*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ

色々、疲れがたまっている。気がする。仕事で、うまく伝わらないイライラ。先輩へのイライラ。 一人で、寂しくて寂しくて、そんな自分へのイライラ。 うまくいっていない妹への心配と苛立ち。さびしいなー。でも側に人がいるのも怖いなあ…どうやったら、自然…

わ〜い♪

今日はもうあがれた! 昨日あれだけ残業したのと、今日あせってあれこれテキパキやれたからかな?今から自由が丘で寄り道しよ〜服を買いたい!

いま帰り道

このタイトル、懐かしいなぁ(笑)。 8時半に仕事をあがった。終わった、ではなく。月末だからハンパなくやること、〆切が近いのが多い〜こりゃもう、どこかで段取り組まないと崩壊する(´・ω・`)限界近くて涙目だよ〜(って先輩に言われた)。 あまりに遅い…

幸せになって

久しぶりに昔のメールボックスをひっくり返して、別れた後のメールを読んでみた。 元彼氏さんは自分の幸せを優先したけど、私の不幸を望んでたわけじゃないんだよなって、やっと思えた。それこそ思い違いだったらショックだけど…今はどう思ってるかわからな…

やった〜

いま仕事の帰り道。月曜日、いつも遅くなってしまう…残業がたまってきてしまい、解消させなきゃやばい〜。 明日の午後はみんな外出で、チーフの先輩と私だけ。嬉しくもあり怖くもあり… 今週の飲み会メンバー、無事3人集まったヽ(´ー`)ノ集めなきゃいけない…

浅草

日舞はよかった。でもまだ私には大人の階段だわ。鏡獅子は最初長かったけど、華やかでいいわぁ。地方さんとかのこととか次は予習しよっと(`・ω・´)

いつもハイでは

元気出ないわ。たぶん部活の同期に会うからだ。元彼氏さんはいないだろうけど…後輩とはなす話題がないしあっちに振る元気もない。浅草を徘徊する元気もないから横浜の赤とんぼで時間をつぶしている、いまからひるごはん。ふぅ。

そのあと

恵比寿に行きましたが、やっぱりシーズンが終わっていて私の欲しかったスカートなかったよ(・ω・`;) でも恵比寿のatreはきれいだし、チクッタクとか好きなお店がいっぱいありました。よし、今度は恵比寿に散歩に行こう〜♪なんだか一人時間の使い方、上手く…

幕間

嵐の中、五反田まで出かけてキャッツシアターにいます。行きに広州市場でワンタン麺たべました。たまごとメンマはなくてよかった。でもワンタンはぷるぷる、具の野菜はしゃきしゃきで美味しい。中華料理屋のラーメン系です。こういう方が好きかも。 キャッツ…

ほんとはすごく 寂しくて

なきむしなーわーたしでいいーかなー。昨日は、仕事中に首をこきこきやっていたら筋を痛めたらしく、可動域がせまいです。コルセット嵌めるのはイヤだなあ。仕事上がりにひさしぶりに仲良し3人組(飲み会したり、名古屋行ったりね)で飲みました。一人ううん…

変化

会社に入って…環境が変わって、ポジティブになったというか、何でも楽しむような性格に変わった気がする。陽気?というか、自家発電で楽しむのね。自己完結。環境がいいってことだと思うな。 ただ、人が絡むと難しいなあ…メールが来るととても嬉しいけど、返…

やっとおわったあ〜

今日が防災訓練の本番でした。声だけはハッキリでてたと思う。すっごい緊張したけど、やってよかったぁ〜打ち上げもやるらしいヽ(´ー`)ノそういうのり好きです。 でもへろへろになっちゃった…休日明けということもあり仕事の感覚が戻らないこと。仕事、いく…

おやすみ

今日は起きたら10時前!ああ有休って素晴らしいし有り難い。 今日の午後は銀座をぶらぶらして、それから五反田キャッツシアターに行きます。本当は水曜だし映画が見たかったけど時間的に無理でした。ヘアスプレーかクワイエットルームにようこそが見たかった…

気遣いはいらない

仕事のヤマです。謝り倒してお願いして、ちょっと疲れました。私の仕事なので仕方がないのですが、相手の立場もわかるのですが…革命記念日でお休みのハンガリーを恨みます。返事が来ない… 生産担当の人の声は相変わらず素敵だ。今日もよく喋って仕事をしたけ…

面談と幹事

風邪と明日〆の研修感想文を抱え、どこか重い体をひきずって会社に行った。食欲も冴えないし(無いわけではないのが悲しい)、いつも締め付ける制服のタイトスカートも心なしか緩い。衝撃の土曜日の出来事が遥か昔話のような気がする。でも仕事して、先輩にい…

今日の予定

夕方部活のコンサート→Eこーさんと飲み。部活のコンサート行くなんて、よほど人との会話に飢えてる証拠。キモい。けどまあいっか。あそこに行くと、最近ひらきなおって元気になるし! 少年はバイト先にいるかな?オケの子はたぶんダメでも、部活の後輩に会え…

でてきた

いまの彼女も。でも普通にしゃべれたよ…

ひとりごと]ちょうど

今日で一周年でした。向こうもね。たぶん。でも、さっき去年の日記見るまで忘れてたんだよ、ほんとに…夢幻っぽいなあ。よく1人の人と3年半も付き合えたね〜。けっこうすごいことだと最近思う。 付き合う前もたいしてメールしなかったし。デート…ていうか、土…

幹事×3

昨日は夜中に帰ってきた妹の話を聞いたり、送ったメールの返事がきてなんともいえない気持ちになったりして、正味3時間ぐらいしか寝られてないです。メールの内容というのは、サシがよかったんだけどグループでと…サシもけして得意ではないけれど、幹事で人…

このイライラは

寂しさからのイライラ。 ゆっるくて、さびしがりの今の自分の対する、自己嫌悪のいらいら。 どこか、人を天秤にかけているような、自分勝手な誠意の無さに気づいたイライラ。自分に正直でもモラルでしんどい。 明日はEこーさんとちょっと飲むことにした。レ…

お月さまーーーー

最近乾いてるんだなあと思います。自分で書いてて空しいけど。元彼氏さんに関しては、ふっと名前がこみ上げてくることは日常化しているけれど、もうふっきれたと思う。なんでしょう、そうするとちょっと風向きもかわってきたような?捨て身になっただけなの…

帰り道

今日からフレックス勤務でした。でも定時出社だし休み明けだし、で早速2.5時間オーバー。最終的に月次でプラマイゼロにもっていかなくちゃいけないんだけど、仕事の進みが悪いから見通しが暗い…新人がきっちりつけてもいいのかな?ダメなんだろうな、きっと…

上を読み返して

自分のコミュニケーション能力が低くて、相手の考えを引き出すところまでいってないだけかと反省。だって、自分も話が上手な人との方が、うまくしゃべれるもんね。

人に求めるもの

これは自分もこうありたいな、と思うこと。新しいものに触れたとき、「楽しい」「すごい」だけじゃない、自分の視点で意見が言える(かつ意見交換出来る)。 そう、自分の意見(哲学)があって、それを表明できるということ。最近人と話したり出かけたりするとき…

歩く

午前中は父と一緒に最寄の図書館まで歩く。久しぶりに山ほどの本を目の前にして、読みたい本がいっぱいあるって自分が感じたことに気づいて驚いた。こんな気持ちになるのは久しぶりだ。というわけで、劇団四季のインタビュー本と田中芳樹の作品を借りる。リハ…

昨日は

某日記作家さんと半年振りにお会いしました。横浜でしゃぶしゃぶとコスプレプリクラ、カラオケ楽しかったです。ありがとう!23にしてコスプレ初挑戦、いい思い出になりました!

研修

研修は一泊二日で、関東の某田舎にある、生産事業所で行われました。研修といっても半分くらいは工場見学と座学でひたすら眠かった…。 たびたびご迷惑をかけていた、生産担当の方にお会いできたのはとても嬉しいことだった。緊張したけども。ひたすら謝る私…

よったあ〜

同期と研修の帰りに飲んでべろべろ。美少年きついよ! まともな精神状態じゃないから明日返事さしてくらさい

不思議なバイオリズム

夢カテゴリでソートしてみたところ…元彼氏さんは毎月10or19日に夢に現れるみたい。そうかあ…人の親切が煩わしい。

これも夢

元彼氏さんが夢に出てきた。昔とかわっていなかった。だから朝から元気がでなかった(食欲は相変わらずなし)。 どうしてるのかなぁ。もう話すこと、ないのかなぁ。いつか連絡が来る日ってあるのかな。 人と縁が切れるって、どんなに悲しいことだろう…あの人…