*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セール開始!

昨日はというと、JCS→大井町で同期のコと合流→別れた後、会社の最寄の飲み屋でまた別の同期の子達に合流、となかなかハードスケジュールでした。初めてお喋り出来た子もいて嬉しかった。しかし、喋るというのは難しいなと思ってしまう。4人以上で一緒にいる…

JCSジャポ

ばっちり見に行けたのですが、仕事のあとのせいか集中力が持ちませんでした。残念。 さすが三列目、近い!舞台が近い!芝さんの白目もくっきり見える位近い!!!! アンサンブルさんの割れた腹筋、ばっちり見られました(o^-')b あと息づかいも、本当に聞こ…

は?

足跡の踏み返しをしていたら、見知らぬ人からアクセスブロックかけられてました。 ???もしや…と、お気に入りをチェックしたところ…改名したYみこだったよ!なんなんだよ!!!!もー。何かあったのかな?私はあっちを踏んだのは、元彼さんと疎遠になる1月…

鈍になる

鈍い方が楽だなぁ…つまらないこと…つまり自分のことに、すぐハッとしてしまう。自分の空気の読めなさと、したくないことは自らしない(つまり気が利かない)ところを何とかしなくてはいけませんね。 今日は隣の席の先輩の誕生日で、営業さんが部署全員の分の…

umlooとえいごづけ

ggに行って来ました。ggは渋谷と代官山の間にある、ほんとうに小さな雑貨屋さん。毎月テーマが決まっていて、センスが良くて、好きです。ゆっるいカフェの雰囲気が好きな方におすすめします。今月は「時間」がテーマで、私の大好きなumlooさんがメイン展示だ…

恐ろしくヒマな1日

部署の先輩方は代休だの半休だのを取っている方々が多く、会議などで席をはずしている人もはずすと、部署に3人!しかいなかったり…金曜に向けてめっちゃがんばって仕事片付けました!しかし今更いろいろな事が起こり、悩み中…今日も英語の電話にうまく応対で…

むきゃー

ベティさん(仮名)とのやり取りが終わらない。いいかげんサインしてくれー。いや私が悪いんですけどね、宛名を間違えた積み荷がいまどうなったのか知りたいわ(つд`)デリバー完了してるんだが… このやりとりで多少は英語力あがった気がするわ。食欲はめっき…

はぁ

仕事でミスって、事後処理に追われる。そんな中、定時が終わったらフロア中の人たちが専務を囲んでお言葉をきく、そして部署であつまってボーナスををいただく。まぁ私はボーナス貰えないんだけどさ!前年度の経常利益は過去最高だったらしく、部署のせいも…

行ってしまうの。仕方ないことね。さようならを 貴方にまた会う日まで。 孤独が来る。空しいときが。誰も居なくなる。あたしの傍らに。 孤独が来る。寂しいあたし。一人で生きるには人生は長すぎる。 行ってしまうの あたしもいつか 誰かを求める。一人で生…

すでに懐メロ?

最近、小室ファミリーの曲を聴き返しています。はやってた頃、ちょうど小学校高学年でした。初期のアムロちゃんとか、化粧が古!って印象。そうかあ、もう12年も前なのか… http://www.youtube.com/watch?v=DVUuE0y5FY8 最後のほうで、小室が華原朋美のことを「…

最近の総括

こっちのほうに、さっぱり日記をかけていなかったので、自分の確認も含めて。仕事は、担当図番が増えて、責任が増しました。もちろんまだ先輩方がフォローを入れてくださっているものの、バイヤーからのフライトプランの問い合わせのメールにびくついています…

家族と

やっと両親に、ご馳走することができました。妹の知人の彫刻家さんがオススメの「田燕居」という用賀の中華料理。けばくなく、野菜がたっぷりの中国家庭料理でした。お店の雰囲気も落ち着いていて…よかったです。 そのあと渋谷に妹と繰り出し、カラオケしま…

ガールズ

今日は仕事をあがったあと、部署の女の先輩方と竹芝がインターコンチネンタルのブルーベランダのディナーブッフェへ!かなりブッフェにしてはレベルが高かった。料理が冷め気味なところ以外は…スープが特に美味。 そのあと埠頭をうろうろしたり、ホテルのロ…

今日は元気

たぶん、英語のメールを打たなかったら。我ながら単純…週末に早く帰るための策をテスト中。今週上手くいかなかったら諦めます。

会社疲れ

担当図番が10個になった瞬間、なんて忙しくなったんだろう。メールを見るのが嫌だ…全部英語何だもの。英語出来ないから、しんどい。なんとか辞書に頼って書くけどさああああ。そんなこんなでくたんくたん。今日はまだヒマな方のハズなのに…あ、昨日は楽しか…

気づいたら

寝ていました。良かった。昨日は10時過ぎに布団に入って、12時過ぎまでは起きていたはず。 今日は中高の同級生に会います@横浜。なかなか自主的に会おうというメンバーではないので楽しみです。もう8ヶ月かぁ。早いね。切り替えている人がいる一方で私は何…

優しさ

今日は1日、DSをしてぼんやりしていました。朝7時起きで長い1日で…もう寝よう。 どうにもこうにも、やる気が出ない。夢。 一昨日、元彼氏さんがでてきた。歌は続けているらしい。 今日、また違う人が出てきた。この人のことはまったく好きじゃないのに…

消耗

ようやく疲れが来たかも…仕事の。元気が出ない。 責任が全部自分にのしかかってくる…もちろん先輩はまだ助けてくれるけど、まだ悲劇的事態はおこっていないけど…

終電にて

なんとか間に合いました。まぁ漫喫で寝ますが、逃したら… 今日は研修があって仕事を先輩にお願いすることになったり、時間がなかったりで…もう泣きそう(´・ω・`)再来週見に行くのはかなーりキツいね。無理かもしれない…はぁ… そのあと同期と焼き肉→カラオケ…

ショック

こんなに日記を書かなかったことってあったでしょうか?そんなことに今更気づいてショックを受けております。昨日は会社の同じ部署の女の先輩と、仕事で関わりのある会社の方(得意先とかではなくて、うちの会社の別の部署に席を貰って働いている)たちと飲み…

自律、せねば。

体型がありえないことになっている。というのに、大学1年生の頃履いていたジーンズを久しぶりに着てみて、気づいた。 そして鏡を…この腹は妊娠しているとしか思えない…そんなわけないけど。上品に言えばキューピーのようなお腹。やばいー。もう。痩せるっき…

ふんふん

今日は午後は久しぶりに綱島へ。住宅街だしヨーカドーはあるしで栄えているけれど、あいかわらずゴミゴミしていて情緒がない。どうぶつの森は4300円だった。現金の倹約ともうヨドバシに行くことはほとんどないだろうからポイントを使い切るために、明日横浜…

衝動買いが最近多くて

今月コンタクトを買って髪を切りに行く予定だったのをすっかり忘れて、ひどい浪費振りです。 (´⊃`)アニータ(´ι`)アニータさっき、JCSジャポ版楽日のバルコニー席ゲット。また一人で…なんかジーザスクライスト・スーパースターって人を誘いづらい。まー色んな人がい…

昨日と今日の話

昨日は同期の子と飲み。行く予定の子の仕事が終わらず、モスにいったら別の同期達が!で、だべって笑って…その子らも飲みに一緒に来てくれたので嬉しかったりヽ(´ー`)ノ 今日はケーキバイキング@新宿高野。40分以上待ったので、朝から何も食べていない同期…

人を見て気づいたこと

いっつも「そうだよねー」と相槌を打つ子がいて、「ほんとにわかってんのかよ!」とイラっとすることが多かったんだけど、今日しばらく一緒にいて、その子のいいところ…プラスの方向に持っていくところ、重い空気にしないところ、が見えてよかった。私も頑張ら…

楽しい予定

金曜の夜は予定入れたいな…と思っていたら、友達からメールが来た。土曜にケーキの食べ放題だって!もちろんエントリー。そしてすーっと「飲みにもいきたいね」って言ったら、「明日行く?」なんてラッキー!誘おうか迷っていたのだ。今から店を探しておこう……

久しぶりに

こちらでもきちんと日記を書こうかな。 今日は効率よく仕事が出来た気がする。おかげで午後はわりとゆったりしたペースしたような。そんなこんなで終業前に今日の仕事が終わってしまったので、先輩からいくつか図番(製品)を譲り受けた。これから私が担当、…

ぐったり

最近、とみにストレスを感じてます。なぜだ?ほんとに食欲がおかしくて恐い。今までも食い気は人一倍だったけれど、いまの食への執着はなにか脅迫観念めいたものを感じます。これが過食→嘔吐のデススパイラルに突入しないといいな。あー、彼氏さんがいたとき…

人に期待しない

高校時代の友人Mらさんとごはんの予定だったけど、無しになった。急に誘ったし、まぁこうなる可能性は五分五分だと思っていたからさほどショックではない…が、外食するつもりのショックはおさまらなかった。なんてたって、焼き肉かもつ鍋に行く気だったから……