*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自堕落な一日・明日が試験?

明日の試験はほぼテクニックでクリアしようとしてます。試験範囲全部終わらなかったので、途中から過去問を繰り返しやる方法に勉強をシフトしました。 そういえば明日は「春の目覚め」の前売りだよ。一応1枚は確保したいなあー。日本初演だしね。

Gimme! Gimme! Gimme!/ABBA

BGM

新宿ケントスの生演奏で聴いた曲だ〜これに合わせて踊るの楽しかったなあ^^

昨日は忙しかった

遅めに行ったけど、結局残業したからプラマイゼロ…チーム5人のうち、私と新人君しか出社じゃなかったしね。ほとんど自分の仕事ができませんでした…休業の意味、ない(ぼそ)。 明日の試験が非常にやばいなあ。そのあとの中華街は楽しみだけどね。

うどんと猫

晴れて仕事が片付いたから、一時間早退。かれーの店うどんで季節の冬カレーを食し、キャッツ。キャッツは行きすぎたみたい。(´・ω・`)あととなりがさらわれました…いろいろ物思い。

別れとはじまりと

昨日は先輩の異動の送別会でした。本社内だし同じ階だしというか隣の島だしで、未だに実感が湧きません。でも、着々とメールのccから消えていく名前を見て、なんだかしょんぼりんぬ… 今日、やっと先週ためこんだ仕事をかたしましたよ!で、18時前に退社した…

 hiroko hayashiの長財布

これを横浜ルミネで見かけてから早2ヵ月…買ってしまった!嬉しくて嬉しくて、5分間に一回は触ってるかも(笑)ボタンは型押しになってでこぼこしてるよ!これはマルチカラー。白〜シルバーのと悩んだけど、派手なほうがカバンの中で見つけやすいからいいや、と…

今日も休業

すっかり週休3日制が板についてきました。復帰出来るんだろうか… これから、青山までお財布を買いに行ってきます。3年間、私の幸せな時もしんどい時も共にした二つ折り財布と別れて、新しいのにしよーと。ブランドは決まったけど、どのシリーズにするか未だ…

プレエントリ申し込んじゃった

ポルノの追加公演、結局申し込んじゃった。あたるかな?会社の同期女子×2はあんまり気が進まないようだったので頭数にはいれず。前回*14枚だぶってけっこう困ったので予約したのは2枚。 あ、だぶった分は結局会社の先輩にお引取りをお願いすることに。たぶん…

元気をとりもどし

午後ゆっくりお風呂に漬かって、モンハンしてたらだいぶ元気になりました。モンハン、クシャルダオラを退散させるところまですすめた。あとひとつで村4クエの緊急クエストが出る。 そもそも今日のお昼いらいらした理由は、昨日私がかってきた「へぎそば」を…

どうにもこうにもイライラして

久々に体力的に疲れたのと、どうでもいいと一笑に付されるような次元の「こうなると思ってたのにそうなってなかったこと」の積み重ねでイライラしてます。 うわー小さな人間だなあ。すごくドキドキしてたのは三週間前で、それが過ぎたらなんだかどうでもよく…

昨日はスキーでした

10時半に到着予定だったのに、実際は14時wな。3時間くらいしかいななかったけど、新雪だったのでふわふわで滑りやすくてよかったな。初級者コースでゆるゆるーって感じが限界。中級者コースで途中こけながら滑走。あああ…友達の優しさにすくわれたけど、もー…

口からでてくる

月曜日は会社を休まないといけないので、でも月曜日が一番仕事をやんなきゃなので、そのためにあれこれやってたらはちじまえ…もう判断力もあったもんじゃない。 あ、気を抜くと愚痴が出てくる(´・ω・`)だめだめ。 がんばれ自分!明日はスキーだよ!!ああス…

今日は大丈夫

懸案のメールは朝すませ…たからゆっくりと仕事をしてたんだけど、午後からまたバタバタと。帰り際に、時間差でメールがきてorz 観劇予定があったから帰っちゃったけど… JCSはやはり心震えるミュージカルでした。いまそんな帰り道。

胃が痛い

仕事が忙しすぎる…おやつを食べる暇もなく。今日の朝は「これで一安心かも…」って思っていたけど、そうは問屋がおろしませんでした。はああ…結局7時半過ぎまで仕事したけど全部終わらなかった。ちょっと愚痴っぽくなっていかんね。藤氏もしばらく会社お休み…

飲み帰り

今日はEこーさんとその先生と飲み。新潟料理は美味だし日本酒はうまいし、二軒目のクラブも素敵だった。はじめて踊りました…楽しかったなぁ(´∀`) 飲みすぎたがら太ったかな…節制しよう。

忙しい

仕事がありえないほど忙しい…なのに不景気でいまさら休業が週1ペースであって、ますます仕事がすすまない。でも休業するから残業禁止。フレックスだからなんとかなってるけど、やばいです。キャパオーバーすれすれかも…でもそうも言ってられない。やばいよ…

スプリット/スネオヘアー

BGM

いいねえ。 たまたま先月の送別会のときに、藤氏と墓穴の人と話していたときに話題に上がった曲。ハチミツとクローバー COMPLETE BEST (完全生産限定盤)(DVD付)アーティスト: TVサントラ,YUKI,スネオヘアー,THE BAND HAS NO NAME,林有三&サロン’68,林有三&サ…

精神状態がよろしくない気がする

久しぶり?に自分のお葬式妄想に取り付かれているので、あんまり気分がよろしくない方向にむかっているのは想像に難くない。 とりあえず明日は距離をとって、口数も減らさないと…でも飲み会がある。やだなぁ(´・ω・`)

1日寝てました

昨日は昼前に起床して、それから乃木坂にある国立新美術館へ文化庁メディア芸術祭を見に行ってきました。渋谷経由だったのでフードショウに寄って、大好きなケーキ屋さんのバレンタインチョコ買いました。まぁあげる用に… メディア芸術祭はまぁまぁ…私もあま…

言葉メモ

不香の花は雪のことをいうらしい。 それを検索していたら、中高生のときに見かけていたHPを再発見。うれしいな。

ドドブランゴ倒した

猿ってむずい…と思いつつ、挑戦1回目で無事倒した。これで村クエ★×4を受注できるように。しかし、まだHRはあげてません。集会所クエってソロプレイだとちょっときつい…

あたまぼーっとする

風邪を本格的にいただいてしまったよう。あんまり元気がない。墓穴の人ともうまく話せないしなんか冷たい気がするので、ますますうまく回らない。かわりに…うーん、きっと気のせいなんだと思うんだけどなこともあり、最近食堂に行くのも気が重い。自意識過剰…

ステキな式だった

今日は中高の同級生の結婚式。式から二次会までフル参加。ちょびっと疲れたけど、幸せそうでいい式でしたよ…

理由をつけて

そろりと携帯でメールをしたら、返事がきた。 そういうので幸せになるのっていいわねー。これがいつまで続くかわかんないけど。ふぃー

具合わるくなりそう

なんだか怪しい体の重さ…腰痛…明日結婚式だから、熱が出るなら明後日にしてよー。 仕事はなんだかみるみる忙しくなってる。懐かしいなー、こんな風にメールのやりとりに時間とられるのって。でも休業だし残業つかないしだし… 金曜は墓穴の人以外、あと1人来…

今日は忙しかった

不景気も一段落したのか、また仕事が慌ただしくなってきた。しかも不審電話?で怒られたし…しらんがな(´・ω・`)たぶんあれはママの回収電話… 久々に18時半過ぎまで会社にいた。まわりは定時退社日だからガランとしていた。藤氏も仕事たまってるのに帰らなき…

懸案事項終了

日帰りスキー旅行の予約できた! 写真館の予約も! バレンタインのチョコ作るのも!あーすっきりした。↑のことでこの一週間は気が重くて重くて… バレンタイン用のお菓子は、初めて作ったせいか、そこまで美味しくできなかった。悔しいなあ。でもバター&砂糖…

元気がないのはなんのせい

昨日は飲み会でした。高校のときの友達の会社の人とそのお友達と。話が合う人*1がいたけど、ピンとこなかったので、特に連絡先を交換することもなくお別れ。気楽。帰り道に酔っ払った勢いでメールをしてみて、返事がこなくてへこんで途中で降りて友達とサシ…

おひるごはんとケーキ

会社を辞めた同期の子とごはん。田園調布はとても素敵でした…駅の近くにある、デリカテッセンのカフェレストランでランチを。昨日飲みすぎたので眠い…

久しぶりに夢に元彼氏さんがでてきた。