*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水道橋にて

今日はさっさとあがって、水道橋はぽっぽっ屋へ。二郎系汁なし麺(油麺)、おいしかったー

お休みと最後のキャッツ

今日は五反田キャッツのマイ楽日。タガーにさらわれて幸せでした。

たのしい

みんなでわいわい、楽しかった〜。墓穴の人には感謝感謝…藤氏もきて久々に一緒に飲めたし(`・ω・´)

女子力ミーティング

今日はバタバタと慌ただしかった。早く帰るつもりが、先輩が忙しい⇒先輩の仕事が遅れる⇒最終窓口の私は待ち、で予定より1時間強押しました…(´・ω・`)仕方ないけどなんかなぁ… アフターは恵比寿のシンガポール料理屋で同期女子とごはん。なかなか美味だった…

麻雀

BASIC 麻雀をひたすらやっています。グラフィックが綺麗なのが決め手。

服を何着か

あまりにも春に履く(職場で支障がない)スカートがなかったので、あれこれ買い足しました。 こういう時にお世話になるのがセレクソニック。NBBとかProportion Body Dressingとかの無難系(かつウエストしめつけない系)の服がいっぱいある。

三駅分歩く

今日は、寝坊。まだ金曜夜の飲みの疲れが取れていないらしい。 朝昼でおにぎり・スパゲッティと炭水化物を摂取しすぎたと思い、午後は父と三駅先にあるブックオフまで散歩に出かける。お目当ての麻雀格闘倶楽部はなかった。そのあと中古屋とかをめぐるも、な…

無事終了

忘れないうちに。 会は無事終わりました。新人ちゃんをやや放置してしまったのはごめんでした…でも本はきれいに出来てほめられて嬉しかった。この数週間いろいろもやもやしてたけど、やっぱり私はこの部署好きだなぁ…ってわかってよかった。 幹事をTさんと出…

いくさおわりて

今日の飲み会は楽しかった〜。幹事の先輩方的には「ない!」らしいけど…先方は全員年上だったので気楽でした。タメ語をしゃべるの苦手だから… 久々にいいかな?って人がいたよ。わたしもまだまだ大丈夫かなー

ごねんまえ

他のミクシの方の日記を見ていたら、こんなのが。 答えはここにかかないけれど、へえーっと思ったのでペタリ。なんかこの5年間で、スれたというかなんというか… 大人になるって言うことは、傷つかなくなること、傷ついてもすぐ忘れること、かもねー。 なんて…

今日も一日が終わった

久々に19時前に退社。多少仕事を残して、翌日の午前に持ち越ししたほうがいいか、とやっと思えた。今日もお向かいさんとせっせと喋って元気をもらい。しかし定時後にしゃべりすぎたからちょっと反省…明日は会社の先輩主催のGです。人数あわせで呼んでいただ…

今日も残業

すっかり、癖になってしまってますね。よくないね。 GWに、会社の保養所に同期の友達と行くことになった。Tさんの出身がそこら辺なので、オススメの場所を聞いたりして、あれこれ喋れた。 はー、こんなやりとりで充実してしまって、だめだねえ。恋愛感情がな…

もう日曜日だ!

ここ最近は観劇も減らしたし、土日が両方アポなしのことも。昨日今日はそれでした。疲れていたのでちょうどいいかな。今日は朝から麻雀ソフトで遊ぶ。昼に昨日の晩御飯のカレーを食べる。バター・カレー粉・とりにく・じゃが・たまねぎで、牛乳を使ったカレ…

一日寝ていた

今日は10時くらいにおきて、ご飯食べて母手製のケーキ食べて、モンハンして、お昼を食べて、昼寝をしたら夕方で、それからカレーを食べ…と見事に引きこもりの一日でした。 そういえばGWに会社の研修寮にプチ旅行することにした。地元出身のTさん曰く、何もな…

ふつかほど日記を書いてませんでした

旅行でもないかぎり、めったにないことですが。別に何があったというわけでもありません。ただ、今週は頭痛がひどくて、薬の世話になりました。24年の人生の中でもめったにないことでした*1。 新人さんはしゃきっとして腰が低い、でもしっかりした子です。う…

とりさんがたいしゃ

って今知ったよー(´・ω・`)いつか、いつか元気で帰ってきて欲しいなあ… 麻雀、面白いです…

頭痛と胃痛から解放

今日の朝に全部データがそろったので、上司の送別用のアルバムをしこしこと編集、いまさっき発注完了しました☆やったー(∩´∀`)∩ これがこの一週間の懸案事項だったので、ほんとうに嬉しい。もう、文句いわれたって、いい。仕事はというと…新人教育、どこまで…

電凸されて凹

今日はまた新人さんにあれこれ教えて…自分の仕事は遅々として進まず。得意先の担当者が超きれていた…10分おきくらいにくるメール攻撃、〆に怒りの電話だったので、疲れた。めずらしく、辞めたいなあって思った。無責任にいうなら、私はただの担当窓口で、ミ…

新人さん初対面

新人さんは、ちょっと意志の強そうな、でも丁寧な子でした。色々話したり教えてたら、ちっとも自分の仕事すすまない…あせるなぁ(´・ω・`)送別会の準備もすすんでないし。 しかも資格試験はおちたのでまた凹み… ひとを信用しない自分にうんざりして、なんだか…

久しぶりに思いだし泣き

昨日布団の中で、別れのシーンを読み返してまた泣いた。今度は、随分前の自分の出来事と重ねて。あのとき、元彼氏さんは私のことを思いやっていてくれたんだよね、きっと…(まぁそう考えなきゃ救われないけど…) もう二度と会うことないんだろうな。こういう…

遊んで忙しい一日

今日は母の誕生祝で、アンデルセンの観劇に行き、そのあと浜離宮を散策して、評判のいいイタリアンへ。浜離宮は観光客らしい、外国人がいっぱいいた。 観劇しながら、私のタラントンって何だろう、と高校生のようなことを考えていた。時間つぶしばかり探して…

色々買ってしまいました

今日は午前中は歯医者に行った。やっと次回から虫歯の治療らしい。今日で4回目の施術でした。 午後は妹と渋谷まで出かけた。新入社員と来週初顔合わせなので、きちんとした格好しようとブラウスを買うために。途中で腹痛に襲われたりしつつも、理想どおりの…

はぁー

昨日は墓穴の人のつれなさに、ちと凹み。まぁ仕方ないかー、いつもの「縁がなかった」ってやつだわね。ふぅ。

今日は休業日

ゆっくり寝て、美味しいナポリタンを食べて、近所に開店したばかりのカラオケへ。あー2時間半近くいたから、しばらく歌わなくてもOKだー。 あんまり体の疲れも取れないから、ころがって休もう。。。

のみ

今日は仕事を19時に切り上げて。一期下の子たちと飲みに。いやいや、年下は気楽で有り難い…楽しかったなー。

再び残業

得意先からの煽りはひどくはないけど、やっぱり細々とやることがある(´・ω・`)みんないっぱいいっぱいすぎて。はぁー。 Tさんをムッとさせたかなぁ…と思ったけど、昨日(その原因?の)頼んだことを完璧にやってくれた…感謝。 あーほんとこういう人好きだな…

あんまり元気がない

時期的なのかなー、元気が出ませんね。