*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2007-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返って

梅雨〜夏にかけては、仕事で英語が本当に出来ないコンプレックスでけっこう苦しくて、それどころではありませでした。でも、夏休み中にEこーさんの友達の○さんと知り合い、そして名古屋旅行中に飲み会をしようというメールが来たのでした。9月の、会社の同…

今日の話

午後から、妹と渋谷〜表参道まで散歩。途中、ブールマルシェのプレセールに行き、ずっと値下がるのを待っていたものと、あとパジャマを購入。メロングリーンの長めの丈のトップス(緩め・すっごく細やかで見えるか見えないかぐらいのグレーのドット柄)と、グ…

へこむ2

やはり部活関係に顔を出してはいけなかった。楽しかったけど楽しかったけど…でもやっぱり思い出して辛い。相手のことを思い出して辛いんじゃない。自分がフラれたって事実でつらい。友達以下だもんね。ふう(涙)。久しぶりに絶望的な気持ち…死にたいような気…

へこむ

昨日は高校時代の友達と会った。やーテンションがあがりすぎて、最後いっきにずどーんと落ちてしまった。楽しかったけど… 今日は大学の同期女子とごはんだ。本当は別件で夕方から忘年会があったけど、この一週間の紆余曲折でないことにした。この一件で、か…

総括1【趣味編】

観劇回数をカウントしてみた。 ・CATS 14回 ・JCSジャポネスクver 5回 ・Wicked 3回・JCSエルサレムver ・アイーダ@名古屋 ・エビータ@名古屋 ・エクウス ・コンタクト ・ライオンキング ・ジキル&ハイド ・維新回天竜馬伝! ・LUV ・蒼い月への扉 …

きのう

仕事納めだったけど大量の請求書とファイリングを残しての越年です。あははー来年出社したとき仕事忘れてそう… 会社の納会の後、同期有志で飲み。6〜7人くらいがちょうどいいなぁ。楽だ。同期っていい関係だと思う。たまにしかあわないから軋轢はうまれな…

今日の午後は衝撃的なことをきいた。なんで気がつかなかったんだろう。いやな気配がする。めまいがする、頭がまわらない。 その上仕事で怒られたので、ほろりと泣いてしまった。ああ…この日記には百パーセントはかいてません。その内のことです。人間関係(と…

昨日は

EこーさんとSさん、Yさんとごはん(でも飲みました)。お洒落なお店で。最初みんないなかったら…ひとりで待つのはやだなとかびびって入れず、Eこーさんと合流してから入店。 楽しかったけど、共通の知り合い○の話になりがちで、私は正直いま○さんに怒り以外…

電話がかかってきて、出てしまい、話をすすめるうちにキレてしまった。 今思い返すと、残酷な(この言葉も優越感にまみれている)ことをずいぶん言ってしまった。優しくなかったし、少なくとも年長者に対する敬意が著しく欠けていた。 メールでの言葉からも…

ATM

今日はずいぶん混んでるなぁ。 自分の軽率さに後悔…私がバカだった(´・ω・`)今日は仕事あがれるかなぁ…

今日は

懐かしの池袋に1日いましたが、元彼さんを思い出してセンチメンタルになることもありませんでした。意外と。違うことに気を取られているからだろうなぁ。 イルキャンティでランチ⇒シアトルカフェでお茶しつつ旅行プラン決定⇒カラオケ⇒黒木でモツ鍋。 クリス…

眠い

別に、普通の1日です。 昨日は久しぶりにお菓子を作った。お菓子は分量をきっちりしないと味や仕上がりが変わっちゃうし、綺麗につくらないといけないから私には不向きだわ。 テーマはクリスマスカラーで、ドライチェリーと抹茶の二色。なんだか和風になっ…

ううん

精神状態があんまりよろしくありません。キャッツでは常に半寝状態でした。ぼんやり。昨日布団に入ったのは10時半だったけど、寝られたのは3時前だったから?ここでは書いていないけど、自分のこと以外でかなりストレスを貯めています。もう3ヶ月以上かな。…

キャッツ

劇場にて。今日は初ジェリクルギャラリー。 昨日は全然ねつけなかった…

今日は

友人Mと、彼女の友人のピアノコンサートにいってそのあとお茶。恋バナと某氏の話…

よし!

25日の午前にすることで、今日出来ることは全部したぞ!得意先に出す報告書もほとんども仕上げた。これで、25日はon time、いや、ばっちり早めに行けると思う。あとは体調!前日はほんとはモツ鍋だったけどちゃんこに変えてもらおうかな(安易〜)。 帰りに、…

仕事が

けっこうミスをいっぱいしてしまった。予定外@仕事のことであせって仕事が手につかなくなる。でも今日はメールがそんなにこなかったから全体的にはヒマだったかな。来る25日に備えて、ちゃくちゃくと仕事を片付けております。 25日にはYさんは来るらしい(……

出勤

昨日は寝る前腹の立つメールがきたので、酒の勢いもあって怒ってしまった。安直〜 ちりとてをみたらこんな時間に出勤…眠い。

忘年会

部署の忘年会。沖縄料理は大変美味でした。お魚が特に。 カラオケ高い〜一杯半しかのんでないけど頭いたいや。はやく寝たいなぁ…

徒然

受験生だというので会ったりメールするのを自粛していたEこーさんからお誘いのメールが来てここ数日嬉しい。Eこーさんは、振られて茫然自失の私を(そういうつもりではなかったんだろうけど)いい方向にもっていってくれた方なので感謝してるだけじゃなく、な…

てれびっこ生活

ワンセグ、画質が悪いと聞いていたけど、こんなもんじゃないかな。どっちかというと、うまく電波が入らないほうが問題。でも仕事が始まる前に「ちりとて」を5分だけだけど見れたときは感動したー!!スレで見つけた、マックOS風のきせかえメニューにしてごき…

多くは望むまい

最初に会ったとき、また縁が切れたら嫌だって思ったんだった。だから、あんまりその場の勢いで当たって砕けるのはやめよう。と自戒。今日は英語の音声会議。しばらくリスニングしてなかったからさっぱり(´・ω・`)また英語勉強しなきゃな…

be cool

昨日でまた冷や水を浴びて、冷静になれました。うし、一週間がんばろう。会えないだろうけど。年内にもっかい会えないかな〜 最近寒くてかなか布団から出られません。今日も遅刻ぎりぎり。 携帯はというと、打ち間違え多発&TVキーが邪魔!あとワンセグは入…

物欲との闘い

自分のモサさが憎い。おしゃれじゃないし着こなせてないしね。 携帯買ったりプレステ買ってるぐらいなら、その分服に投資すればいいのにね。街行く女の子たちを見て、いいなあって思う。 かわいい。 きれい。 髪さらさら。 足細い。 足長い。 笑顔がいい。 …

変えました

F905iの白です。青もいいなって思ったけど男らしいのでやめました。 衝動買いもいいとこですね。最近の大きな買い物の原動力は恋愛方面でのショックだなぁと反省(しかもたいしてショックな内容じゃない。メールが返ってこないとかそんな程度)。 使い勝手は…

昨日の話

大学の部活の同期とCATS観劇。が、私の頭は完璧別のところにむいていたので、さっぱり感動しませんでした。もったいないな〜 今日はバイト友達の出ている舞台をみにいきます。そのあと携帯変えようかと。無計画です。

やっと

今日は1日仕事が手につきませんでした。アフターで大学のお友達と渋谷でごはん&おしゃべり(恋バナ)。ずーっと気になっていた「おまかせ亭」(宮益坂にあります)に行けました。接客のおじさんたちが馴れ馴れしいので好みがわかれるかもしれませんが私は…

忙しい

今日も仕事は忙しかった…17時までに書類を全部作って、明日の書類の準備をするのはかなり疲れた|´・ω・) でもあさっては有休とったから、仕事がんばっておわらせなくちゃ!チーフの先輩も今週はまるまるお休みだし。明日はがんばろ!具合はハタからみてもよ…

カラオケモード

妹を無理やり誘って、咳がおさまったのをいいことに横浜までカラオケに行ってきた。ずーっとミュージカル曲歌ってました。だいたいA CHOLUS LINEの曲。「愛した日々に悔いはない」って曲は、やっぱりじーんとする。最後に、NOJESSで指輪買いました(写真参照)…