*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力

楽しい予定を消費したせいか無気力。のんびりしばらくしよう。1人の時間をまた充実させよう。昨日、うっかり電話をかけてしまった自分にも自己嫌悪だ。ばかじゃん?漫喫ではぼくたまをずーっとよんでた。やっぱりこの漫画は面白いわ。ま、隣で飲んで多少絡…

自滅

もう自滅でいいやという気分になってしまった。はあ・・・。さっきまで寝てた。自分で楽しむすべを見つけよう。とりあえず映画館にでも行く習慣をつけようかと思います。

酒はいかん

この一週間、三回飲みに行った結論…しばらく禁酒!もしくは控える。飲むと寂しくなって気持ちがうまくコントロール出来ない。昨日も酒を抜くのにどれだけ時間がかかったんだろう。不毛。ほんと、不毛。バカなことしかしてないもんね。 自分が不甲斐ない。さ…

ジキル&ハイド

飲み会に行く合間の時間にスタバで打ってます。 今日は日生劇場に、ジキル&ハイドを見に行ってきました。二階のセンターブロックB席、予習ナシでいどみましたが… ひとことでいうと…すごかった! 主演の鹿賀さん…お年のはずなのに、すごくパワフル!最初の…

キラキラ☆

昨日の部活のコンサートは、つきものが落ちたように私は元気だった。不思議。なんでかな?たぶん大学を卒業したからなんだと思う。あと、ぱれへの未練がある程度まで吹っ切れたかな。今の私は楽しく、シアワセだってはっきり言えるもの。先輩や先生からは「…

出勤

12時前には布団入ったのに、起きると眠い(-ω-)二度寝しかけた… 気持ちがやや疲れ気味。自分のこと以外で思い悩んでもどうしようもないのに。はやく忘れよう。そんなこんなで英語もさぼり気味でやばい。

うむむ

もう家にイルノヤダなー。甘えちゃダメだ。でもちゃんとお金は納めましたよ?仕事は昨日よりまあまあ出来たかな。は。あまり気力が無い。ミクシでは陽気なワタシだけど。ここではちょっとつかれたっていってもいいよね?他人だったらやさしくなれるのに、な…

プールでぶー

今日は仕事でミスを連発した。部署内の半数が出張でいない&GW前の納期調整で忙しい最中…凹む。 で、プールにいきました。とうとう!45分くらいしか泳がなかったけど、その間は無心でいられて、良かった。ストイックだね。ただ、黙々としてて。週1くらい…

俳人?廃人?

今日は仕事が終わった後、髪を切りに行きました。担当美容師さんが32歳だったということにちょっとショックを受けました。ぜんぜん見えない…。だいぶペラペラしゃべるようになった。それにしても、この美容院には妹の名前で通っているのできまずい(家族の話…

青山表参道渋谷

Eこーさんと今日はお出かけ。雨の予報だったけど晴れた! 今日は気になる店は定休日で(涙)青山学院大付近のイタリアンでランチ(まぁまぁ)。そのあとspiralホールストアでD-BROSデザインのノートを買った♪会社の仕事メモにするんだ。前に物欲カテゴリーで…

悪夢

少年がおっさんほくなってた。 あと同期の人がでてきた。ああああ(´・ω・`)

プーねこ2

【送料無料】プ〜ねこ(2) [ 北道正幸 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 講談社 アフタヌーンCショップ: 楽天ブックス価格: 566円楽天で詳細を見る

餃子作り

体が忘れないうちに…!と餃子を晩御飯に作りました。家の野菜庫が寂しいことになっていたので、新玉ねぎと生トマトを使って酸辣湯風スープ(ごま油をあまり入れなかったせいかただの洋風スープになってしまった。もっと濃い目の味付けにすればよかったかな)を…

やや上向き

晴れてるし…いろいろ楽しい予定も入ってきて、やや元気。明日はEコーさんとごはんだ。今日は散歩にいこっと。来週からはプール行けるといいなあ。プール行こうといいはじめて二ヶ月たってしまったので、そろそろ、ね。 それにしても、こんなに週末の休みが嬉…

雪の降らない街/コブクロ

BGM

これは思い出うんぬんを抜いて、曲自体が好きみたい。二番が振られて一人になってる歌詞だから?

泣いた

また思い出して、泣いた。ちょっとだけ。泣くのは久しぶりだ。 気持ちが不安だから、元彼さんのことも思い出すんだ。自信をつけなきゃ。でも寂しいよ(´・ω・`)友達がみんなよくしてくれるのに、楽しいのに…寂しい。

むむう

金曜日の夜や週末が予定だらけになってきました。特に来週は同期飲み(同じ日にバイトの先輩飲みと)、部活の同期女子飲み、ジキル&ハイドとか盛りだくさん。休まらないだろうな〜。まぁ連休前だしいいか! 少年の飲み会、早く日程決まらないかなぁ。忘れら…

んー

人間関係とかみあわなさと、自分の礼の無さに少し凹みつつ。ちょっと疲れてしまったみたい。やっぱり、はやくどこかにいったほうがいいって気がする。会社は自分にあってるなーと思います。ジキル&ハイドのチケット手配しました。末期、だな。

願いの詩/コブクロ

BGM

コブクロはいいなぁ〜。ジャンルはフォークなんだね。 この区分けがいまいち理解できていません。スピッツはロックだし…妹に言わせるとそりゃそうでしょ!だけどわかんない(´・ω・`)ぜんぶJポップじゃないの?

携帯を忘れた

たぶん会社のロッカーに。はあ。最近本屋に行くと、すぐ死んじゃうような気がしてくる。明日、いきなり心臓が止まってぱたっと。それでお葬式は人を呼ばないで身内だけでする。そこにきてくれる人はいるのかな、それを聞いたらあの人は悲しい気持ちになって…

ツタヤで5枚で1000円レンタル

ぷらっと自由が丘のツタヤに行ったら、こんなキャンペーンの張り紙が!というわけで、衝動的に借りてきてしまいました。渋谷とか割増料金だった(新譜以外でも350円したかな?)から、一枚200円が恐ろしく安く感じる。TERMINALアーティスト: Salyu出版社/メー…

行く道々

確実に先週より疲れています。 緊張は前ほどしてないけど、ミクシに日記をつけたり、メールの返事をするのが億劫です。億劫というより、体力がない感じ。働くって大変だなぁ(´・ω・`)まだ自分で仕事を探せなくて、頼まれたことをいかに早く・正確に、丁寧に…

けっきょくみつかった

携帯が化粧ポーチの中から。ああ。寂しい。なんでおいてっちゃったの?理由はわかってるけどもう聞きたくても教えてもらえない。 ものすっごく嫌われてるだろうから。 それ以前に、もうそういうこと聞いていい関係じゃないから。嫌われていると考えるのは楽…

出勤中

今日は疲れてたのかやや寝坊…気がゆるんでるなぁ(´・ω・`)昨日、TVをつけたらたまたま宝塚受験生の番組がやっていて、つい見てしまった。背の高い男役志望の子、技術的にはまだまだだけど華があったのでやっぱり受かっていた(ほんとこういう子好きだよね。…

プ〜ねこ/北道正幸

プ~ねこ (講談社コミックス)作者: 北道正幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/21メディア: コミック購入: 8人 クリック: 207回この商品を含むブログ (203件) を見るゆるくていい。猫である必然性を考えてしまうけど、このどこか冷めた笑いは好き。

時間の使い方

5時過ぎに退社、6時前には余裕で自由が丘。寄り道して7時半頃帰宅。夕飯。気づいたら10時前。お風呂に入って、ひとここちついて、ラジオを聞いて英語の単語勉強していると、1時前。今日は一日分の単語をお風呂の前と後の半々に分けたから、メリハリもついた…

帰り道

今日はなか一時間だけ業務について、午前は製品についての、午後はExcel操作の実習。Excelはパソコン歴が長いわりにほとんど触ったことがなかったので、驚くことがいっぱいだった。計算式とかおもしろ〜い!家計簿つくろうかなーとか考えちゃった。 業務も、…

電池のモチ

ネットにしょっちゅう繋ぐことをさっぴいても、持ち時間が短くなってきました。通勤往復一時間+勤務時間でフル充電→いち、です。機種変は…悩ましい。そこまでグッとくる機種がないのと、彼氏さんもいないので以前より携帯に触れる時間が減ったせいか、まだ…

サザエさん症候群

他人事のように思っていましたが、週の頭でやや憂鬱。とはいえ、業務に就くのは午前中だけで午後いっぱいは研修なので気を緩めずがんばらなきゃな〜。あっちいけ眠気!今日は役員朝礼なんだ!! 今日は化粧もきれいに出来たので満足!パフを変えたら劇的にフ…