*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

月末は嫌になるほど忙しい(´・ω・`)しかも、またひとつもめ事… なんかお酒飲むとダメだわ。

風邪

喉が炎症をおこしてひどく痛む。昨日は勉強を切り上げて10時過ぎに寝ました。でもさっぱり良くならない。 おかげかさっぱり集中出来ず、仕事でもミス連発の有り様…ああ(´・ω・`)まぁでも、だいぶ自分で考えて行動出来るようになったかな。あれこれ明日まで…

前言撤回

昨日の日記の案件、なんとかできるかなーと思っていたら、また例の得意先のせいで暗礁に乗り上げる。はあ。もはや9月が過ぎるのを待つしかないのか…これの説明を考えるだけで胃が痛い…でも食欲はつきない(箱根みやげの黒卵は、ヨード卵光のせいか濃厚で最高…

きのうは

最悪の頭痛と腰痛の体調不良で、お祭をキャンセルしてほとんど寝たきり。あー、昔より体力持たなくなったなあ。昔は精神的にしんどくて布団から出られないことのが多かったけど、最近は頭痛ひどい。 今日から仕事。もう一ヶ月半ほど同じ案件で揉めていて、む…

帰ってきた

旅行は楽しかったです。 でも仕事でミスって連絡きたのでへこみました。今日は高校の友達とあってだべりました。沖縄時間はいい飲み屋さんです、おすすめ。

飲み会

また会社の飲み会。食べ過ぎたぁ〜また太った。仕事はいい感じに進んでいます。 明日は夕方から部内旅行!一銭も自腹きりませぬ。楽しみと怖さの半々?

体力との闘い?

今日もへろへろです。昨日は会社の飲み会で、ちゃんこ鍋を食べました。美味しかった〜。ちゃんこ以外のお刺身も身が引き締まっていて美味しかった。でもおかげで胃が痛い。

ぼんやり

今日は仕事のペースもちょうど良く、疲れずに帰ってこれる…と思ったのに、家についたとたんへろへろでした。なぜでしょうね? 髪型はわりと好評で嬉しかった

なつかしの街、池袋、ひるま

今日は池袋に行ってきました。だいたい大学を卒業したあとは夜に飲みに行くような機会のほうが多くて、昼間の池袋も少し、久しぶりな印象。 なぜ池袋に行ったかと言うと、そもそもは行きつけの美容院でパーマをかけてもらうため。大学の近くのところで、つま…

どこかで声がする

ブックオフに行くと、しょっちゅう昔の思い出を誘引するのか、自分が無価値で、「明日には死んでいます」って声がする気がする。ロウになります。でも、『沈夫人の料理人』を買ったので満足。これはたしか、電車で隣の席の人が読んでいた週刊誌でおもしろそ…

のんびりとして

今日は家にいました。午前中に父と図書館まで散歩したくらい。朝から頭も胃も腸も痛くて、午後はずっところがって、久しぶりに「伺か」をDLして遊んでいました。まだあったんだなあ、デスクトップアクセサリーって(オタク的には美耳は推しです。このゴースト…

きのう

やっぱり、熱があったみたい。風邪薬を飲んだせいか、今日はわりと体調がマシだったけど、昼ご飯はおいしくないのもあって、ほとんど食べられませんでした。夜の餃子はドカ食いしたけど。 それにしても、昔ほど日記を書かなくなったのはなぜか考えたけど、ま…

体調最悪

昨日の夜からおかしいな…体が重い…って思ってたけど、予感的中。どうも風邪ひいたっぽい。節々が痛いし、寒気すら…いまおうちに帰るところです。 あと、一時はお流れになったかと思っていた飲み会(という名の合コンだよなぁ…)幹事になり、どうすっかなぁと…

まだ世間様はお休み

よその部署はほとんどお休みだったりしましたが、海外とやりとりする部署には休みは無関係…得意先は平気で休み取るのになあ。 最近、自分のミスじゃないのを尻拭いするのに、むしょうにいらっとする。

帰ってきました

会社の同期の女の子2人と名古屋に行って来ました!いやー楽しい旅でした。 <初日> 社会人なので、深夜バスではなく新幹線。私は新横浜で合流!あっという間に名古屋に到着。怪しい和風ホテルにチェックイン…迎えるのはラフなおばさん。そしてここの門限(笑)…

Wicked

同期の友達とWickedを見に行きました。いやー、面白かったです。原作が映画・オズの魔法使いの二次創作的なものなのですが、よく出来ています。これは性別・年齢問わずにオススメ…エルファバ(緑色の肌の悪い魔女)役の濱田めぐみさんの歌声が圧巻でした。

元彼氏さんとこちかめ映画をみていた。途中退席して帰りに部活の後輩達の集団と合った。元彼氏さんの部屋にいったら、途中から他の女たちが…ってとこで目を覚ました。

帰り道

こんな時間になるとは誰が想像したでしょう。お休みをいただくというのが、かように大変だとは…本来月曜日にする仕事もすべて金曜に押し寄せてきた。しかも、昨日の書類間違いだのなんだのまで…呆然。テンパりすぎて泣きそうに。定時もすぎ、7時回ったくら…

あがったりさがたり

今日たまたま出身校の話になって、自分の学校を言ったら「お嬢さんなんだー」って言われた。正直、ムカつき、凹んだ。「お嬢さん」と言った人に他意はないだろうけど、100パーセントの誉め言葉で使う言葉じゃないし…まあ限られた環境の人間が集まるわけだか…

おおっと

気づいたら水曜日…日記がこんなにかけなくなってしまっているとは。昨日も今日も飲み会でした。昨日は、社内の同窓生と食事。うちの会社にはあんまりいなくて、8人しかいないうちの六人が集合。しかも世代の隔絶が…47・46・46・34・33・22というアンバランス…

おおお…

横浜にお出かけ。服やさんで、自分の買ったのが7割引にまで下がっていてけっこうショック。気に入ってたし、色違いをもう一枚買うか…なんて思ったけど、買う物もあるので我慢。あー悔しい!ロフトで、メモホルダーだのメモ帳だの、ファイルだのを買う。これ…

もう日曜日

昨日は、結論から言うと合コンではありませんでした(笑)。何を勘違いしていたんだろう…はずかしー。 Eコーさんとどういうつながりかというと、Eコーさんの昔の会社の同期の転職先の同僚の方だそうな。で、他に来た人はその人の大学の頃の同級生。女2男8。バラ…

お出かけ

Eこーさんが昨晩誘ってくれたので、飲み会に行くことに。しかし、話の端々から、なんか勘違いしていたかも。…合コンなのか? (…) 初対面の人苦手…とも言ってられないので、聞き役に徹しよう…これが難しいんだけど。 今日は夢に元彼氏さんが登場しました。…

帰り道

今日の夕方は会社の納涼パーティー。せまい裏庭にテーブル(not屋台)とぼんぼり、わらわらとビールに群がる人たち。社内バンドの人たちのライブ…いやー牧歌的。 そのあと、寮住まいの友達の家で飲み会。いやーゆるくて楽しかった。 自分にいくらかもだめだ…

むー

餃子パーティは会場提供者の仕事の都合で流れてしまいました。楽しみにしていただけに、しょんぼり。にとどまらず、がっくり。はあ。期待しちゃダメとあれほどかんがえていたのに… 仕事のほうもまたトラブル発生の予感。もーあの得意先とは言葉が通じないぜ……

落ち着いて気になったのは

元彼さんは幸せなんだろうか? 私はもう幸せにする気はないですが。明日はぎょうざパーティーです。楽しみだア。

終り

昨日の夜は、久しぶりにおおなきしました。以下は主観的で見苦しいのはわかっているけど、頭の中身。うーん、元彼さんと連絡をとらないほうがよかったんでしょうか。 でも、こうしてとらなかったら夢を見たまま、自分の今後の身の振りによくなかったとは思わ…