*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行1日目

ちょっとづつ振り返って記録しておこうかな。

マイペース?なかだるみ

仕事は新人さんにひきつぎして中だるみの時期。メールチェック以外とくにやることがない。こういうときこそ、時間があるからできることしなきゃだけど、暇つぶしにネット遊びに走ってしまった(だめじゃん…)。 今日はストレスのせいかあんまり食欲がわかなか…

むう

今日は汐留でごはんでした(さんにんで)。むーん。話した気がしない。 そして、ご馳走されるのは分不相応だなあ、って思う。行った先は、とっても素敵な高層にあるレストランでしたよ。相手はうなっているし年上なので(というかひとまわりも違うので)これが普…

予定管理

夏!だからではないだろうけど、予定がごみごみしてきた。 というよりも、一週間に2回以上外食しない縛りを課しているし、そろそろ水曜は映画の日に戻したいし(自分の時間の確保。最近は水曜は会社の飲み会ばかりだった)、誘いたい人のために予定はあけてお…

帰ってきました

台風がそれたらしく飛行機とびました!いま成田からバスで帰るところ。明日から仕事かぁ… くたくただ…

便利な世の中になりました

自分の携帯が国際ローミングだっていうことをすっかり忘れていました!台北は今日から台風らしい…昨日は怪しい市内観光ときゅうふん観光でした。くたんくたん。 また帰国後ぼちぼち旅行記つけます。

出発

旅に出ます。一時間後には空の上かな。月曜に帰ってきます。

のみのみ

明日からお休み。明日から台湾に行くというのにEこーさんとまた月島へ!予定より私が早くあがれたので、またしても魚仁に行った♪まぐろぶつ旨い(けど前回より量が減っていたような)。モツ煮もとろとろとこりこりの部位両方あってボリューミー。でもぺろり。…

どらくえ漬け

今日はのんびり仕事。新人君に二度ほど怒る。ねちねちと。もっと優しくしてあげなきゃだめなんだよなあ…「無関心」になれればいいんだけど、彼のプライドが見え隠れして、むきーっとなってしまう。 仕事はさくさく終わらせて帰った。今もドラクエしてる。奥…

帰り道

昨日のぱーりー準備は、自分の見通しが甘かったりなんだりでけっこう疲れました。けっこうお客さん(=主催者のお友達)が来たのでよかった。でもおうちについたのが11時半で、翌日出勤…くたくたんだー。仕事中、あまりにも辛くて寝そうになった。頭ぼおっとす…

お手伝い

今日は妹の展示のぷちパーティーがあるので、そのお手伝いをすることに。自分で言い出したものの、けっこう大変!!あと2時間くらいであれこれ作らないといけない…以下はメモ。 ハムチーズ串(できたのでもってくだけ) 生春巻き(今から作る。) 杏仁豆腐(出来…

髪を切りました

ずーっと伸ばしていた髪の毛、ようやく切った。 今日の朝までは髪ブラできるくらいのロングだったけど、今は鎖骨くらい。ゆるっとパーマをかけて、前髪ぱっつんぎみ。伸ばし始めは2006年の10月31日。今の美容師さんは、その日に偶然担当してくれた人で、その…

開始

今日は妹とそのお友達の展示をEこーさんと見に行った。ここ最近の週末は我が家で作業をしていたんだけど、作成中の作品は見ることなく。白くてとても綺麗だった。妹と外で第三者を交えて会うことはほとんどなかったので、新鮮で嬉しかった。 そのあと飯田橋…

どらくえかいました

昨日の異業種交流会の前に東口のヨドで。いま青年期の前半、かなー。ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 252回この商品を含むブログ (500件) を見る

だめだ…だめだなぁ。 また過敏になってるよー。

疲れ

最近は定時退社だし、どちらかといえば自分の時間を楽しんでいる筈…なのに気力がガス欠。日記もつけられてないし、勉強してないし、台湾旅行の計画も中途半端〜。旅行は来週なのに… 今日は試写会に行ってきます。

出勤

またフレックスで。眠い…昨日は飲んでないのに。シンガ料理は胃にきました…

Search the best way/ポルノ

BGM

これと「冷たい手〜」は曲が一緒だけど歌詞が違う。歌詞が入るところ、アレンジ、曲の内容も違う。 眠い。この数日間というもの、寝つきが悪いよ。自然にお迎えがこなくて、おふとんをかぶってむりやり眠気召喚。 今日は大学のお友達と中目黒ごはんだ。

ポルノのB面コンプを目指して

ポルノのアルバムはベスト2枚以外は持っている。で、ポルノのアルバムには(他所のアーティストはどうだかしらないけど)基本的にB面の曲が入ってない。でも、B面にもいい曲がある。今までニコニコで聞いていたけど、もう我慢できないので、ちまちまブクオフで…

タネウマライダー/ポルノ

BGM

歌詞がしょうもないのに癖になる。ニコニコでずっと連続再生している(笑)。横浜ロマポル06のオープニングの曲なので、何度もDVDで聞いてるはずなんだけど、こんな内容だったとは。この週末はニコニコでポルノの曲ばかり聞いていた。

回復

今日の午後はお昼寝してしまった。熱は金曜にさがったけど、喉はまだ痛い。だから、食欲がそんなにふるわない…ので明日の体重測定、大丈夫だと思う!

とうとう人セクのDVDが!

25日に発売〜♪もちろん買います。ポイントもあるのでamazonで買おうかと思うけど、初回版じゃなかったらヤだし…でも売り切れるのかなあ…どうかなあ…なんて悩みます。どっちにしても買うけど。 劇場公開の時に見て、「恋愛初期の甘ったるさ、片思いのときのも…

寝られない

また最近、元彼氏さんのことを思い出す。元気にやってるかなー。試験期間中だよなぁ…(まだ大学にいればの話だけど)。 もうすぐ2年。季節はめぐる。また、北に旅するだろう。 忘れることを諦めた。

かも/め 

赤坂まで行って見てきました。初・赤坂!サカス!は都会の箱庭のような、きらきらっとして素敵なところだった。ので、終演後はきょろきょろと見回ってしまった。 肝心の劇場は…動線が悪いしロビーが狭い(というか天井が低い)しで落ち着かなかったよー。あら…

ギフト/ポルノ

8月末ぐらいに発売らしい。ミスチルもGIFTっていうシングルだすよね。そういえばコブクロ×絢香でWinding Roaって題でかぶっていたこともあったなあ。 タイトルが先にでるのか後に決まるのかは知らないけれど、アーティストによって言葉の捉え方が違って面白…

ふう

こんな些細な、日常的に起こりうることでしょんぼりしている自分にもっとしょんぼり。こういうの、どういう風に治せばいいのかな。あと読み返してみて、人のせいにしすぎな気がする。そういう風に受け止めたことには私の主観の影響がかなり大きいんだから、…

復活

起きたら体が軽い…熱がさがってる!?やったー(ノ´∀`)ノ頭もいたくない!喉はまだひりひりするけど…ルゴール塗ったし。ルルも飲んだよ。解熱剤ももったし、なんとかなるでしょう。肝心の人がどうだかわかりませぬが…