*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体力、戻らず

うーん。夕方にゲキシネを這うように見に行くので手一杯みたい。晩御飯だけつくらなきゃ…体が重い。

今日は家に帰ってきました

今日も寒い。仕事で一番関わっていた派遣さんが今日で退社。お昼休みにプレゼントを渡してお話して、最後にもちょっと電話で話した。事情は知らないし、今後のことは聞けなかったけど…本当にお世話になりっぱなしだったし、初めて部署以外の人で仕事以外の雑…

ジャンクガレッジ@大崎

半年ぶりに行きました。移転前ということで、ただでさえ6席しかない狭い店、一時間半待ち。思い返すとすごいなぁ。 まぜ麺にチーズと魚粉をトッピング。無料トッピングは、節・焦がし・脂(ニンニクと課長とチーズ抜き)。魚粉の風味がおいしかった。麺もコ…

明日

仕事で一番接触することが多かった他部署の派遣さんが明日で退職(´・ω・`)さびしい…

くたびれた

体が重くて寝坊⇒フレックス出社コンボ。9時半につくようにいったんだけれど、電車が空いていて、楽だ。天気もいいし。

CATS

昨日は初!最前列でした。ずっと上をむきながら見ていたので首が痛い。 最初にタンブルにコンタクトされるわ、距離感にびびる。ともかく、目の前は舞台、猫ともけっこう目が合いますよ。 ヴィクゴキの登場穴が目の前で、その泣いたような笑顔にノックアウト…

疲れた

今日も朝はほぼ定時、あがりも同じく。やっぱり体がくたびれているみたい?キャッツ、最前なのにあんまり集中できなかった。 まだ電車のなか。

かれーの店うどん@五反田

仕事を定時であがり、キャッツシアターに行く間に何を食べるか、いいかげんチェゴヤ以外にも行きたいな〜と思い、日産しているブログ一押しのここに行きました。 写真は季節の夜カレー(春)、ごはんの上はカレーたまご。 ルーはさらさら…ていうか、カレーな…

Winding Road/ポルノ

BGM

CDやライブDVDではそんなにいいと思っていなかったんだけど*1、カラオケで試しに歌ってみたら、歌詞がぎゅっときた。 ただ君が好きだった 気持ちに嘘はないのに どこかで掛け違えたボタンを外せないままになった もうすぐ冬がやってくる この指かじかむ前に …

残業〜

今日は先週と比べるとかなり忙しくて、したくないことも優先的にやって19時前には帰れるかなあ?って思っていたら、システムエラーのようなものに阻まれ、結局3時間残業して8時半過ぎに退社…めずらしい。こんなに遅くまでのこったのは久しぶりだ。定時30分前…

夜会巻コーム届きました。

受付では帽子が標準装備で髪をまとめなきゃいけないらしく、前から気になっていたこともあり、購入。今度職場でも使えるようにというのと在庫状況と照らし合わせて、ジェット(黒の不透明スワロ)にしました。本当はヴィンテージローズかモカがよかったけど大…

どうにもこうにも体力が持たない&最近の食事記録

金曜にオールしたせいか、今日は横浜を少しぶらぶらしただけで、足どりがふらついてしまって危うい感じ。やっぱり体力が落ちている…技術展*1でヒールで立ちっぱなし、持つのかなあ。その週は前日の準備もあるから1.5営業日しか通常業務が出来ない。うーん…ど…

ジム通いを控えて

父と久しぶりに二人で横浜まで出かけた。ダイエットと運動不足解消を兼ねてジムに行くので、室内シューズとウェアを買おうと。 不慣れというか、運動へのモチベーションがそこまで高くないので、ああいうショップで買うのってびくびくしてしまう。父は昔バド…

オニオンスープ/ポルノグラフィティ

BGM

よくようのない曲。けっこう好きだけどカラオケには不向き。

アンニュイデイズ

この雨のせいか頭が重くてぼんやりする。家でぼけっとしてよう…

始発帰り

昨日はごはん⇒徹カラ。 そして昼前におきて、ごはん⇒パルコで買い物⇒バイト友達2人でごはん。そして帰ってきた。さすがにつかれたぜ。 去年買ったワンピがリアルにきつくて、涙。太った…

徹カラ中

ground control/木村カエラ リンク さよならの向こう側 ワインディングロード まちぶせ レッツゴートゥーディアンサー パシオン ドルフィン ドッグイヤーいまのところここまで。

くたんくたん

今日は9時前に会社にいかなきゃーって思ってたけど、結局9時半…ちょっとサボり虫になってきているかも。仕事へのモチベーションが著しく低い…去年の今ぐらいの時期もあんまり元気なかったよなあ。ふうー。仕事中雑談しすぎだし…いろいろ、気があっちやこっち…

台湾旅行を前に

おいしそうなので、買ってみました。4日間でどれだけ食べられるのかな?台湾まんぷくスクラップ作者: 浜井幸子出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2002/08/25メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る

情緒不安定

今日はなんだかぐったり疲れてしまった。久々にプレッシャーを仕事で感じたからかも。いまチーフとサブチーフの先輩が出張でいなくて、今更だけどかなり頼っていたんだなーと反省。ていうか、動かなきゃいけないけど、気分がいや過ぎる。スタンドプレイいや…

奇跡のシンフォニー

試写会にあたったので行ってきました。 うーん。エスパー家族?

うーん

なんなんでしょうねーこのもやもやは。考えれば考えるほど自分の首をしめるような…保留にしとこうか。今日はなんてことない1日。あしたは試写会。楽しみだな。

ガパオ飯@ティーヌン

朝は早くつきそうだったから、一駅前で降りて徒歩で大学まで。 写真は今日のお昼。念願かなって?ティーヌンに行きました。930円也。スープ付き。ごはんの量が見た目より多くて、ほんとに食べ終えられるか不安になった(でも完食!)。辛さマーク×3だったけ…

起きてしまった

昨日の夜、妹と借りてきた「リリィ・シュシュのすべて」を見ていたらかなり気分が落ち、寝つきが悪かった…けど今日はすっきり早起きしてしまった。食パン、間違えて5枚切りを買ってしまっていた(普段は6枚切り)。でもあつぼったくて美味しいしお腹にたま…

今日の晩御飯(えふよこ作)

・六穀米ごはん ・フランドル風野菜スープ ・茹で鶏 ・豆腐の納豆のっけ雑穀を混ぜて炊くとなんだか普段と違って見えて嬉しいので、自分がごはんをつくるときはつい入れてしまいます。 フランドル風野菜スープ*1は、たまたまカブが食べたくなってレシピを探…

きのうのことも

晩御飯づくりが一段落したので、日記でも。昨日は「えふよこを囲む会」という名目?で、会社の飲み会でした。うちの部署の先輩2人と、よその部署の3人(うち1人は同期、残りは先輩)、計6名の飲み会。私が食いしん坊だというのは先輩があちこちで言っているの…

とりあえず、おとといのこと

前日の日記にあとから更新するのはうそっこっぽいので悔しいけど(自己矛盾)今日のエントリで。おとといは、同期で韓国料理屋にいった。幹事は友達がやったんだけど、あっちやこっちにちゃんと声をかけてくれて、8人というちょうどいい人数が集まったし、会社…