*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どきどき

明日、大学に後期の成績表を貰いに行きます。これで、卒業が出来るか決まるのです…ドキドキ。こわい。こわい。本当に卒業できるんだろうか。いままでの行いからすれば出来ると思うんだけど、どうも自信がないです。こわい。そんな不真面目な自分にカツをいれ…

痩せよう〜

今日のお昼は、アールエフワンさんのとこの、ずーっと気になっていた、もずくと山芋のとろとろサラダに。けっこうボリュームありました。にんじんだけややえぐかったけど、もずくがすっぱくて、山芋はほんのり甘くて美味しかった♪今日の売り場はけっこうしん…

あした

バイトの前にCDCに行こうかと思ったけど、今の私は太っているので自戒。痩せてからにしよう。財布は恐ろしいぐらい痩せましたがね…これからメッセ送ったり家計簿つけたり、勉強したりしなきゃ!やることはいっぱいあるのよ!そして今月はバイトか旅行しかし…

矢場とん@エスカ

観劇中から頭が痛くて、いまデパ地下のいすでぼんやりしてます。しゃきっとしてるのはごはん食べてるときだけ。まぁいいけど…なんか疲れてるみたい。昨日12時間寝たのに。今回食費とかにありえない額をつかって、すこししょんぼりしている。今月お金使いすぎ…

きしめん

朝ご飯は安くすませようとーあんまんいっこかいぐいしたし、ぐっとこらえて「きしめん」(530円)で。 やわらかくてつるつるでおいしかったなぁ。量は少なかったけどね〜。これは癖になりそう…おだしがかつおぶしでした。

山本屋本店

カロリーきにしつつ、やっぱりこってりしたものは夜食べたいよね!ってことで、栄は中日ビルにある山本屋本店に味噌煮込みうどん食べに行きました(正確には、栄に行けば味噌煮込みうどん食べられるだろと特攻したら見つかった)。栄が名前通り繁華街なのか…

蓬莱軒

ひつまぶし本家本元はこの「蓬莱軒」だそうです。 名古屋城をさらっとみおえたあと(解説が淡白すぎてなぁ…徳川美術館行った方がよかったんかな)、熱田神宮に行った。入り口をさがしてぐるぐるさまよった…。しかしお参りはせず、おみやげ用に御守りだけ買う…

名古屋城

コメダ珈琲

名古屋式モーニングを。カフェオレ(360円)をたのんだら、ちゃんとモーニング(ハーフサイズトースト。もちふわでおいしい。+ゆでたまご)もついてきました。ゆでたまごは黄身がかたくなりすぎず自分好み。 あと、名物のシロノワール(390円)も追加で頼ん…

到着!

寒い中さまよいながら、なんとかマンキツを見つけました。雑誌が多めだしきれいでなかなか快適です。三時間はいるのでのんびり雑誌でも読もうかと思います。 眠いなあ。深夜バスは快適とは行かないまでも、ちゃんと寝られたし体も痛くなってません。

名古屋初日

ドキドキ2

あとちょっとでバスにのるんだなぁ。どきどき…一人旅、楽しめるかな?どこいこうかなぁ( ´艸`)さびしくなりそうだな…でも普段の何かに追われた時間じゃなくなるから、しようと思ってたこともできるかも?夜はゆっくりテレビ見るとかね。 そういえばcapsule…

soupstockTokyo @渋谷

妹の卒展をみたあと、突然「行かなきゃ!」気分になり、行きました(はなまるうどんの誘惑に勝った)。といっても初めてです、食べるのは。高校生の時、シアルに出来て、高くてむりだぁ…と思ったのも今は昔。 それにしても、新南口まで行ったら、本当に遠か…

ドキドキ

初一人旅@名古屋まであと10時間〜。なぜか緊張してきた。あんまり計画たててないけどうまくいくかな?ひとりだし、もくもくと日記を更新するやもしれません。 昨日買ったブルゾン着てます。あったかいしかわいい♪花粉が飛び始めたのか、鼻のまわりがピリピ…

でてきた

今度は別れてる設定の夢。なーんだかなぁ(-_-;)

マルイ@サンシャイン

めずらしくいろいろ買いました。初日は品揃え…特に靴はいいですねぇヽ(´ー`)ノ戦利品は サバサバでエンジのパンプス…今持ってるロボキゴシと似た系統。どうも他の靴はピンとこなくて。しっかしヒールが高い靴が多すぎ〜。ピンダイほどじゃないにせよ、はい…

良心の呵責

バイトのヘルプを断って、マルイのバーゲンに行く私…別にいいだろうと思うけど大変だろうなぁ。でも交替したら13時間労働だったんだよな( ̄□ ̄;) バーゲンの前に郵便局行くの忘れないようにしよう(`・ω・´)

今日も肉くさく

お風呂入りたい… 今日の戦利品、意外なことにワンピがよかった!太ったこともあって胃の辺りが食い込むなあ…という感じではあるのだけれど、体のラインが綺麗に見える(気がする)。デコルテも出るのが新鮮でよいですね。ちょっとおめかし気分になれる。ジーン…

とかいいながらなにもしていません

部屋の掃除だけはしようかな…マイミクにぱれがいるのですが、そのマイミクから今の彼女が消えているのに気づいた。他己紹介もなくなってる。でも日記のコメントは残っているので、今の彼女さんが退会したというわけではなさそう。しばらくぱれはログインして…

おきたら11時

けっこう体はくたびれている模様。布団でごろごろ気持ちいな。あさっての夜に深夜バスに乗って名古屋に旅立ちます。今日はやらなきゃいけないこといっぱいあったのに後回し…だめじゃんね。時期的なものもあって、元気出ないなあ|´・ω・) 人生で一番今太ってま…

一日バイト

今日は朝からバイトでした。ちょっと早めに家を出て、池袋のカフェでコーヒーを飲んでみた。ちょっと贅沢だけど、歩けたのですっきりしました。残り1ヶ月は南池袋を開発してみようかな?バイトは無事終わりました。午前の接客がなかったのが勝因だったと思い…

バイト帰り

今日は裏にいて、残り物を食べて小一時間だべった。ふくりゅうえんを吸いまくった…たばこはいかんよ。 宝塚トークになりますが、しばらく前に退団した和央さんの事務所の代表が、相手役の花總さんになったそうな。花總さんが和央さんの相手役を待って14年ト…

ミスった

あああレジでよぶんに客にお金渡しちゃったよ(´・ω・`)だめだもう… 癒やしが欲しいよう。…と他力本願はだめだな。うう… 寂しいことにまた気づいてしまったよ。ふぅぅ。

バイトへ

埼京線に揺られてバイト先に行く途中。 友人の彼氏さんにはじめて会いました。10歳年上の方。柔和で優しい、落ち着いたしゃべり方をする人だったなぁ。人見知りも少しずつ解消してきたのかも。高校の友達との旅行でそれぞれのちょっとかんにさわる部分を再発…

大宮へ

今日は友達の発表会を見に大宮へ。ぱれと別れたあとなのに一緒に行ったのと同じのです。あれからもう4ヶ月かぁ…ちょっと胸が痛いな。あの日、一緒に行ったりしなかったら、もっとすっぱり諦められたのに…まぁ後悔ばかりしても意味ないのはわかっているけれ…

くたぶれた

明日は2時ラスト。きっついなあ。 12月に買ったJ.LoのStillって香水がお気に入り。寝る前につけるとほっと安心できる。

帰ってきました

ものすごく食事しまくったので、体重がやばいです。+2キロ。そんなに寒くなかった。雪にも降られて、楽しいたびでした。また詳細はupするつもり。気になる人の名前は、友人によって「V男(ぶいお)」と命名されました。ぶいお。さっき京劇を見たらおもしろくて…