*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かえってきた

合コンはなかなか楽しかったです。また、今まで接点がない男性陣だったので。いやぁ、関西人はすごいなぁ…

おおう

だめだ…(´・ω:;.:... ぐるぐるしてきた。

チケ取り終了

今日はCATSの会員先行発売の日。五反田での公演も来年4月でクローズ。まったくの終りではないだろうけれど、まだ次の公演地も発表になってない…ので見事に踊らされている会員達(というか私)。CATS熱も一時に比べるとだいぶ収まっていたので、先行に参戦する…

どうもこうも

神経質でイライラしてるので人と会うには不向きなようです。はあー|´・ω・) つらい…くるしいなあ…

二日酔い

今日はちょっと買い物にいったくらい。これから晩御飯の準備。今日は豆乳キムチ鍋。気持ちが鬱々としているなー。最近会社でメンタルヘルスの研修があった。そのとき、「不定愁訴」だとか、まあ一通りのことを習っていたら昔のことを思い出した。 中学に入っ…

二日酔い

今日は同期会で、久々に集まり…と思ったけど、男性陣は普段のメンバーとほとんど変わらず、女の子が増えただけ!そして増えた女子は一次会でさっさか帰ったのでいつものメンバーで二次会という。でも楽しかったなー。やっぱり同期って気楽でいいよね。二次会…

美味

今日は友人Mの合格祝いでごはん。平沼橋のほうにあるパスタのお店。手打ち生パスタ、うまかった。サービスもよいしこじんまり…

今日は会社の先輩&同期とキャッツ。久々だけどよかったぁ… いっぱいばんごはん食べて苦しい

最近の腕時計欲

TiCTACとかで時計を見てると、うずうずしてくる… 「時計用の腕は一本しかないでしょう。しかも今使っているorientの時計は自動巻きだから、つけずにほっといたら止まっちゃって面倒でしょう。他の時計を飼ってる余裕はないわよ、ねえ」と自戒してるけど、あ…

What did you eat for dinner yesterday ?

この英語は間違っている気がする…勝手に晩御飯と解釈して。きのう何食べた?(2) (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 41人 クリック: 221回この商品を含むブログ (465件) を見る漫画としてネ…

なぜか忙しかった

上司や営業マンたちが軒並み出張にいってたり、先輩は旅行に行ってたりして、部署がガランとしている。そして、景気が悪い。こんなに景気が悪かったことはなかったらしい(入社7年目の先輩談)。 この不景気さが身に染みるなー。無理を言ってたツケが返って…

SELECSONICのセール

SELECSONICのネットの方でセールにNBBのものも追加になったとメールがきたので、明るい芥子色のツイードマーメードスカート、黒いタイ付ショートスリーブニット、グレーのクロップドパンツを購入。はー、オフィス意識だなー(オシャレになりたい…)。先日、…

ビーズ創作メモ

たいして器用でもないくせに、ビーズを見ると夢が広がる〜。貴和製作所のHPを始終みてる。スワロフスキーの4320番台×石座 #4320用で雫型のきらきらチャームになる→ペンダントトップ…いや、バッグチャームのがいいかな。大きめのパールあたりと組み合わせて。…

新たな趣味?

スキャンダルをみつつ、昨日買ったビーズを使ってネックレスを作った。8㎜のハニーイエロー(丸)を連にして、薄い緑色の12㎜・バロックっぽい石を間にいれて。テーマは「ハチクロ」。NOJESSだかなんだかで映画とコラボで何点かアクセサリが出ていて、かわいか…

ひきこもりん

今日は1日家にいた。しばらく手付かずだったペルソナをすすめて(いま夏休みが終わりそうなくらい)、あとは買い物に行って、晩御飯のしこみ。今日は豆乳味噌モツ鍋風なべ。モツはないので豚バラで。おいしかったけどけっこう疲れた…

恵比寿にお出かけ

今日はNicoleのファミリーセールがあったので、それに合わせて妹と恵比寿でランチすることに。恵比寿は夕方〜夜しか来たことないからなんだか新鮮。 代官山から歩く。雲もなくて日がまぶしい。 で、妹チョイスの「ソウルドレッシング」へ。白い壁紙にオレン…

餃子

今日は久しぶりに会社の同期女子オンリーでごはん。毎回男の子も呼んでるから、恋バナしてなかったのよね。三人とも足踏みです… 餃子は美味しかった。でも食べ過ぎたかな。

今日は定時であがるよ

カフェで会合を開くので。 今日はちゃんと席の予約もした。早くあがって0次会しよう!って言ってくれる連れもいる。それだけですごく安心できる。 待ち合わせ時間に遅れるのが普通、そういう人を待つのが怖くて仕方ないのはどうやったら治るのかな。 いつ約…

(´・ω・`)

へこむなぁ…(´・ω・`)

送別会と風邪

今日は営業のおじさんの異動の送別会でした。 いったお店がマンションの一室にあって、ベルを鳴らして入って靴を脱いで…って、なんだか他所のお宅にお邪魔しているかのようで。仕事上がり、くつろげたのでよかったです。 会社で風邪がはやっていて、私ももら…

ツタヤ5枚で1000円キャンペーン

風のクロマアーティスト: レミオロメン,藤巻亮太,小林武史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/10/29メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見るHORIZONアーティスト: ジャーメイン・ジャクソン,ミキ・ハワード,ラ…

帰宅

今日もおしゃべりな自分に、あーあーと思ってしまう。食欲は微妙。お菓子食べ過ぎた。買ったおみやげは渡せたから良かったけどね(´・ω・`)気を使わせてるような…いろいろ。どうも情緒不安定だなぁ。ともかく空回りぎみな自分に辟易。あっ、でも会社のポルフ…

仙台1日目/“FANCLUB UNDERWORLD 3”仙台夜公演

2度目のポルノライブ!遠征!ひとり!しかもハコはライブハウス!とドキドキな要素いっぱいだったFCライブ。 16時ごろ会場に行ったら、ちょうど昼公演がはじまっていて夜まで時間があるせいかグッズ売り場ガラガラ。グッズはまったく買う気まったくなかった…

仙台旅行1日目

仙石線(一発変換!)を20分ばかし待つのでその間に日記でも。昨日は結局到着は約1時間遅れた。もう2時近かったので、ライブ待ち時間とか考えると微妙なので市内観光は諦め((こういうとき好きに決められるのがひとり旅行のいいとこであり悪いところ(笑)))…

上河内インター

休憩時間が15分しかなく、宇都宮餃子は諦めた。しかし、綺麗なわりに屋台もないし、残念だな(´・ω・`)フランクフルト… この分のすきっぱらを牛タンにぶつけるぞー。

仙台行きのバスにて

無事早起きできて*1東京からバスに乗りました。あと4時間弱ぐらいのってくのかなぁ。館林あたりらしい。携帯のGPS機能を単体ではじめて使ったかも。これに比べるとJ-PHONE時代のステーションの位置確認は便利だったなぁ。 *1:4時に起きてしまったのでむしろ…

シフト

この一週間というもの通勤時間はレミオロメンしか聞いてなかったので、明日のFCライブに際してポルノモードに戻すべく、ガンガンかけている(今、サウダージ)。明日早起きできるかな〜どきどき。 今日は会社のポルファンの女の子とメールも出来たし(初だし年…

あー

なんか仕事は景気悪すぎて先が見えなさすぎて怖い。はぁー… 明日から仙台!まだ帰りをどうするか決めてないよ。新幹線か…や、バスかなぁ。でも残席がほとんどないのよね(´・ω・`) とりあえずポルノのチケットを引き換えにいかなきゃ。いきなり6まんえんふっ…

あたり!

今日はポルノのアルバムツアーのFC先行の当落発表日。結果は…あたりーヽ(´ー`)ノ会社の友達と見に行く分は無事確保☆楽しみだなあ〜。さいたまは遠いけどね。 今日もヒマだったので定時あがり。上司も営業さんたちも来客対応で1日中いなかったので気楽。っ…