*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つぐない

ちょっとしんみり恋愛映画かと思ったら…うう、後味わるい!そしてキーラ・ナイトレイ(はっとするほど美しい)は主演だけど主役じゃなかったよー。妹役が主人公。 カメラワーク、時間の巻き戻しや視点の転換とかは凝っていたし、前半がいいね!

翌朝更新

祝日だけど会社があって(通常営業日)、半休をとって…体がくたくたでだめでした(´・ω・`)結局9時前には寝ちゃった。 勇気もやる気もでない。

帰り道

楽しかった〜(´∀`)美味しかった〜。ああ先生になる人ってすごいなぁ… 約半年振りに日本酒のんだらかなりきました。明日起きれるかな〜会社だよ。

交際接待費

すでに5月に最低7回はごはんor飲みの予定が…お金がたまらないわけだ(´・ω・`)なりゆき飲みは断る方向でいこう。今月は社内のが多いのかなー。せっかくの機会だ、なかよくしとこう! 今日は池袋でEこーさんと、Eこーさんの専門のときの先生とごはんだー。は…

帰り道

楽しかった〜(´∀`)美味しかった〜。ああ先生になる人ってすごいなぁ… 約半年振りに日本酒のんだらかなりきました。明日起きれるかな〜会社だよ。

おつかれさま

ともかく終わったので寝ます。明日は海だしね。

ちかれた

さすがにくたくた…帰りにラゾーナでふらふらとウィンドウショッピング。はやくねよ。

しんどい

体がみしみしする(´・ω・`)でも今日で一週間も終わりだ〜がんばんなきゃ。月曜にEこーさんと飲むからやることおわらせなきゃ! 予定もないけど髪を巻いてお洒落をしてみた。疲れてるけど給料日、ふらっと買い物にでもいってみようか。 矛盾してるなぁ。

久しぶりに歩いた。道ももう覚えてない。 そしたらおじさんから声をかけられた。センチメンタルにひたらしてくれよ。

麺創房無敵屋@池袋

10分くらい並んだかな。ずっと気になってたけど週末のランチ時間帯の混雑は尋常ではないので初めて行きました。 のうこく麺に味玉トッピング。うーんしつこくないけどとろっとろの豚骨。うまい。

ライン/ポルノ

BGM

久しぶりに定時

昨日はお風呂入ったりドラクエしたりで結局寝たのは3時前。そして起きたのは6時。体がみしみしするよ…それだけど今日も今日とて飲み会でございます。今日だけがんばれば明日が来るハズ。 体調のコンディション最悪(´・ω・`)目が…

帰り道

美味しいお寿司を食べ過ぎた。そのあと懐メロカラオケ。自分のコミュニケーション能力低いなぁって(´・ω・`)楽しかったけどねん。 明日も飲みだし明後日はゲネプロだよ〜休みがない、やばい。 明日のお昼は大好きなデミカツだけどがまんするべきだよね…おな…

プレッシャー

とうとう外国に飛び立ったりするのが現実になってきた。といっても、海の向こうに島が見える程度のリアリティ。怖いなあ…|´・ω・) 海外に行きたい人っていっぱいいるんだろうからラッキーなんだけどね。 英語の仕事をすることになるとは思わなかった。今更だけ…

ちかれた

今日はなぜか落ち着いて仕事出来たかも。4ヶ月越し…のミッションをやっとやっつけた(ああ気まずいけど気持ちいい)。あとお向かいの営業さんが帰省するときにジャムを買ってきていただくことに(o´∀`o)美味しそう♪受け取ったらここに載せます。この日記を…

久しぶりにゲームを買った

ツタヤに昨日いったらCD5枚(新譜旧譜問わず)で1000円レンタルキャンペーンがやっていたので早速借りようかと思ったら、新譜が軒並み完売御礼状態。5枚も選べず(ひどい)。 なぜか衝動的にDSのソフトを2本も買ってしまった(笑)。気持ちよさ連鎖パズル トリオン…

ネイルが届いた

昨日アメリカから取り寄せたネイルが届いた!会社の同期・先輩や友達のをとりまとめたので総勢25本!壮観〜(ずらっと並べたいけど梱包しなおすのが面倒くさいので省略) 写真はそのうち自分の買った2本。初OPI。A06 HAWAIAN ORCHIDとR44 PRINCESSES RULE! A06…

きのうのはなしとこれからのはなし

昨日の帰り道に打っていたら途中で消えてがっかり。さて、昨日はというと。 約束を18時にしたら、ばっちりあがれました。約束するって大事、かも。もちこしできる仕事にキリをつけやすくなる。金曜は社内の友達と飲むことが多いんだけど、友達の子はやれると…

夕飯を作った

これを更新しているのは翌日(4/20)ですが。写真が夕食。 カレー蒸し鶏(胸肉使用)と、ネギエスニックスープ(適当)。カレー蒸し鶏にはニンニクをがんがん入れたほうが美味しかったかも。うーん。

サウダージ/ポルノ

BGM

電車混んでる

新学期のせいかえらく電車が混んでいて今日も遅延。 今日は新社会人になったEこーさんとアフター5ごはん。納会のあとに同期と行った、隠れ家っぽいところ。楽しみです。予約しちゃった〜

小説 ワンダフルライフ

小説ワンダフルライフ (ハヤカワ文庫JA)作者: 是枝裕和出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (29件) を見る映画の方をみてみたくなりました。電車のなかでうっときた。

元気ない

だめだー。テンションがあがりきらないしやる気が出ない。理由は仕事かな…いいたくないこといわなきゃいけないから。辛い(´・ω・`)おかげでお昼残しちゃった。ごはんだけね。鰈の西京漬けはあぶらがのっていて美味。

遅刻?

昨日はあらびき団を見たあと、ちょうど帰宅した妹と喋ってから寝た。 今日はもしかして定時出社しなきゃな日!?かも…(´・ω・`)でも幸い電車のダイヤが乱れているみたい。ラッキー☆(後ろ向き)久しぶりに富士通の携帯のHPを見たら新しいフォントがあった。達…

接吻

極端なシチュエーションですね。 主演の小池栄子。目千両。すごい目力。この目がね、怖い!怖いよー。彼女は世の中を恨んでいるんだね。で、復讐したい。この作品全体に満ちている緊迫感や異常性は彼女の存在ゆえでしょう… トヨエツは、登場シーンで「ああト…

暇だけどミッション過多

今日は日常業務軽めでエクストラ多め。早く帰りたかったから仕事を投げました。あーやばいどうしよう。相談したい(すべき)先輩は出張中だし…それにしても私の最近の勤務態度は不真面目そのもの…おしゃべりしすぎー。 それでかしらんけど、他部署のベテラン様…

ふぅ

ひとりでできるようになればいいって考えてちゃだめだよ、って今度結婚する営業さんから言われた。そうなのかなぁ…元彼さんも、たしかに私の人生に存在があったはずだったけど、その事実が疑わしくなるくらい、ふっと消息を絶ってしまった。 私は忘れる努力…