*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残業3時間

いまさっき、退社したところ。いままで19時にはあがってたけど、ばっちり更新しましたよ〜(;´д⊂)私の担当製品がもめているのです。今週はなんとかなったけど、来週は…あああ怖いよ。とてもじゃないけど有給とれません。とりたいなんて言ったら負けだわ。な…

気力が

寒気がするし、悲しいです。昨日は、ケーキを同期と食べカラオケ→元バイトの先輩がたと舞妓Haaanを見て(とても面白かった。くだらなくて最高)、元バイト先の送別会へ。終電で帰り、途中からタクシー。おかげでからだがみしみしするよ…(涙)仕事、さっぱりうま…

往路

今週は、仕事でミスをしまくり、部署で19時前までのこったり(定時が17時)、もうくたくた…昨日は同期の友達とごはんたべにいきました。こじゃれ飲み屋、あんな田舎にもあるんですなぁ笑。 今日もまた、大井町線にゆられて浜松町へ行くのです。

疲れた

すごく、またミスした、今日はいい日だと思ってたのに…

はぁ…

仕事で盛大なミスを犯す。受注を控えめにいれていたら(在庫を抱えないため)、一気に需要があがって追いついてません(;´д⊂)いまはいいけど来週が…凹む… ああ、生産部の人と電話したくないなぁ…

エクウス、なんとか見に行けました。 感動…というか、心のすみを正確に、ついた。

満足

昨日は、友達に誘われて初めてライブハウスに行きました。知りあいは他にいないしどんな雰囲気かわからないしで腰がひけてたので、ハイネケンで景気をつけて学芸大学はメイプルハウスへ。 感想は…とてもよかった。細かい音楽のジャンルは解らないけど、ロッ…

昨日と今日と

昨日は、会社のあと同期の飲み会でした。二次会のカラオケにも行きました。うん、楽しかった。でも、いっぱいしゃべると、もの凄く自己嫌悪に駆られます。ああすべった…というか、自分を貶めるようにしかいえないのか、ほんとうに自分が変人なのか。後者は認…

携帯電話

非通知電話がかかってきた。でてみた。無言。音もしない。30秒で切れた。電話が鳴ると、元彼さんを思い出してしまう。いつもこんな時間に、電話をかけてきては話したということ。むこうはバイトの帰りだったり、コンビニに行く途中だったり。そんな思い出も…

いま、あきらかになる真実

今日、会社で献血がありました。今まで、血液型が不明だったので(生まれた病院が調べてくれなかったのです)それを明らかにするために。 献血が趣味、という部の先輩と一緒に行って、問診+簡易採血…地下の会議室にひびく、採血のモーター音を聞きながら、…

出演

元彼氏さんがまた夢に出てきました。嫌に現実にありそうな態度で拒否されて、凹む余地もありません。

いま帰宅

あんなに早く帰れる日の象徴・水曜日も例外ではなくなってきました(´・ω・`)来週火曜日のエクウス、行けるか不安になってきたわぁ… 自分の仕事の出来なさに凹む…預かった図番のいくつかを先輩に返すことに…うっ(´;ω;`)明日…明日中にやらなきゃなこと、いっ…

若さなのか

疲れ果てていて、不愉快だったことを書く気力もない。そう考えると、昔はたいそう時間があったんだなあ、なんて。明日は仕事がたまりきっているので、恐いです。さて、今週末はJCSジャポネスクverの楽を見に行きます。短期間に、ひとつの作品をこれだけ見に…

不調

朝から、頭が痛かった。 仕事中、終始いらいら。自分の不手際、思いがけない電話、リミットタイムetc.…途中で、きりがないのとぐるぐるしてきたので、帰りました。いま帰宅中。あしたがこーわーいー(つд`) とってもストレス感じてます(´・ω・`)困ったな…で…

未練がましい話

毎回書くたびに、未練がましいと書いていますね。もういいや、って感じです。クローズしてるんだし、自分を綺麗に見せることはない。私はいまや、好きというよりも、一年前の情に縛られて、執着してるだけです。たぶん、他にやり場が無いから。だって好きな人…

たまたま見かけたもの

>>1つめ。 1. 形容詞を8つ挙げてみてください。 2. 1つめと2つめ、3つめと4つめ、5つめと6つめ、7つめと8つめのそれぞれの組み合わせから連想される単語を挙げてみてください。(今度は形容詞じゃなくて良いです) 3. 2であげた単語の1つめと2つめ、3つめと4つ…

キゲンよし

昨日、ばっちり元気もらえたみたい。だから、家ではずーっと歌っています。 「な〜ぜ知りたい〜 明日のことなど〜」 JCS、いいですね。あーカラオケに行きたい。行って、ミュージカルナンバーを歌いたい。でも一番歌いたい「彼らの心は天国に」がないんだ…

運のいい女

今日は観劇でした。またジーザスクライスト=スーパースターです。三回目。台風だということだったけど、結局ほとんど傘を差すことはありませんでした。必要なものを買いに渋谷に立ち寄ったら、スクランブル交差点にほとんど人がいなくて、さくらやとかセン…

ナラタージュ/島本理生

ナラタージュ作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (400件) を見るちょっと泣きました。島本理生さんの本は初めて読みました。書き足りないんじゃ、と思うところもあり…

とうとう携帯で、スカイプが使えるようになるらしい(日本ではどうかしらんけど)。ソースのニュースは見つけていないんですが、すごいよね。とうとう「完全無料」の世界へ、か… (追記) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/12/news012.html このニュ…

軽く振り返り

今日は仕事が7時くらいまでかかって、本当はさっさと家でご飯のつもりだったのだけれど、のまいでか!で、友達とちょこっとのみました。仕事+αで、今日は何通か英語でメールを書きました。カスタマーサポートに、メールを書けて、通じたようなのでよかった…

るんるん

今日はひどい湿気でしたね。最近、異様にいらっとする、気が使えていない。そして、人と居るのがきっついなーと思う。なにかと被害妄想になってしまうから。友達が好きだという男の人がしゃべっているのを見る機会があった。うーん、確かにこの明るい感じは…

JCS

CATSを超えるハイスピードで観劇しています。 にちゃんのスレで面白かったので。

心、軋む

今日の仕事もまあまあ、うまく行きました。行かないこともあるけれど…ベスト電気には、ガム電池がありました。数年ぶりにMDを起動しています。木尾士目の『五年生』をブックオフで全巻売っているのを見て思わず買ってしまいました。社会人と五年生。もう違…

仕事でプー

朝、ミクシを見たら、私の大好きなアクセサリ作家さんからメッセージが!うわああああ。今日は、私の指導係の先輩方がお休みで、ハラハラ…でも無事終わった。むしろ、脅えずに仕事しているふてぶてしさ。 フマジメな新入社員なので、たまに打つ私用メールを業…

睡眠不足

体重が50前後にやっと戻りました。体が快適。結局昨日は三時過ぎに寝られたみたい。なんでああなったのか? まずは、昨日1日でJCSでユダを演じていた金森さんファンになってしまったこと。特定の役者さんのファンになるのはえっらく久しぶりで(四季では二…

やっと、涙が久しぶりにでた。泣くのは半年振り?さびしい。なんでって、埒があかないことばかり。 先月の6月24日が、記念日だったということを思い出しもしなかったということに今日気づいて、複雑だ。バカな私。

大満足

今日は強烈な腹痛で5時半に起きた。必死でセデスを飲み込み再び布団へ。 今日は高校の友人Mらさんと観劇。JCSジャポネスクバージョンです。先週に引き続き…でもキャストが違って、まだ未見の配役だったのでお得気分。Mらさんにも満足してもらえたので良かっ…

8回目のキャツシアター

今日は…良かったです。美猫が多くて。ジェミマ以外も握手できて、びっくり嬉しかった、帰りはチェゴヤで食べて帰りました。

昨日の話

金曜は、同期と飲んでいました。だいたい毎週そうですね。また会社の最寄の飲み屋さんです。なかなか予定が会わない子も昨日は来たので、楽しく11時過ぎまで喋っていました。 何を話しているかというと、必然的に仕事の話になってしまうわけですが…だいたい部…