*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年を振り返る

2008年はね…なんかあっという間すぎて、よく思い出せないなあ。3月くらいまではYさんにものっすごく翻弄されていたけど*1途中から音信不通になったので、引きずりつつも他を見ようと思いつつ半年以上Gもなく。Yさんとも最後の数ヶ月で再会あるもまた音信不通…

orz

携帯のメールフォルダがいっぱいになってたからバサっと消したら、消すつもりもなかったものも消していたことが判明。ああああ…orzというかですよ、ショックを受けてるってことはけっこう好きなのかな? (ええええ( ´゚д゚`))二年前の本、ようやっと売りま…

今日の仕事?

昨日の夜はめずらしく色々お酒を飲んだので*1、今日は二日酔いです。6時間くらい寝たのに眠いです。 PC環境も落ち着いてきて、より快適な環境にするため色々といじくったのでメモ。 FirefoxにIEで読み込むアドオンを追加⇒Yahoo!動画が見られるようになる。で…

えらく楽しい1日

会社の同期と、朝から競馬しに行って、そのあともつ鍋&カラオケナイトでした。実に12時間近くで。 楽しかった!特に競馬が…三千マイナスくらいでした。3k円は帰ってきたけれど六千円近くかけたからなぁ。(追記) 昨日は会社の同期数人で、会社の近所の競馬場…

昨日は納会でした

午後3時から大掃除、定時後はフロアで軽食とビールをつまみつつ。そのあとは同期6人で飲みにいきました。中華美味しかったなあ…そのあと行ったバーで飲んだモスコミュールもキリっと辛口で。 いっぱいしゃべるとへこむってことを最近また忘れていたみたいで…

お久しぶり

元彼氏さんがでてきた。あのときの彼女とは別れて、次の彼女とも最近わかれたらしい。 背が伸びて大人びて、元気そうだった。 そうか、夢かぁ…

弁当会

中高の同級生と、そのうちの一人の合格お祝い会兼忘年会。彼女らとは年に2、3回しか会わないけど、自然体でいられるなぁ、と嬉しくなった。ごはんも美味しかったしで。気楽だなぁ〜みんなしっかりしてて甘ったれてないね。独立独歩。 勢いでPSPとモンハンを…

あと一日!

明日で会社は最後。今日は朝から寝坊して、仕事をやっつけました。で、ちょびっと残業して帰宅。ふう。 昔の彼氏さんの家にゲームを忘れてきたっぽいことをいまさら気づいて、ちょっとショックを受けています(´・ω・`)こんなこと書いて、っていうかそんなこ…

めりくり

今日は会社の友達と宅飲み。いやいや食べた食べた…

クリスマス・イブイブ

今日は明日のクリパ用にごはんを作って、半分は今日の晩御飯にして、一日はやく家族みんなでごはん…明日もおんなじもの食べるってことか!あと会社用のケーキが足りないので、これからもう一本焼きます。三本目はシンプルに、アールグレイとオレンジピールに…

HIROKO HAYASHIの財布

先週だか先々週にルミネで見かけた財布のブランドがわかった。HIROKO HAYASHIってとこです。会社の先輩と買出しに行ったとき、財布をみたら「!!!!あの財布だああ〜」ってなり、人に質問するのが苦手な私だけれど、教えてもらいました。ああ〜ほしい。で…

ひとりたたずむ

今日はあれこれ仕事を片付けていて、気づいたら部署で最後でした(7時半前くらい)。なぜだか、今日はよその部署も早く帰っている人が多かったです。クリスマス近いから?明日がお休みだから?藤氏もさっさか帰るようだったけれど、聞いたところは、実質残業…

早めに今日の日記を書こう

今日の夜はM-1&SCANDALなので、早めに日記かいちゃいます。朝ごはんを食べた後、横浜の富沢商店に行き、お菓子の材料を買った。クリスマスの日にでも職場でケーキ配ろうかと思って。ほんとうに何度来ても、このお店楽しい…!!色とりどりの乾物とか、砂糖と…

ヨーロッパ人名リスト

ほしかった!ってかんじのページを、たまたまiKnowのidの言葉探しのためぐぐっていたところ、発見。 名前の由来とかちゃんと載っていて、とまらないー。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%AE%E4%…

忙しかった昨日と自堕落な今日と

昨日は、一昨日を越える集中力で仕事してました。 22日(月)〆の仕事を終わらせるために書類を金曜中に回さねばならず、しかし書類に必要な情報が来たのは15時すぎ。会社を17時半くらいには出なきゃいけなかったので、ものすごく焦りました。はあーなんとか…

先週、にじ画廊で買ったもの

ザ・カタカナ語ディクショナリー作者: ササキマサタカ,カズモトトモミ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/06メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るザ・デザインな一冊でございます。 ノリとしては、R25のモテリーマンとか、…

はてな市民

どこでわかるの?って思ってたけど、はてなのトップページで見れるのね。 ハイクが銅、日記はプラチナでした(∩´∀`)∩もうここで日記を書いて、4年?くらいか。基本毎日更新だしね。

今日は集中出来ました

朝は昨日と同じ電車に。最寄のひとつ前でおりて歩いて定時出社。人も少ないし、明日はWickedのソワレに行くということもあり、普段にない集中ぶりだったと思う(なんてここに書いている時点で甘いんだけども)。間食もせず、紅茶も一杯だけ。To doリストの案…

稼働日、わずか

年内納期の仕事が片付かない。8時半の定時出社だと、7時がやる気の限界。寒いしおなか空くし…でもそういうことに頭がいっちゃうってことは、集中力が足りてないってことだね。はぁー。金曜は定時であがりたいから、今週は明日しかがんばる日がない。やばい…

帰り道

最近は 携帯⇒思いついたらハイク PC⇒寝る前にゆっくりダイアリー って使い分けてたけど、今日は帰宅したらバタンキューしそうなので東京METROから、久々に日記更新を。 今日は定時ダッシュして赤坂へ。Eこーさんのお友達のライブを見に行くために。長い地下…

2008年の映画をふりかえる

「空中キャンプ」のid:zoot32さんの年末恒例の企画、今年は参加します! 去年まで、人生で映画館に5回くらいしかいったことがなかったのに、今年はその3倍以上も通ってしまいました。たぶんそれはid:zoot32さんの映画レビューを読んで、思わず見に行きたくな…

久しぶり

出張者やお休みが多いので、部署もどこか人が少なくて。今日は適度に仕事があって、そういう日は間食も少なくなるし、精神的にも落ち着いている気がする。 今日は定時のあと労組の説明会があった。そしたら墓穴の人がいた!最近社食で一緒に食べてないので、…

パソコンが早くて快適

新PCの動作が軽くて感動。ずっと2000使ってたけどXP!*1 早速新PCに入れたのは Firefox Media player11 flash player gigabeatもおかげでばっちり認識できてるし、早速youtubeとかで動画落とそう…でもその前に顔文字辞書がほしい! 最新PCにしてうれしいのは…

久しぶりに家族そろってお出かけ

今日は朝イチで新PCを買いに行くことに。父に車を出してもらって着いてみると、すごい行列!30人以上はいたんじゃないのかなあ。ボーナス&週末商戦で、昨日の朝刊に目玉商品がのっていたせいだと思われる。結局開店5分後くらいに入店して、お目当てのPCも買…

なつかしのあの街へ

今日は中高のOG会のクリスマス礼拝があったので、友人Mと待ち合わせて。卒業してもう6年?先生達が年を召されていたのがちょっとショックであり、でもかわらないところもあり、で…礼拝に出たのは久々だったけど、やっぱり心の落ちつくというか、ホームだなー…

君の心臓の

今日は仕事をさくさく進ませ、17時にぶったぎりで退社!そして池袋はサンシャイン劇場で、二度目の「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」を見に。後方とはいえど・センターだったのですごく見やすかったし、つれも涙してくれたしでよかったです。先週の土曜に見…

早々あきらめ

ドスパラかDELLで買おうかと思っている(ダメな子…!!)。以下メモ

gigabeatT401Sをwin2000で動かすために

gigabest_t@ウィキ

有休でした

今日は有休。昨日の飲み会での自分の社交能力のなさに凹んだけどせっかくのお休みなのでお出かけ。道すがら目にとまったメキシコ料理の食べ放題が500円だったのでそこでランチをすませ、umlooの展示のある、吉祥寺はにじ画廊さんまで。umlooのアクセサリがい…