*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりさびしいようだ

一人ぼっちも三ヶ月。それは、結果としてよかったんだと思う。この間に、多少はタフになった。逃げ出さなくなった。自分の時間がぐんと増えて、趣味も見つけた。甘党になって、そして、太った(そう、とうとう50キロ超えちゃった)。

ここ数日、日記のテーマをあれこれ入れ替えてました。昨日まで使っていたのは、ノート風で字の小さいcamomileという公開テーマ。かわいくてけっこう気に入ってたのですが、編集画面にもテーマが適用されるので,字が小さいし幅が狭いしで…結局シンプルな白い…

長編

今日もでてきた。私の部屋にいた(つきあっていない設定というあたり、妄想してはいないらしい)。窓をみたら、庭でテニスをしていた家族と祖父母にみつかりそうになり、隙を見てそっとかえってもらう。そしたら携帯を忘れて…って続きもある、変な夢でした。 …

ひとあんしん

家に帰ってきたら、ゼミの先生からメールきてました。一回り小さな卒論だそうで。ともかく受理されたので良かったです。渋谷のHMVに行き、ロフトと無印をみたあと、ツタヤに行った。渋谷のツタヤはいつも見えるところにあるけど、入るのは初めて。おおミュー…

CTAS ロングランキャスト盤

ツタヤにはロングランverしかありませんでした。オリジナルって昔過ぎてもうレンタルしてないのかな?いまさっそくiTuneに落としています。今聞いているけど,たぶん高校の図書館にあったのもこれかな?ジェニエニドッツの歌でそうかな〜と思ったので不確実…

終わった〜

さっき提出してきた!これで学生生活はおしまい(なハズ)。あとは祈るのみ…卒業できてますように(-人-)。 ちょっと贅沢して、あかとんぼでスパゲティを食べた。モツァレラナスアボカドトマトスパ。まぁまぁかな?ついこの前食べた湯葉と伊達鶏クリームパス…

しょんぼり

ああ、どんどん思い出が嘘になっていく気がする。別に、ぱれと連絡とってませんし、なんもないんだけど、今日はふっと思い出すことが多かった。ぱれのテストがきょうまでだからだろうか(本人が教えてくれたんで。ストーカーではない)。不本意なレポート出す…

卒業研究の進捗状況

だいたい1万字くらい書いた。もういいかな、って思ってしまうけど,肝心の「はじめに」とかなかみのまとめの部分が抜けてるのでどうしたものかと。反省点とまとめは書ききったのだけれど。あしたアサイチで大学に行って,午前中に仕上げて出しちゃおうと思…

ああああ

昨日は更新しなかった!こういうの珍しいなあ。昨日はバイト行って、夜はゲームして現実逃避してました。だめだめ。おかげで今日も寝坊…昨日は、Pさんと最後の一緒の勤務日だった。最初売り場も一緒だったし、休憩で喋れたし…それは嬉しかった。でも、なんか…

youtubeにある猫映像まとめメモ

あくまで自分用で。そうとう現実逃避というか、とちくるってますね。DVDを買って見るために早くレポート終わらせよう。 日本版中心です。 四季のリハーサル リハ、グロールタイガー、メイク方法、ラストシーン The Best Of Cats The Musical 四季のCM CATSの…

出勤

今日も夕方まで!昼ご飯何にしよーかな…いっつもベーグルだからちょっと飽きた… 昨日、丁寧に保湿したせいか、吹き出物も減って肌がもちもち☆嬉しいな。朝の化粧タイムが楽しい。特に肌をつくるのが。一気にチークとハイライトが増えたし。アイシャドウは今…

さっぱりすすまない

卒業研究レポート。ともかく書く!って気持ちにならなきゃやばいなああ…本の丸写しになりそうで、そこが自分としてはな…自分なりの視点を持って資料をみなきゃだめなのに…(´・ェ・`) 昔どっかからコピった論文が意外と使えそうです。よくやった自分!CATSのD…

久しぶりにぱれが夢に出てきた…というか、夢を見たのが久しぶりだっただけ?

眠れないので

寝る前の時間に思い出すことが多い。今日はなぜか思い出した。 バイト帰りのとき、夜中にTSUTAYAやコンビニに行くとき、そんなときに、寂しかったのかよく電話をくれたなぁ。それに辟易しつつ、でも電話がかかってくるかも…ってお風呂に入る時間をのばしのば…

帰り道

向かいにいる人がつけている温泉饅頭ストラップ、去年の夏合宿のおみやげにぱれに買ったのとおなじやつだ…ぱれはみちにおっことしてなくしちゃったけどさ、もう…(つд`)さびしーよ。ぱれはどうしてるんだろう。今日はあんまりあまらなかったし、新人さんがタ…

小休止

さーーーーっぱりすすんでいない。昼におなかいっぱい学食で食べたので眠い。あと二時間〜

Love changes everything〜「アスペクツオブラブ」より

BGM

昔買った、ロイドウェイバーのベストCDをiPodに落としました。来月見に行くエビータからも何曲か入っていて、わくわくする。メモリーの対訳をみて、こういう意味だったのか!と目からウロコ。

通学

卒業研究がさっぱりすすまないので、大学にむかっています。家だとゲームあるから…ああ怖い。今日でもちっとまとめないと…夕方からバイトやしね。不適切なら削除お願いしますとか、なんで書くんだろう。管理人の手間を増やすだけじゃないのか?そんなん書く…

見に行きたいメモ・雑感

Wicked 四季の海劇場で。去年UFJで一部やってたのは記憶している。チケ先行は4月8日らしい。それまでに会員になろう…誕生日に猫回転S席とろって思ってるし(そのとき隣にいる人いるのかな?まあいいや、二枚とろう)。劇団☆新感線とキャラメルボックスとかスタ…

出囃子

出囃子 :wikipedia ルミネ〜では、芸人さんが出てくるとき音楽が鳴って、「なんの曲かな?」って調べてみたところ…まとめる人がいるとは!びっくりですね。これはどのジャンルにもいえるけれど…宝塚で言えば『歌劇』の「高音低声」コーナー*1なんて、もう役…

仕方のないことではありますが

体の調子も悪いし、だるくて仕方がない。あと一週間、がんばらなきゃ!えいえい。

ルミネtheよしもと

さっきまでルミネtheよしもとに行って見てきましたよ。2回目です。行く前に中本で蒙古タンメン食べて、まだ時間余ったのでスタバにもいった。もーいっぱい笑って腹痛い!今日はなぜか小さい子が多くてけっこう泣いたりぐずったりして、こまった芸人さんはネ…

最後のテスト

いま電車のなか。テストにむかっています。 いわゆる一般教養*1の授業のテスト。スポーツにさして興味もないのに取ったので、貯金はないし、さっぱり勉強出来なかったので自信ない…やばいなぁぁ…興味がかけらもないと、コメントシートもかけないんだって、4…

どす黒い気持ち

そんなものにとらわれている自分にがっかりだ。おかげで、明日の1限の勉強をさっぱりしておりませぬ。やばいね?

回復速度

意外と元気です。上はかなりひどい気分でかいたからか…なんか、パソ室でパタパタ打ってたら、だいぶ元気になりました。こうやって吹っ切っていくんだろうか…なんか好きだった気持ちに水かけられるのやだな。たぶんあっちもそう思ったのかもね。ごめんね。で…

無駄だったんだ

鬱々モード。

思い出しながら

女々しいなあ(って女の人が自分で言うことではないか)。どうもテンションがあがらない、私です。しょんぼり。

ううん

お客さんに開店早々に怒られて凹む。接客業むいてないな私…腰を低くするの苦手だ。世の中の若者があほが増えているというのは確かにそうかもと思う。しかし百貨店においては逆。お年を召したお客様のほうが(ごにょごにょ)。サービス業の店員なんて人間じゃな…