*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひきました

今日の午前はフロア内の引っ越し。机ごと、しかもうちの部は西側⇒東側なので大変だった。くたくた。なんで机ごとなんだろう。中身だけ移動のが楽だと思うのに。 やけに体の節々が痛いしぼーっとするなぁって思ったら、風邪をひいたようで…あまりにだるかった…

ポルノ&きみはペット

ブクオフにいったら、サンプの初回版がu1000だったので買う。あときみはペットも。 中身を読まずに買ったけど正解!THUMPχアーティスト: ポルノグラフィティ,新藤晴一,岡野昭仁出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/04/20メデ…

花冷え

今日は池袋の懐かしいところを散歩。けっこう歩いた。昨日と比べて寒かったけど、歩きなれた道を行くのは苦ではなかった。学会があるのでスーツの人の多いこと。 Eこーさん(朝いきなり誘ってみた)とイルキャンティでランチ。ここはパン&サラダ&メイン(スパ…

今日は

中高校の友達の結婚祝いオフ。まぁお宅にお邪魔しただけ…総勢11人で楽しかったかな。

桑田が引退

うーん、凹んでるかな…何も言えないけど。だしにしちゃだめだ。

飲み飲み

今日は同期の友達(女3男1)と飲み。 ずっと気になっていたラ・ボエムに行きました。こじゃれややぼったくりムード重視系かと思いきや、美味しかった!特にエビのガーリック焼き大人気で、バゲットを頼んでソースまであまさず食べました。けっこう今日は凹んで…

同期とサシで恋愛指南。

魔法にかけられて

みてきました。マイブルーベリーナイツも見たかったけど、気持ちが沈み気味だったので楽しそうな方に。Enchanted。いいタイトル〜オープニングとエンディングが仕掛け絵本になっていて凝ってる。 綺麗なアニメーションとのコラボレーション、ミュージカルシ…

帰り道

今日も朝定時から20時まで働いた。目がしょぼしょぼする。午前は会社の展示会の受付*1打ち合わせ、午後は会議があったので時間を食うし…そしてまったく報告準備出来てなくてぐだぐだ。あー仕事できねーって思われてるんだろな(´・ω・`)とりあえず明日の会議…

さーて

目覚ましをかけたせいもあるけど、6時ぴったりに起きました。かくも仕事の押し迫る恐怖よ。 明日映画見るかまだ悩んでる。魔法にかけられてかな。ジムの契約も思案中。一人暮らす前に免許とりたいし。やりたいことだらけだ。 もうちょい音楽聞いていたいから…

百色眼鏡

百色眼鏡 [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/01/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (75件) を見る友達に借りました。PVじゃなくて、イメージビデオです。ラーメンズのコバケンがでてる!と、友達がカ…

繁忙殺2

今日はえらく忙しかった。仕事がもめにもめて。 ロジって1人じゃどうにもなんないんですよね。結局作ってくれる人が、そのまた下請けの人に動いてくれないと解決出来ない。つまりは迅速な行動が求められるわけだけれど、そういう案件×3にプラスして通常業務…

シスター/ポルノ

BGM

節制

お金もカロリーも両方ね。 やばいです。 一度太ると、出産後のように(したことないけど)お腹の皮が弛むんですね。知らなかった。 一度浪費癖がつくと、財布の残額を把握できなくなるんですね。知らなかった。 知らなくていいことをこの数ヶ月でいっぱい知…

ハッピーイースター

今日はイースターでした。でも教会には行きませんでした。行きつけの教会もないし、昼は家族で食事をする予定にしたので。自由が丘まで出て、マフィーユサラサというフレンチへ。多すぎず、こってりしすぎず、魚が美味しかったし、デザートで食べたピスタチ…

鯨/Buzy

BGM

これ、「ポルノグラフィティがやってきた」で歌ったらしい。作詞ハルイチ、作曲本間昭光だもんね。アキヒトバージョン聞きたいけどDVDに入るのかなー(ってそもそも買うのか!?)。

もつと胃痛と

木曜は渋谷のパルコの上にあるきむら屋でもつ鍋を妹と食べた。うーん、美味しかったけど、もつは少ないしぷりぷりじゃないし、キャベツは芯のまわりが多かった。たぶんもう行かないと思う。綺麗なのはいいんだけどねえ…席もひろいけど隣と近いので微妙に落ち…

借りてきたものたち

ここ半年くらい、カラオケに(選曲を考えるような人とも)よく行くようになり、CDを借りることが増えたなあ。借りて落としてもさっぱり聞かない曲いっぱいあるけども…Wonderful&Beautifulアーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメン…

ポルノ

最近は専ら。横浜ロマンスポルノ’06 ~キャッチ ザ ハネウマ~ IN YOKOHAMA STADIUM [DVD]アーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: SME Records発売日: 2007/02/28メディア: DVD クリック: 78回この商品を含むブログ (24件) を見るさっき見たら、初…

自堕落

昨日はカギを忘れたので0時過ぎに呼び鈴で親をおこして家に入り、化粧だけ落として残りのハネウマを見る。うーん、ライブってこんなノリなんだ…肌寒くてカーペットのスイッチをいれてしまい、うっかり寝いりそうになる。布団へ。で、9時半におきてテレビをつ…

もつ

昨日も今日もモツ。昨日は妹と。今日は友達と会社の人達と。うまかった。

ベトナムコーヒー

昨日頼んでみた。底に練乳が入っていてかき混ぜていただく、 苦味のかどがとれて、ぐっと飲みやすく。おいしい。

繁忙殺

今日は仕事が山盛りで、会社に来た瞬間さーっと血の気がひいた。やばい。 実際は、仕事が多いというより重かったかな。それも終わったら、一気に楽になった。例の営業さんは休暇中だけど、フォローに入ってくれた営業さんは細かく報告してくれて感謝だし、上…

初出張

今日は出張で、朝の二便の飛行機にのり、さっき帰ってきた。 まあ仕事しに行ったというより、挨拶と見学にいかせてもらっただけ。有り難いことです。時間もなかったので美味しいものは食べてません。事業所の社食は本社と対照的に肉ゼロ。たまご(オムレツ)…

死体

昨日は11時半までカラオケし(好きだよね)、いま出勤途中。ああ頭がぼーっとする。 南風…レミオロメン うたかた…ポルノ 横浜リリー…ポルノ SAKURA…いきものがかり 海のバラッド…レミオロメン 横須賀ストーリー…山口百恵 春夏秋冬…レミオロメン キューティー…

不思議

久々に歌いに行きました。やー、好きな作曲家のだっていうのもあるけど歌うの楽しい。部室に入る瞬間はすごく緊張したけど…。声はガスガスだから反省…うう(´・ω・`) それにしても、私は部活の時の記憶を失ってしまったらしい。人にどう接していたか、タメ口…

いい天気!

快晴だ〜。昨日の夜は隣で愚痴を聞いていたせいで目が冴えて冴えて、結局3時ごろに寝たんでしょうかね。そうなんですよ。

海のバラッド/レミオロメン

BGM

やわらかくていい曲です。etherの中では、この曲が一番好きかも。 手をつないだら はずかしくなって そっと波の際を歩いてみる 風の音なら 空の呼吸だね きっと世界の事 繋いでる なんだか不思議だよね この時を分け合うって ether[エーテル]アーティスト: …