*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

樹海の糸・雲路の果て/Cocco

BGM

永遠を願うなら 一度だけ 抱きしめて その手から 離せばいい わたしさえ いなければ その夢を 守れるわ 溢れ出る憎しみを 織りあげ わたしを奏でればいい ちぎれた空の波間から こぼれさす光の道しるべ近づいていく静寂に やわらいだ縁どりが燃えてる昔 見た…

疲れた

今日は木曜日で月末。必然的に忙しい(´・ω・`)へとへとだ…しかも、朝からずっと頭痛がしていた。頭痛なんて風邪をひいたとき以外したこともなかったのに。必死に今日やらなきゃいけないことを終わらせて帰宅。傘もなかったし…だから接待はスルーしてしまっ…

昨日借りたCD達雑感

コッコ…ハスキーで太い声…てイメージだったけど思ったほどではなく。甘さが強くも無く、だからといってとがりも無い、不思議な歌声。でも力強い。歌詞には共感。『遺書』『ポロメリア』『水鏡』『樹海の糸』あたりがヘビロテ。あーいいなあ、コッコ。 ケミス…

むぅ

今日も暇でした(笑)。週の真ん中は受注も出庫も何もなくて…来客があったからコーヒーを入れたのがいい気分転換♪また今日も外人さんで…どうぞ( ・∀・)つ_旦〜、くらい言えるようにならなきゃ! 写真は今日から販売開始のアズキクリームフラペチーノ@スタバ。…

よしながふみもの

フラワー・オブ・ライフ (4) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 40回この商品を含むブログ (262件) を見る彼は花園で夢を見る (ウィングス・コミックス)作者: よ…

コスプレ初挑戦

毎朝悩む、通勤のときの服。正味1時間程度(寄り道をしなければ)ではありますが、何を着るかは悩むもの。今日はカットソーにNBBの黒スーツ、昨日買ったダイアナの黒パンプス…というコーディネート。そう、なんとなく「私服勤務のキャリアレディ(古ッ)」をイ…

期待

自分以外の人間に期待するな、と何度繰り返せば私は覚えるのだろう。独りで生きている方が楽かもしれない、そういう気分。妹といてもそういう気分。さっきまで妹と買い物してました。 自分が滑稽で、そんな記憶を甦らせる度に自己嫌悪。紛らわせる為に、池袋…

きのうとこれからと

いま、池袋に向かっています。ペンテコステだから、今日ぐらい教会に行くかと…まぁ池袋行けば少年を見られるかもしれないし(ストーカー)。 そういえばついこの前、会社にあるカレンダー(クーリエ提供の)に昇天日・聖霊降臨日があって、先輩から知ってる…

ウィキッド

チケットとりました。友達の分のC席は、途中回線が切れるも取れたようなので一安心♪そのあと、S席の前のほうで見たくなったので買ってしまいました。 元彼さんの誕生日のねー。ははは…もーなにやってるんだろ。自発的に忘れるのを拒んでるとしか思えないこの…

昨日のこと

昨日は同期飲みでした。しかし、あまり新規開拓できず、残念。かわりに、隣の部署にいる同期の女の子たちと仲良くなれたのでよかったです。やっぱり素直な子はいいなあ。聡い子は疲れているときに、どう考えてるんだろ?ってつい思ってしまうから…同期のぼっ…

のんびりした午後

今日は、会社の部署の半分がお休みで、やることが一杯のはずでなのにさっさか仕事が進み(書類を作るのに必要な書類がすぐ来たから!)、私以外の先輩達も暇で…ちょっとおしゃべりしたり、来客にホットコーヒーだしたり(暑いのに!)。なんとかかんとか。ちょっ…

のんびりまったり

昨日は一件だった書類、今日はなんと「0」件!途方にくれましたが…先輩に仕事をいくつか貰ったのでまったりしつつも、パタパタ働きました。で、定時に上がり。出荷・SI作成・ラベル出しetc、普段やらなくて忘れてきた業務が出来てよかったかな。ちょっとモチ…

パソコンカスタマイズ

会社のパソコンをあれこれいじって楽しんでいます。 壁紙はPAUL&JOEのサマーコレクションに最近までしていて、今日からポールスミスの壁紙です。スクリーンセーバーはポールアンドジョーの。かわいい。フマジメ社員だな。明日にはペタろうをいれようかと思い…

狭量なのはわかってますけど

「ラミネート」って意味を、同期のまわりで知ってる人がいなかったので(しかも知らないのが当然という雰囲気)、一瞬「異☆人」だ…と思ってしまった。そんなに、ラミネート加工ってマイナーなのかな。まあ、私だって芸能人の名前には疎いんだから何もいえませ…

回転率アップ

今日は火曜日。いつも午後いっぱいかかる仕事が、午前10時半には終わってしまった。けして自分の処理能力が上がったわけではなく、作らなきゃいけない書類が今日は一つしかなかっただけなんですが。昨日、仕事が余りにも出来なかったから、反動でがんばった…

失敗続き

うーん、うまくいかない。どうしたら、いいのかな?やる気が起きないの。辛いな。耳にまたしこりが出来て痛いです。今日は研修で、仕事を圧迫しててんぱって先輩にいっぱい助けてもらってしまった。凹むわあ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。もうダメ子・

CATS6回目

今日、良かったです!何が違ったんだろう?一番違ったのは自分のテンションだったと思います。今日は元気だったから…風邪をひいたとき味がうまく解らないように、先週の私は良さが分からなかったのかもしれません。席は1階下手C席。見切れはあるけれど、やっ…

猫屋敷へ

これからキャッツシアターに行ってきます。先週と比べてテンション高いので楽しめるはず。王クンジェミマと握手出来るのも♪王クンさんは、最初はあんまりなぁ〜だったけれど重ねて見たら評価があがったので大好き(笑)。元気で愛嬌があって◎。 劇場に行くとき…

ただ、ぼんやりと。

勉強もして、一瞥したが居なかったので、池袋を暫し徘徊。夕飯を採っていなかった事に気付き、渋谷の牛角食堂に行く。呆けていたので上手く味を認識出来ない儘、食事終了。カレーにすれば良かったのか。夜の渋谷は、独り歩きには不向きだ。ふと考えてみた。…

ふう

昨日のことはまた更新します。昨日はル・テアトル銀座へ「LUV」を見に行きました。うーんと思うことも、( ・∀・)イイ!と思うところもありました。しっかし、自分の財布を痛めずタダで見たんだからなにもいえません。今日はこれから勉強しに街に繰り出そうと思…

また

元彼さんが夢に出てきた。完全に拒否しなかったけどやっぱりどこか冷たかった。

プーペガール

サイバーエージェントが面白いサービスを始めたみたいですね。 自分の持っている化粧品や服の写真をup→アイテムゲット。そのアイテムで着せ替え人形にあれこれ着せられるという…オンナノコのツボ!ですね。ゲットしたアイテムは、気に入らなかったらフリマに…

カレーうどん千吉

会社が終わった平日の夜は、すごくストレスがたまる。なぜだかわからない。 でもその理由がわかった。社食のせいだ。やはり日々の糧に華が無さ過ぎて限界に達したようだ。というわけで、自宅で夕飯をキャンセルし、自由が丘でごはんたべました。カレーうどん…

猫と言う名の病

今週の日曜もCATSに行きます…なぜかというと、会社の四季好きの先輩が、行けなくなったからいかが?と言ってくれたから。とびつく私も私だけどC席だったんだもの。そんなこんなで月2の観劇ペースは維持されています(笑)。 キャストはあまり変わらなくて、…

ふう

6月アタマのCATSのチケットを取りました。これは病気だな…3150円の席ですけどね。月1で行く、安い席でもやっぱり違う。家で海外版のDVDを見たりするけど、満足できるところと出来ないところがあって…ジェリクルソング・ジェリクル舞踏会とかはいいのだけれど…

月曜は頭が働かない

午前中どこかアタマがボーっとしていて、SCIの入力をするのが遅くなってしまった。これが午後にやや響いた?かも。ファイリングとかは明日に回してもいいけど、机の上の散乱ぶりなどからせっせと終わらせて5時半過ぎに退社。そのあとはエクセルシオールに移…