*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おちつけー

最悪の事態を想定しないと。まあ深く考えなくていいだろー。 場所はどこがいいかなー。 会社から遠ざかったほうがいいよね。たぶん。 長居してPSPいじるならあの中華屋がいいだろうけど、飲むなら他のとこのがいいかな。

わーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノわーい

昨日はけっこう墓穴の人とか藤氏ともしゃべれて…というかほとんどしゃべっていたんですが(おいおい送別会は!?と思いつつ)。藤氏の疑惑も解消。「意外とこういう話えふよこさんいけるよねー」といわれて嬉しい反面「女としてどうなの…」と思いながら、で…

昨日のメール更新が失敗

昨日は送別会でした。 主賓がもしかして来ない?幹事さんも来ないーかも!!とかで一人超あせってへこんで、一足早く酔っ払いました(うわー責任感ない…)。今年の目標はポヂティブで…(ぶつぶつ)あ、ちゃんと二人とも来ましたよ。けっこう飲んで、そして珍し…

わらた

今日はちょこっと残業してから、新宿でEこーさんと合流。22時〜のルミネtheよしもとの若手コーナーを見るためにです。若手はゆるーいバラエティってかんじで、ネタみせではなかった。紅白戦でTシャツ破り対決だのプロポーズ対決だの…MC:平成ノブシコブシ/…

お休みだもの

今日は寝坊してしまった。大急ぎで身なりを整えて朝食をとり、渋谷へ壊した携帯の確認をしに行った。修理前の携帯データの吸出しをしてもらっていたので、それのコピーをお願いして、池袋へ。昔の美容室で根元だけ染めてもらう。水曜だったので、知っている…

さよならD905i

明日でこのケータイともお別れ。二週間、長かったようで短くて…あんまり使いなれませんでした。 今日は仕事は細々あったのを片付けて。あと送別会の連絡をした。宛先とかお金の徴収とか気を使うなぁ…

ふう

なんか、昔は長々と日記に愚痴をかいていたけれど、さいきんはあんまり書いてない。 昔あんなにだらだらかけたのは、世界に一人は確実に私の思っていることをうけとめてくれた人がいたからなのかなあ。それとも自分の自由な時間が減ったせいなのかな。たぶん…

しゅん

さびしいね…落ちます

あんまり元気ないかも

旧正月に入ったので、仕事はゆるやか。午後はフロアの大部分の人が研修にいってしまったので、先輩と初・恋バナ。ああ不真面目…どもってばかりで今日はちょっとしょんぼり。定時にあがっておうちでごはん。

しょんぼり

最近長々と日記をかけないのは、疲れているせいもあるし、誰かにみられてるのかなって気がするせいでしょう。そういうのを自意識過剰と呼ぶのだろうけど。仙人のような気持ちである一方、もう思い出すのも難しい昔に思いを馳せたり、墓穴の人のことを考えて…

プチ旅行

今日は労組の日帰り旅行で小田原まで。うーん、疲れた。あと食べ過ぎた。海老名のインターは魔境です…

飲み休み

三日連続外食してたら疲れました。今日は自宅でごはん。 モンハン、フルフルを前に力尽きました。やみくもに攻撃してるのがいけないってわかってはいるんだけれど…

女性会

今日も寝坊してゆるゆると出勤。 夜は他部署の女の先輩達と新年会。ひとみっしーだけど酒の力を借りましたよ。ふぅ…おいしく楽しかったな。

しょんぼり

久しぶりに寝坊。 今日は仕事をあがってから同期の女友達と中華でごはんした。4時間くらい喋り倒して…私は愚痴りすぎたなぁ。だめねぇ…優しいひとに甘えすぎだわね…あんまりベラベラしゃべると後で凹むなぁ。 とりあえずバレンタインにチョコあげる人はでき…

イヤイヤ園

はー会社に行きたくないなぁ…こんな気分になること、めったになかったんだけどなぁ(´・ω・`)今日の午後一の会議の議事をまとめてないから気分がロウになってるんでしょう。まだ会社にはつきませぬ… 今日は勉強しなきゃな。モンハンは一時封印で。

しゃきしゃきと

36分発にのってゆっくり歩く。のがベスト(とφ(`д´)メモメモ...)仕事を片付けたかな?今日は。昼間は、会社の窓から見ると日差しも暖かそうで、働いてるのがバカみたい…なんて思ったりして。でも今日は無駄なく働いたと思います。 今日はさらりと定時退社。明…

今月買ったもの

こないだオークションで競り落としたrabokigoshi worksのブーツが木曜に届いた。送料込みで定価の2割以下、しかも出品者の人が丁寧ないい方だった*1のでよかった〜。いい買い物でした。 ちょっと丈が短い*2くて流行と間逆だけど、脹脛にはぴったり。アーモン…

やる気が出ない

同じタイトルの日記をここ1ヶ月で書いていたみたいだ。 家に篭っているとよくない…けど寒いし予定もないし、お金も使いたくないので外出したくない(あ、なんか後ろ向き発言すぎる)。

ふぃー引きこもり

一応試験勉強するために、アポを週末にいれないように最近してます。ので、今日も外出もせず家にこもりっきり…でもモンハンばっかりやってしまったorz。だからといってゲームもうまく進んでいるわけでもなく、こそこそと採集クエストばかりやっている…意味な…

衝撃

今日の朝、チーフの先輩の異動が発表になった。 異動先は、私の同期の友達の部署で…その部署で、私のいるチームみたいなのが今週から始動する、というのは聞いていた話で、もしかしてうちのチームから誰か行くのかな?って思ってはいた。 だからこそ、昨日ま…

女子会

今日は部署の女性だけで新年会。 なかなか楽しい会だったけど、後輩君の愚痴とかしゃべりすぎてへこんでしまった。じゃあ言うなよ!なんだけどもね…

築地の朝から始まる

今日は有休を取って、Eこーさんと築地で朝ごはんを食べました。「大和寿司」っておすし屋さんです。意外と並んでいなかったので、15分待ったか待たないかというくらい。とても美味しかったし、お店の人の感じがよかった*1。ウニがうまかった…形が残っていた…

とりあえず代替え機

築地帰りにドコモショップに行き、修理に出すことにしました。プレミアム会員だったので最大5K円で済むらしい。どうなることやら…水濡れじゃなかったせいか、わりとすんなり話がすすんだからよかったかな。ドコモショップの担当さんがとても感じのいい女の人…

いろいろ整理

携帯が壊れたのは「未練がましいのもいいかげんにしろ」っていうことだったのかなあ、なんて思った。三年前に買ったF902iSをひさしぶりにいじると、画面は小さいし解像度も905とは段違いに悪いんだけど、またこれがかわいくて…ちょっとにじんだような顔文字…

最近

自分のいまの状態、まだ足踏みしても許されると思う。でもあと3年、いや6年くらい経って選択するなら…早く選んだ方がいいのかも。 と、最近あせっています。はぁー。 私のタラントンとかミッションって何かなー。そこにあるかも、と思うのは逃げかなぁ。ま…

よかったことだけ書いてみよう

sunaokuwaharaのトンキチ黒ワンピを買うかほんとーに悩んで、妹と渋谷まで見に行って試着したけど、結局やめました。着ていく場所がないから…「結婚式に着れば?」と友達にいわれたけど、私はどうも結婚式に黒っていやなんだよね…芸がないし、喪服の色だし… …

しょんぼり

携帯をうっかり玄関で落としたら、液晶が逝ってしまわれました。はあ… そしてひさしぶりに部活関係の人のブログを見たら、やっぱりへこみました。まだ傷はいえてないというか、元彼氏さん以外のことでもひどくストレスを感じていたのは確かみたいだね。やり…

勉強しなきゃなあ

検定に向けて、ゆっくり時間をとれそうな休日があまりないので、ちょこっとだけ勉強しました。今日は夕方から友人Mとモツ鍋です。一度行ってみたいお店だったのですごく楽しみ!(よしながふみの紹介していたところ)

歩いても歩いても

軽くならざる、わが体重…今日は午前中はジムへ。半年以上ぶりかも?ランニングマシンで走り、そのあと筋トレして、ananの「恋愛体温」特集をみつつひたすらバイク。計2時間くらいだったけど疲れた。 そのまま近くのちょっとお高いフレンチカフェでご飯をし…