*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトと新宿

くたびれているので手短に。 久しぶりの早番は思ったより戦場でした。夕方のがある意味楽かも。そのあと彼氏さんと新宿に行き、ウィルコムプラザ(とっっっても行きづらかった)で懐かしのウィルコムを解約して*1、喧嘩して、六歌仙という超美味な焼肉に行って…

バイトの帰り道

はやく大学はじまんないかな…早番に入りたい…(つд`)遅番でたまに一緒の社員さんが苦手だ…わたし仕事できんしね…がんばんなきゃね。部活の先輩(苦手属性)と中身そっくり。 朝と夜だといるメンツけっこう違うし。ずっと朝入ってたから朝のが気楽。朝なら餃…

愚痴だよ

なんでこんなにしなきゃいけないことしてないんだろう。やばい(つд`)もう失敗しすぎ。どれもたわいないことだけど自分がいや。やだ。やだよ。いらいらするよ。破壊衝動だよー。 こういう気分のときはマジで部活がめんどい…めんどいよ(´・ω・`)今日は各停で…

やや投げ気味

もうなるようになるさ。指導教授へメールの返事がメールデーモンからきたのは忘れるさ(ダメじゃん)。バイトしているところの、他の店舗のHPの写真見たら、知ってる人いたよ!たぶんそうだ(うわーどこがいいんだろう)。もうかたっぽの人は明らかにそうだ。そ…

とりあえず

最近睡魔に負けていて…昨日は10時に寝てしまった^_^;明日はオフなのでゆっくり更新しようかと。というか、冷房にあたりつづけていたせいか、強烈に胃が痛くて眠れない。

やきう

mixi日記をご覧になっている方はお分かりでしょうが、甲子園見てます。今日も彼氏さんの家で見ました。サイトウ君は最後まで球速も落ちなくてすごかったね。最後の打席がピッチャー同士だったというのもなにかの因縁めいていて面白かった。 さっぱり野球には…

甲子園と夏祭り

今日は、今年こそは浴衣を着ようデーにして、お互いオフなのでお祭りに行くことにした。芥子色の浴衣です。ぜんぶ妹から借りたよ… 早めに家を出て、たまたまやっていた甲子園を見て(榎下君かっこいい)、それから麻布のお祭りに行きました。麻布に行くのは初…

今日見た、ゆめ

家族で抽選に当たって宇宙船に乗っけてもらうも、機体が損傷し空気が薄くなったところ、ぎりぎりで地球に帰還。で、もっかい宇宙に行くか悩んでいる。父は行く気はないといい、私もそう思いつつなかなか言い出せなかったり。という夢を見ましたよ。

残りの夏休み

バイトのシフトを確認してみたら、週末の遅番に集中していた。いっぱい余りものもらえるし卒論書くのにはいいけど、おかげで花火とかいけない=浴衣が着れない。学生最後の夏休みなのになぁ(´・ω・`)でも明日お祭りにいこっかって話になってます。楽しみ〜…

4日目でしたね

減らない〜。食べる量は減ってるのになぜ。朝昼が少ないから??だんだん晩ご飯は少食になってきたかな。一膳もご飯食べなくなったなんて信じられないね、昔から見たら。今日は全体的に少なめ。朝は目玉焼き。昼は60円のデニッシュ。夜は味噌汁、なめこのっ…

実習最終日+メモ

本当に実習担当の人がいい人で、なんだか寂しくなってしまった。2週間もいたんだもの。人と出会って、別れて、人生はそんなのの繰り返しとか思ったら切ない。家に帰って、ご飯を食べながら甲子園を見てました。香川西、最後に3点取れてよかったね。鹿児島の…

日記につけることにしました

このカテゴリもたいして書かずに長期放置。カテゴリ整理のとき、また使うに違いないと思って残しておいた甲斐がありました?昔はね、ちょっと食べる量を減らしたら、1キロぐらいは減ったし、体重は減らなくてもおなかは引っ込んだのに…8月入ってから気にかけ…

外食と豆乳リゾット

今日のお昼は家族と横浜でご飯でした。(お正月のお招きを除くと)年に1回ぐらいしか外食しない家族なので、はずしちゃならん!とリーズナブルで美味しいホテルのお店を探して行きました。美味しかった♪でもマリネのトマトがフルーツトマトで、予想しなかった…

いい気分

朝方の夢のせいか、いい気分〜。どっかで会えないものかなー。まあ不自然なことは出来ない小心者。メールでもしてみようかなー。リアクションが偶然あって嬉しい〜。 これから横浜。どこでごはん食べようかな。

夢を見た

昔好きだった人が夢の中にでてきた。「だった」と言っても、失恋したわけでもないから宙ぶらりん。夢の中はしあわせだったなー。さっき、起きてからしばらくたって思い出して、ああ夢かと気づいた。忘れたくないので日記に書いときます。

そうそう

バイトの初・お給料キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! こんな大金…涙出そう。いやまあたいした額ではないけどうれしかったので。でもこれは合宿費と携帯雑費に消えちゃうんだけどね。いいんだ。

タイプを変えてどれぐらい経つかな

長年慣れ親しんできたかな入力からローマ字変換に変えてしばらくたちますが、もうすっかり「かな打ち」忘れてしまいました。子供用のパソコンを使っていて気づいて軽くショックでした。図書館で膨大な量の本を目にしていると、むくむく読書欲が湧いてきます…

小さい買物とテレビ電話

今日も実習。大部分の人は普通だけど、たまに変な人がいる。話し掛けてからんでくる人ね。幸い私に直接はまだない。今日の変な人は、館長(こういう人は公務員さんで司書ではないのです)に「あんた天下りなんでしょ〜。」と難癖つけていた。デパ地下にも変な…

忘れているいろんなこと

とりあえず、卒業式の袴のことをさっぱり忘れていたので今から探そう。

久しぶりに

今日は久しぶりに歌いたいし礼拝でも行くかーと思って早起きしたら、おばあちゃんから買い物のお誘いが。もちろん馳せ参じるのだけど、予定がかわるの(よくなっても)大嫌い人間なので、嬉しい反面どこか釈然としない。私意志弱すぎ。おばあちゃんにも彼氏…

うーん?

Fed upを聞きつつ。 (これ好きだけど、カラオケの音源だとチープな仕上がりになってると思う。ベースのリズムがドンチャ、ドンチャだから90年代っぽいかも) (そして歌詞が愛に飢えた私な歌詞で、カラオケで歌ったら引かれそうな…)実習先が(お世話になりなが…

短い日記で

どうも気力を大分吸い取られるようで、実習の細かいことをあれこれかけなさそう。実習先はどっちも20分ぐらいで歩きがうち10分くらいだから携帯もいじらないのです。今日はやっとau解約しました。しちめんどくさいことになってしまったけど仕方がない。ただ…

今日は楽しかった

今日からの職場は、みんな優しいいい人が多かった(管理職の人はつまらなそーでしたが)。おかげで楽しく実習できた。おもしろいね、実習って。こういうことしてると、職業体験とかインターンってしておくべきだと思います。

実習と花火

実習初日。基本は見学と説明。こんなに座って話を長時間聞くのは久しぶりで、ああ集中力を続かせる鍛錬だなあと思った。担当の方は優しくてハキハキした女性で、かっこよかった。そのあと友達が誘ってくれたのでめずらしく花火に行きました。綺麗だった。近…