*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わったの20時すぎ

明日休業なので、今日は絶賛大残業…そして今日は新人に切れてしまったので反省…ああああ… つかれたよ…つかれたよ…

最近更新頻度さがりぎみ

原因を考えてみると 仕事が忙しい ついったーを再開して、たわいのないことはこっちに投稿 ついったーに投稿したらわりかし書きたい欲が解消 こっちもぼちぼち更新したいです。 昨日はベッドで寝入ってしまい、起きたら丑三つ時。化粧を落として階上の部屋に…

眠くてけだるい一日

今日の午後は脱毛に行きました。友達の紹介だったんだけど、例によってネットで口コミを見た…ら、勧誘がすさまじいと書いてあり、気が重くなった。断れるんだろうか…と。 しかし実際には初回のせいなのか、特に商品をすすめられたりすることはなかったです。…

セールとコンサート

まず妹と渋谷でセールに。やや及び腰で何も買わず。そのあと会社の友達と昼過ぎに高田馬場のRYOMAで塩つけ麺。あっさりしてて盛りも綺麗、店内も落ち着いていてよかったです。トマト塩チーズラーメンうまかったなあ。 そのあと部活のコンサートをみて、また…

フル稼働

朝の7時半にきて夜8時まで。そんなもの…なのかぁ?新人ちゃんは休みでお気楽だったけど、かわりの仕事が忙しすぎて、やっと夕方に自分の仕事に着手して溜まっていた書類を片付けた。 仕事のこの先を考えて、うんうん悩んだりらじばんだり(下らない)。チャ…

今日は本当に忙しかった

フル稼働して21時まで働いたけど、仕事が終わんない…明日は夕方から部署の女性陣で飲み会だから、明日は残業しても1時間くらい。やーばーい… 今日も余裕なく、いらいらしてしまった。はあ。でも新しい携帯の自慢をTさんにもばっちりしたよ!

今日のことと昨日のこと

アメリカンチェリー酒をつけて、まだ残っているブランデーをどうするかなあ…とこの2週間考えていたけれど、スーパーでパイナップルが半分で75円だったので衝動買い。パイナップル酒にすることにしました。昨日せっせと手を甘ったるい汁まみれにしながら、作…

飲んだくれ

昨日は飲み会でした。 女性⇒私の同期 男性⇒会社の他事業所の男性(幹事さん)とそのご友人 私は男性陣とは初対面。幹事さんのマシンガントークが面白く、Gというよりも幹事さんのトークショーを聞きに行ったような印象。楽しかったけど6時間耐久飲みだったの…

F-09A雑感

メールして電話して、アプリとスケジューラ、あとはぐぐったり2ちゃんブラウザ見たり…そんな使い方ばかりのF905i。買ったときは画面の綺麗さに感動して、あと動作もサクサクと思ったけど、1年半もたつと、着実にケイタイは進化してますねーすごい。 F-09A触…

買いました♪

F-09Aのピンクを〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 今日は仕事がてんやわんやの大忙しだった…頭ぷっつんしそうなくらいで。

いきなり忙しい

今日は21時前まで残業…そして夕方に発覚する新人ちゃんのミス。それもこれも、私の指導力不足のせいだ。はあー。 帰り際に墓穴の人と会ったら、あの同期の子を誘ったよーとのこと。

遠出

まぐろぶつの店に、会社の先輩方と。久々にいったけど、うまかったー。居心地の悪い店だから、20時半に解散。健全! ボーナスの日、飲みたいなーって思って墓穴の人に振ってみたら、乗り気(´∀`)こういうとこが、彼のいいとこだね。で、飲み会することになっ…

今日は飲みたくて

いきなり午後にお誘いメールを送ったら、めずらしく藤氏が来れるとのこと!そもそも、藤氏と久しく飲んでないから飲みたい、でも最近飲んでないし誘っても断られることおおいしなーと、送信先に入れるのをかなり悩んで、部内会議の前にえいやって送って…めず…

忙しい…

今日は教えるのに時間をとりすぎて、自分の首をぎゅんぎゅん絞めてしまった。あー教えるの下手だ私…というわけで、残業して7時過ぎに退社。まだやんなきゃいけないことあったけど、頭が回らなくて。 さよならノーチラス号のチケット、今日先行発売でした。一…

結婚式の二次会行ってきました

今日はラーメン部*1の会長さんの結婚式でした。ご縁もそこまで深くもなかったというのに、二次会に呼んでいただけたのでホイホイ行きました。新郎新婦ともども幸せそうで、そして奥様も美人で… ラーメン部員のほかの人たちとも一月ぐらいぶりにあってアレコ…

美容院へ

髪の色を戻して(アッシュ系)、すいた。それだけなのに…!!でも綺麗に巻いてもらったので満足。 昼に入ったお店は、あんま美味しくなかった。カフェ飯ぽいのとかオーガニック系にだまされた?

新宿にて辞めた同期と

いやいや楽しく恋バナできました(´∀`)この子とはサシ付き合いだから喋りやすいし、品がよくかわいく、好きだなぁ〜。(あ、コメント表面的?) よく昼休みに恋バナしてたので、懐かしかったです。 チョイスしてくれたお店はどちらも好きな感じでした。やや…

いらいら

今日は休業。夕方からのアポを楽しみにしていたところ、メールが。 「○○ちゃんと会うんだって聞いたけど私も行っていい?」 送ってきたのはこの日記で書いたオンナノコからでした…こういうときみんなどうするのかな? 私はいやだったから「また今度ね」って…

後輩の子と飲み会

会社の後輩の子達と飲み会。他部署なので超気楽…自部署だと仕事一緒だし、そばにいるからいろいろ気になったりしがちだけど、そういう絡みがないから楽チンだー。おなじアーティスト好きだからカラオケも楽しかったし。 会社の業務目標は、異動した先輩に相…

最近好きなお酒

思い出が絡むと、お酒の趣味も変わる。 スクリュードライバー。 伊佐美。 残波。 ビール。 ボンベイサファイア。 最近は、ボンベイとかジンが好きです。薬草っぽくてウマいね。

今日も忙しく

新人さんは休業でいなかったので、いつものようにのんびりとお仕事。はー落ち着く。明日から優しくならなきゃ… 今日はせっせとTさんとお話したり、他の四季好き?の営業さんとも話したり。元気になったー(単純…)。ためていた仕事もちょくちょく片付け始め…

今日も残業〜

仕事忙しい…細々やることが多すぎてなぁ(´・ω・`)ちかれたん… 今日もちょっと喋れた。いままで近くにいても会話なかったから、嬉しいなー。また飲みにいけないかなぁ…

ちかれたよ

今日は仕事がてんやわんやで…あーイライラしすぎ?(´・ω・`)やんなっちゃうよ…テンパりすぎて。あがったの20時すぎでした。 藤氏にちょっと話しかけられて嬉しくなったり…小学生か! そして墓穴の人に悪いことをしているような気がしたりして。 はぁー…レベ…

久しぶりの池袋

寝坊して10時半起床。美肌ドリンク*1を朝ごはんに。昼を食べてから、池袋へ。マルイのセールの最終日の冷やかしに…と思ったけど、意外といいものがありました。 ひっさびさにレストローズでスカート。これを普通にきちゃうと、あまあまロマンティック系にな…

昨日と今日と

昨日はGでしたが…いやー、呼んでいただいたのに(まあ人数合わせでだけど)申し訳ないけど、ちょっとゾーンが違うなあって人ばかりで…CanCamの世界って本当にあるんだね!と。話を振る気もなく、ぐいぐいジンバックを空けて、友達と早めにお先してしまった。…

もやもや

してたけど、アフターで急に部署の人飲みに誘ってもらい…楽しかった(´∀`)まだがんばれるかも…って毎回飲み会の度に思うんだけどね。 あしたは合コンのはずだけど詳細メールがこないー。