにはや2ヶ月経過)。あーもうどうしよー。 もっさりって言われているソフトはどうこう思わないんだよね…どっちのメニュー画面も好きだし、なにより配色パターン多いのが(・∀・)2年…

だいぶよくなった?

とりあえず、体のだるいのはだいぶ抜けました。残るのはハナとセキだけ…これが曲者(薬きかないからね)。今日家に帰ればお小遣いが入るよ…長かった。 『覇王別姫』が見たいなー。中学の授業の京劇の説明で少しみたっきり。あらすじは知ってるけど、実際に演じ…