*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさしぶり

渋谷で、とある日記作者さんとお会いしました。約二年ぶり!といっても、日記を読みに日参していると、そんな実感が湧かないですね。相変わらずお話しやすく、気も使っていただき…楽しい日曜の夜でした。また是非! お話を聞いている間に、「はっ」とするこ…

かもめ食堂

ビデオ録画してあったので見ました。うーん退屈!登場人物も少ないし、劇的な事件があるわけでもない。でもこれぐらいゆったりした映画だと、ながらで見ると楽しい。なにより食べ物のディティール、机を拭いたりする生活の動作、映像が美しいので満足。「め…

こっちの方の日記の更新がんばりたいのでこっちで。

倹約しなきゃ!貯金しなきゃ!と思いながら、物欲が止まらない…というか入社して以来お金が貯められてないってダメだよなあ。なぜだ…たぶんチケ代のせい。ああ服が欲しい〜(これは直近問題ではないけど)。Jinesで気になるスカートがある。けど、どうせ来月…

むーん

会社の子から「ようちゃんて細かかったんだ(繊細だかなんだかそういうニュアンスなこと)」と言われる。同席していた子は前からわかっていたようだったが…。やはりこの子は鈍感だという私の予想は確信に変わった。いいんだけどさ!いいんだけどさー。やはり…

酒はダメだ

昨日は仕事あがった後、会社の友達と大井町の飲み屋で飲む。友達の一人に○さんが狙いを定めているらしく、やってきた。この人わかりやすいなー。 と飲みながら傍観者気分。それにしても、ダメだしされて、それがムカツくのでなんとかしようと思います。前回…

きなくさい

人事が。どうなるんだろうか…

ヒマ?な1日

昨日頑張って残業して書類をほとんど片付けたので、今日は水曜と言うこともありヒマ。仕事のあとは大崎まで歩いて、ジャンクガレッジというラーメン屋。油麺っぽいラーメン。麺も太いしジャンキーだけどうまい。んー、テンションあがらん。いいかげんダイエ…

うーん

上の日記のテンションの高さ…よっぽどテストでいい点(当社比)取れたのが嬉しかったんだろう。こんなに自分が頑張って自分が満足な結果を出せたの久しぶりだもの。それにしても、8月に助言してくれた○さんには感謝…あの頃は、仕事のほうが揉めていて勉強する…

帰り道

今日の午後は部内会議があったので、仕事を圧迫してめちゃくちゃあせる。翌日持ち越し出来る仕事はファイリングだけ。でも机の上をきれいなままにしておきたくて、全部片づけてから退社した。 そうそう、今月の頭にうけたトイック、目標点を超えてましたヽ(´…

今日の話

今日は会社でした。祝日なのにひどい。電車は空いていて、余裕で座れる。会社に入ると、休日の朝気分はけしとんだ。結構休んでいる人いたけど…フォワーダーさんはお休みだったので、普段の業務の半分がなくなって、非常に楽。普段もこれぐらいのペースで仕事…

昨日と今日の話

もう飲んだ日の翌日の日記はかならず「昨日の話」だなあ。昨日は池袋へ。最近あんまり行ってなくて、髪を切ったときぶりだから一月ぶりかな。池袋に行くときはたいてい日曜日で、大学のチャペルの礼拝に行きます。自分の態度の悪さに反省。どんどん敬虔な、…

待ちぼうけ

友人の電車が遅れてしまい、ぼんやり両国の喫茶店で時間をつぶしています。本もゲーム機もあるのでそんなに困らない。けど、どうせなら秋葉原で時間つぶしすればよかった。携帯、ちかいうちに機種変しようかと思うので。 今回は…さっぱり情報収集していませ…

気づいたらこんな時間

相撲は楽しかったです。どぜうはあんまり…けっこうグロイのね。もうちょっと年を取ったら美味しいかも? 帰りに横浜ヨドでキーボードとマウスを買いました。マウスは光学式へ!キーボードはちゃっちいのだけれどレスポンスが良くて感動です。マウスもね、、、

飲まない金曜日

なんだか今日は忙しくて、仕事を終えたらヘトヘトに。そして同期を飲みにも誘わず帰宅中。金曜日に飲まないの、すごい久しぶりなんじゃ? まぁ業務中やお昼のじかん、普段絡まない同期としゃべれたからよかったかなぁ。同期の人とは、間口広め、グループ付き…

昨日と今日と

昨日は部署の女の先輩方と、銀座はゲンカツへ。キムカツのパワーアップver。ジューシーだし接客もよく、質の良いいいお店でした。特に、期間限定のカキ氷までもが氷の味、削りかた、添えてあるアズキひとつとっても丁寧で美味しい。カツもキャベツの千切りも…

すん

部活のobog会報があって、言葉寄せがあって、夫婦の人たちが一杯いて…涙でそうに。はあ。もうひとり。ひとり。

忙しい

ひどく忙しい。今日は具合も悪いし人と話す気分でもなく。

見えない星/中島美嘉

BGM

今日の明け方、パセラで歌った。歌詞をちゃんと聞いたこと無かったのだけど、「ずばり」私の気持ちだな… 手を振るあなたの影 そっと夕闇に溶けてく はしゃいでた季節(とき)が終わること 知らせるように どうして不安になるの あなたは変わらず微笑むのに 握…

幸せいっぱい

これを書いているのは17日なのですが。最近、家で日記をつけるのがおっくうです。キーボードを打っていると仕事を思い出して、なんだかいやだ。16日。CATSを高校時代の友人と見に行きました。お昼はフランクリン・アベニューという素敵な佇まいのハンバーガ…

金曜はどうしても

飲みに行ってしまうので日記がつけられません。今日は妹と渋谷をぶらぶら。「うさぎ」というミヤマス坂のお店に。たたずまいがすてき。でもごはんはなあ〜うーん。明日は「飲み会」です。その前に友人とキャッツ。

ひとり

両親が北海道に行ってしまい、妹は相変わらず仕事なので私一人。ふー。今日は祖父母の家にあそびに行きました。会社の帰りに。近かった!

ひとり

両親が北海道に行ってしまい、妹は相変わらず仕事なので私一人。ふー。今日は祖父母の家にあそびに行きました。会社の帰りに。近かった!

久しぶりの映画

かなり久しぶりに、自発的に映画を借りました。プロデューサーズ。しょうもない、くだらない、でも楽しい。

ばりばり

今日の午前中は私とお向かいの席の先輩以外、みんな取引先に外出だった。ぽつんと残された2人。鳴り響く電話。 おかげでいっぱい電話をとった!先月取った分くらい…というのは極端かな?外線ならぬ外人電話も3回とった。相手の言うことはわかるのに、うま…

はあ

もう前の彼氏さんとは連絡とれない(そのあととってないから、実際問題可能か不可能かという問題ではなく)。次連絡できるのは私が結婚するときなんだろうか。 悲しい。

ぼんやり

そんなに元気のない日々です。仕事もうまくいったようにみせかけて、今日も残業だしさ…ぜったい17時に帰れたのにー。

すごい

ミクシの10000人目の足跡がさー、「じゃがりこ」(元とまと・まみこ・まめこ)だったよ。元彼さんの今彼女だよ。すごい偶然。おもしろすぎる。なぜかじゃがりこのマイミクが私の妹のとこにまでやってくるし。ってことはまだ付き合ってるんだろうなあ〜。何の音…

ロウロウロウ

昨日の飲み会は楽しかったけど、まーその後はロウロウですね。疲れたーよ。で、夕方横浜を徘徊したけどどこもかしこも最低。妹からスナオクワハラの豚のブレスレットを貰う、さすがわかってるう。

気が重い

今日は同期の男の子がセッティングした飲み会なんだけど、朝に見た夢のせいで気持ちが萎え萎え。テストのために朝っぱらから起きていたので眠いし(猫でもあやうく寝そうになった)。やや、がんばりますよ?あーでもあの夢がリアルすぎた。だって会社の業務…

きゃっつ

12時前にTOEIC(なぜか一発変換されない)を無事終えて五反田へ!駅前の陳麻家でごはん。たべてる最中はそんなになぁ〜だったけど、後からくる旨味。 キャッツは今日のソワレが五反田1000回なんで、私が見るマチネは999回。特別カテコがあるようなので楽しみ…