*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返る

奈々さまの出番までの間に(笑ってはいけないホテルマンを見たいと思いつつ)この一年を振り返ってみた。あ、書いている途中に出てしまわれたようです。まあいいか。

衝動買い

妹と新宿まで買い物に。D'issyでしましまニットと白いチュールスカートを買った。新宿にはほとんど買い物にはいかないけど、ルミネ1は好きな服屋さんばかりで見ているだけでも楽しい。Tiara、IENA、fredyなどなど…ルミネはもうセールがはじまってましたよ。…

結論でました

だしたというか。 ながい3年…いや、1年でした。付き合うことになりました(´∀`*)よかった、かんちがいじゃなくて…

おうまさん

今日は競馬!いちおう100円単位でプラスになりました。新聞に従って枠連で買うやりかたで。あんまり大金賭けなかったからつまらんやりかただったなー。

OLごっこ

今日はホテルのレストランでランチしてきました。親戚行事位でしか行ったことがなかったので雑談しまくりながらイタリアンをいただくのが新鮮だった。やー、たまにはいいですねえ! しかし人の惚気話は消化できません。噎せ返る感じでした。まあ自分の話しな…

【今週のお題】F-02Bの好きなところ、そうでもないところ

F-02B関連の記事をバタバタしてあげられず、しかもこのお題は先週(WK52)のお題だった…でも2週間使ったし、せっかく書いたので投稿しちゃえ。好きなところ 薄い!軽い!動作が速い!ところ ずーっと今までプライム的端末(9XXシリーズ)を使っていたせいも…

観劇と同窓会

今日は中高の同級生たちとごはんでした。人妻になった人もあり、結婚に迷える人あり、などで…仲良しだけど会うのは半年に一回くらい。それでも会う度に昔のままつき合えるのは嬉しいことです。がんばれ!といわれたし、私の話しか情報ないのに後押ししてくれ…

ロートレック探訪

ロートレックといえば恵比寿の喫茶銀座、そしてナポリタン…というのは428プレーヤーにおかれましては周知の事実でありましょう。 墓穴の人と、ミノさん(御法川実)も食べたナポリタン食べました。レトロな店内は思ったより人がいない… ナポリタンというと私…

今日は納会

たべすぎた。はー(´・ω・`) 年末、かなり予定が立て込んでいる。なんでもかんでもつめこみすぎかも??観劇+中高の同級生とごはん会、同期女子とセレブランチ(と自分でいうと笑える)、お笑い、飲み会…31までフルスロットル。はやく年賀状の宛名書きしなきゃ…

クリスマスっぽく

今日はキャラメルボックスのクリスマス公演を見に行きました。無事当日券も、アモで素敵なワンピースも買えました。コートはないみたいだなー。でも買ったワンピがぴったりめでラインもきれいだからいいや。 舞台のカーテンコールで、劇団名通りのキャラメル…

休日なのに出勤日

電話も鳴らず、午後半の人も多いしで、会社全体がゆっるい雰囲気でした。休んでもよかったんだろうけど、今週の金曜が最終営業日だから今日は有休とりづらいという。することは多少はあったけど、早く帰りました。帰りに川崎のarmoire capriceまでいったけど…

F-02Bは美味しいカメラ携帯☆

ケータイ会議参加者の中では、F-02Bのカメラは他の2機種と比べても好評な印象。 800万画素でも十分!かも…と思えたりして。よく考えてみればデジカメでだって300万画素でしかとってなかったわけだし。 01B/03Bは1200万画素でシャープでコンデジ顔負けのカメ…

ノルマ達成!

会社では依然…です。メールが来る来ないでやきもきするのはやめよう。どう考えても忙しいに違いない。 armoire capriceの福岡店でみかけた、パーカーのついたベージュのロングコート(パーカー部分の裏地が花柄なんだよ…かわゆす)が渋谷店にも横浜店にもな…

社会復帰1日目

とかくと仰々しいけど、一週間ぶりの会社でした。久しぶりに会う人々がなんだか新鮮だった。みんな散髪してきたみたいに見えた。 最初は元気一杯だったけど、ボックスいっぱいの未読メールを端から片したり、やらなきゃいけないことをおっかけたりして、あれ…

M-1が今年も終わりましたねえ…

去年は見ながらはてなハイク!しまくってたけど、今回はついったーのほうでつぶやいてました。 いやー今年も面白かったですね。 個人的にゴリ押しなのがモンスターエンジンで私はけっこうツボだったんだけど、ダメでしたねえ。初動が遅いとどうしてもM-1には…

F-03Bのスペシャルモードは?

早速スペシャルモードを探してみたって記事をF-01B・F-02Bをもらったときに書いたんですが、その2週間後にF-03Bをお借りしたときはすっかり忘れていて…旅先で思い出して、さっそく設定。 スペシャルモードというのは、キーワードをある手順で打ち込むと、隠…

おみやげで買ったもの・nimocaストラップ

普段旅日記は途中でほうりなげちゃうことが多いのだけど(日常生活に忙殺されてそっちに気をとられる)、今回はちょこちょことでいいから書いてみようかな。 旅先で自分におみやげは全くといっていいほど買わないけど、今回は思わず。 nimocaのストラップ!…

何もない休日

昨日は3杯くらいしか飲まなかったけど二日酔いで頭がガンガンしながら目覚める。メールラリーも途切れたけど、しつこいかと思って反撃せずケータイ会議の記事をいっこ書く。F-02B関係をさくっとスルーしているので色々書きたいなあとかあるんだけど、形にす…

背面ディスプレイで何がわかる?

携帯も折りたたみ式がスタンダードになってから、閉じたままで色々わかるように背面ディスプレイがついてますね。10年くらい前、私が一番最初に買った携帯J-SA03のときからすでにありました。それからカラー液晶になったりインチ数があがったり、F-02Aのとき…

【今週の/お題】私のセレクトメニューはこんなんなってます

今週から「今週の/お題」が出たので、旅行から帰ってきたことだし参加します。今回は「みなさんのセレクトメニューみせてください!」 ええと、セレクトメニューがなんぞや、というと「数字キー長押しで設定した機能・メールグループ・人物が起動できる超便…

久しぶりに軽めの本を

上は福岡のジュンク堂で、中・下はブックオフで買いました。まあとりあえず読んでみるか。空の境界(上) (講談社文庫)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (225件) を見る…

会社の忘年会

祖母がうちに来たので、旅行のおみやげを渡してひとしきり喋る。そのあとカラオケへ。最近ヒトカラにも飽きてきた。キーが合って好きな歌手をどこかで探さなきゃなあ…中島美嘉と山口百恵あたりが好評なんだけど、ちょっと曲が限られてくるし百恵の歌は素面で…

たのしかったー

帰ってきました、ようやく関東に… やっぱりおうちが一番だね!と思いつつ電車待ってます…今日は二杯ラーメンを食べたので、もうしばらくマルタイ的ラーメンたべたくないかも。太宰府の梅ヶ枝餅は美味しかったですが。買っとけばよかったかな。 個人的に一番…

しばらく麺はいいかな

今日は皿うどん食べて長崎をうろうろして竜馬像をみて、特急かもめで福岡に移動して、ラーメンたべて、めんたいこ買って、ラーメンたべてマイケルジャクソンのテレビ見てます。 ラーメン屋でたべた卵ご飯がおいしかったなぁ…にしても寒すぎて。耳当て買って…

長崎にて

歩きすぎ(20k歩くらい)たべすぎでへなへなです。お昼は四海楼にてちゃんぽん。長崎のちゃんぽんは違うんだよ!って意味がわかりました。具の中華炒めのキャベツとちょっと香ばしい炒め油がうまい。しかし量が昨日の二郎より多かったですよ。食べた後は大浦…

旅にでます

目的地にはつきました。九州初上陸です!修学旅行は京都だったから、どーしても行ってみたかったんだよね。 天気はかなり生憎の、ですよ。寒いしね。何を食べようかな…眠いよう。

シェリルのCDありました

ユニバーサル・バニーアーティスト: シェリル・ノーム starring May’n,菅野よう子出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 27人 クリック: 617回この商品を含むブログ (140件) を見る会社をあがってソッコーで買いに行きました。な…

マクロスF・イツワリノウタヒメ

映画館は公開したばかりのワンピースを見る人でごった返していたけど、マクロスも満席でした(正直こんなに人気とは意外!)。 TVシリーズを未見、歌だけはCDで知ってます。今までのマクロスシリーズも見てないです。の人が見るとどをなんだったかというと …

ちゃんと早起きできました

きのうは食べずに冷酒をぐいぐいやってたられろれろになり、深夜に帰宅。帰り道の一風堂を見てみたらもう閉まっていて、安心したけどちょっとがっかりして…アシタジロウと呪文を唱えつつ。 今日会社にいったら、明日からしばらくお休みです。だから今日はが…

横モーションがなくなってどうなったのかな?かな?

前使っていたF-09Aには横モーションで画面を横長に使えて、色々便利でした。 画面の左側でワンセグを見ながらメールを打ったりとか(読むのも出来ます。ただし、発送人がメモリ登録されてないとダメらしい)、ネットを見たり。 返信のオプションで「参照返信…