*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の杞憂

部署の飲み会だったんだってさー(*´ω`*)わーよかった。 ってこんなことばっか考えてる場合じゃないよ!

たいふうがきた

ざんざん降りになる前に帰ることにしました。きのう10時台に寝たから体調はかなりいいけど、あれこれ気を揉んで、コーヒー飲みすぎて、胃が痛い。 旅行は確定して一安心。追加の人をいれたくないなぁ…土曜にちょっとその話になった。ほかのひとはもっと大勢…

今日は投票日でオケ

二日酔いはさほどでもないけど、食べ過ぎたせいで体が重かった。早めの昼を家で済ませて、近所の小学校に投票に行く。歴史的選挙とはいうけど、あまり勉強しないで投票してしまった。 そのあとはEこーさんとアマオケのコンサートに。二日連続クラシックだっ…

酔った

酔っ払って話がおかしな方向へ…制服着るらしいよ。

歩きすぎてちかれた

期待しない…来訪者がいるかもしれないから期待しない…(ぶつぶつ) 美容院でキレイにパーマがかかりました( ´∀`)初デジパ。ふわふわ〜。でもぱっと見の印象がほとんど(パーマ以外)かわんなくて、これでうんま…なのは高いなぁ。感じのいいサロンなんだけ…

こんな時間に起きてしまった

土曜のこんな朝早くに起きてしまった。でも今日は朝から髪を切りに行くから二度寝はできないので仕方がないから起きている。でもこんな時間に起きたせいで、昨日の深夜に入荷された同人を買えました。ラッキー!今回は店頭受け取りにしてみたよ!昨日の夜は…

今日もヒマ

たぶんヒマなのは新人ちゃんが育ってきたっていうのと、得意先からメールが来ないから。普段どれだけメールのやりとりに時間とられているんでしょう…って話。17時にあがりました。こんなに余裕があるのは2月ぶりかな?新人ちゃんともちゃんと喋れました。っ…

物欲えとせとら

昨日の夜、登録に手間取って買えなかった某同人誌が再入荷されてたので無事ゲットできましたヽ(´ー`)ノひさびさにかいました…7年ぶりくらいか。

不定愁訴

朝方は具合悪くて昼休みもだるだるだったけど、14時をまわったら仕事が暇になって元気になりました(単純!)。一年越しの例の仕事も折り返し地点。 別口の仕事であって喋って、ちょーっと元気になったかな?なんかまわりを気にせずガンガンいったほうがいい…

早退

どうにも具合がわるくて、はやびけしてしまいました…頭痛発熱っちゅうよりも、頭がぼーっとして、椅子に座って何か考えるのがしんどいかんじ(´・ω・`)ごはんは食べられたけどまずい… この具合の悪さ、ただの夏バテだといいなぁ。もしかして…と思うと、この先…

お疲れモード

今日は朝から頭が重くてボーッとしていた。2時間くらい遅れていって、定時に退社。フレックスなので問題ではないのだけれど…そのままカラオケで1時間歌って、家に帰った。それにしても歌が下手だなあ…息も持たないし。くやしい。カラオケの鉄人の会員になっ…

友達が結婚するそうな

中高の仲良かった友達が結婚するそうな!びっくりするやら嬉しいやら。 学生からずーっと続いていた人の婚期が来た!って感じだね。

今日はさくっと

やらなきゃいけないことはかたした。頭が鈍くて、まだ疲れがとれないみたいだわ… ポルノのドームのチケットも無事入金!今回は後輩ちゃん達と行きます。1枚余るから、墓穴の人を誘おうかなー。毎回こういう画策でお金やチケットを無駄にしてたけど、さては…

具合悪い

部屋の時計がとまって、いつも乗る電車にぎりぎり。あ、おみやげ持ってきわすれた…あああ(´・ω・`) 気まずい…会社に行くのが気が重い。調子がいいさびしがりの自分がはずかしい。 昨日の夜のめまい?はおさまったよう。

旅行いけることになったよ!

と昨日、二軒目のお店で幹事のAちゃんから教えてもらった!わーいわーい♪ 日程、一日ずらすのOKになったのです(∩´∀`)∩ワーイ 感謝感謝だよ!メンツは同期女子s(旅行にいつも一緒に行く子らです)+藤氏・墓穴の人です。どうなるかなー。それまでに痩せよう!…

体力の限界へ…

今日はMとランチしてから、「コーラスライン」を観劇。途中、ひとりだけの長台詞が5分くらいあって冗長だなあ〜と睡魔に襲われるのも度々だけど、音楽がいいなあ!一番最初のオーディションのイントロの「タタッタ タッタッタ!チャーン」とか聞くとうるっと…

お出かけに

昨日飲みすぎたがらややグロッキー。ハイチオールCを寝る前に飲んだからか普段よりマシだけど。 昨日はビール2缶とビールコップ一杯とカクテル2杯か…よく酔いました。よくしゃべり、よく笑い、よく倒れ、よくいじり…で。昨日のお昼すぎまでは、それはもう凹…

はなび

旅行、寝たのは4時でした。3時間睡眠でも朝ごはんをがっつり食べて、午前は観光しておやつどきに解散。さすがに消耗… 部署旅行は楽しくはあったのだけれど軽く失恋したので、その反動で今日はちょっとおかしかったかも。さんざん墓穴の人はないないといいつ…

ねてしまった

明日は旅行なのに準備しとらん〜 今日は仕事はやりたいことをやれました。あとちょっとだ!

今日は忙しかった

昨日は半休、今週は部署旅行もあるので、そんなに仕事を先延ばしできない…と思い、今日は20時過ぎまでお仕事。でもまだまだ色々たまっている…なんとか今週中に片付けたいなあ。 しゃきしゃきがんばるしかないのよね。旅行の話は動く気配もないので、行けない…

午後半休

一仕事おわりました。これはまだまだはじまりにすぎないのだけれど…ちょっと疲れたか。 渋谷のTSUTAYAでRitaのCDが棚から見つからず、かわりに石川智晶を借りました。アンインストールとfirst pain以外の持ち曲増やすぞ〜

気持ちがロウすぎる

明日のことを考えて気持ちがロウ。今日は仕事もうまくすすまず…外的要因だけれど。 同期のお友達にいろいろ愚痴って少し気楽になったけど…はー1人がつらいね!

忘れるところだった

ポルノの東京ドームの先行、エントリし忘れるところだった。危ない危ない…今回は会社の後輩ちゃんたちと行こうかな〜って思っている。あたるといいなあ〜。4枚応募したから、余っちゃう可能性も無きにしも非ずだけど…

明日から会社員生活

ラスト2日はひぐらしをずっとやっていただけでした…ダメな大人!墓穴の人は「充実してるねえ〜」って言ってたけど、それは同類だからってことよね。最近、オタ化してるかも。観劇もあんまりしてないし…あ、でも来週コーラスラインを見にいきます。来日公演っ…

今日は感傷的です

今思い返せば、必ずしも健康的な恋愛だったとは思われないんだろうけど…それでも、誰か大事に出来る権利があって、よかった。今は、中途半端だなあ…誰も大事にしていない。ひとりで身勝手だ。 道をふらふらゆく友達を見ていると…その人と私の恋愛体質は非常…

三度目の夏がくる

もう1人になってから3回目の夏になる。誕生日を祝ってもらったのは4回だから…あと1年。1人の時間はあっという間だったなあ。今頃どうしているんだろう。どこにいるのかもわからないけど、思い出すとしょんぼりする。人との縁があっさりと切れてしまうことに…

きょうもひがな、ひぐらし

罪滅し編クリアー。いやーなんか後出しジャンケンじゃない!?と思いつつ、出題編でいかに自分が翻弄されてたのかなあって思いました。推理が好きな人は、このゲーム楽しいだろうね。私はあんまりミステリに興味はないのだけれど、これは引き込まれるなあー。…

今日はごはん

朝寝坊して、歯医者の予約時間の15分前に起床!なんとか間に合いました…。 あとはひぐらしを進めて暇つぶし編をクリア、今は目明し編です。高校の同級生とごはんへ。相変わらず大満足のカジュアルイタリアンでした。

おわらい

今日はEこーさんとその後輩さんとおわらいを見に新宿まで。山手線がとまってあせるも、副都心線で間に合いました。 〆にラーメンたべたらおいしかったけどすごく脂!で胃にきそう…ただでさえ今日はおなかいたかったのになぁ。