*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のプロトコルpresents 「プロフェッショナル・エッセイスト(!?)の作り方」 で話に出てきた本の備忘録メモ

今日は阿佐ヶ谷Loft Aであった 夜のプロトコルpresents 「プロフェッショナル・エッセイスト(!?)の作り方」というトークイベントに行ってきました。id:zoot32さん(=伊藤聡さん)のブログ『空中キャンプ』は日参していて…映画の感想がおもしろいので(な…

うがー

「私は○○したのに!」って思うのってすっごく下らないし、自分で決めたことなんだから、それを引き合いに出して相手を批判しちゃいかん!と思って「いいよー^^」と言ってみたものの、やり場のない怒りが!どうすればよかったんでしょう… 私は嫌だったから…

日曜日の過ごし方

今日はid:zoot32さんのトークショーがあったので5年ぶりくらいに阿佐ヶ谷に行った。12時半から始まって休憩をはさんで3時前くらいに終了。タイ料理も中華料理もランチ営業が終わっていたので、結局クマリにいきました。 一日10食限定のホームメードカレー。 …

土曜日の過ごし方

目が覚めたら8時くらいだった。4時過ぎくらいにメールが来ていたらしい。 今日は2ヵ月半ぶりに美容院に行った。 鎖骨の下8センチぐらいまでのびている。2008年の夏にいっかいばっさり切った(今くらいの長さ⇒肩にかかるくらいの前下がりボブ)けど、やっぱり…

ケータイ会議終了!

今日が最後のmtgでした。2か月あっという間で…田口さん・富士通さんお疲れさまでした&有難うございました!ケータイ会議に参加できてよかった。 ずっとあこがれてたので、夢叶いました。思い切って応募してみて、新機種を3台もお借りして思いっきりいじる…

【今週の/お題】みんなのベストエントリー FROM ケータイ会議5

明日でケータイ会議もおしまい…の前に。最後のお題は「あなたが選ぶケータイ会議メンバーのベストエントリーは?」 今回参加して思ったのは、同じ携帯を与えられても人によって目の付け所だったり、書き方とかアプローチの仕方が違う!ってこと。 F-01Bのタ…

あがっていきませんー

今日は遅く出社して早く退社した。不況なので残業時間をゼロにしなきゃいけないっていうのもあるのですが…出社したときは元気いっぱいだったのにおかしいな。その原因のひとつは出張予定がずれこんで、旅行いくつもりだったところにかぶってしまったというこ…

ETGA スウィングレッスンをやって(いただき)ました!

さて駆け込み投稿は続きます。お付き合いくださいませ。今回の3機種(F-01B/F-02B/F-03B)はそんなに機種ごとに機能の格差はさほど大きくない印象なのですが、F-01BはさすがPRIME。これにしか搭載されていないセンサーを利用したアプリがあります。それがETG…

【今週の/お題】お気に入りのお気に入りのプリインストールiアプリはこれだ!

さて、気づけばケータイ会議5も明日で終了です。 1月は繁忙すぎて(言い訳)、記事をちっともかけませんでした…ので一夜漬けじゃないけど駆け込みで更新! まずは今週のお題「お気に入りのプリインストールiアプリ」。 昔はアプリなんてそんなに入ってなかっ…

酔ったなぁ

行きたかった店にも行き、ほろ酔い…明日からまたがんばらなきゃな…(`・ω・´)朝はテンション低かったけど、もう大丈夫。たぶん。

空中キャンプの方の本

生きる技術は名作に学べ (ソフトバンク新書)作者: 伊藤聡出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/01/19メディア: 新書購入: 23人 クリック: 395回この商品を含むブログ (83件) を見るid:zoot32さんの新刊、ようやく買いました!これから読…

追い詰まってますねえ

仕事が…怒涛の勢いで引継ぎされているけど、自分がついていけません。でもついていかないと、次の引継ぎが始められないのです…はぁっ。口を開けば愚痴がでる、そしてまわりに気を使わせてる自分がいやだ。てんぱりすぎー。誰かが助けてくれると甘ったれてる…

おいつまる

今日はチーフの先輩がいないところに加え、他の先輩も休みになって、どどっと仕事が…その上イレギュラー事態も起きてメール攻撃(;´д⊂)あああ…社内からも電話がいっぱいきて、中断される仕事たちよ。てなわけで21時半までいました。これがデフォルトな人もい…

横浜散策

今日はいちにち横浜散策。中華街で麻婆豆腐を食べ、山手をうろうろして山下公園に行き…晩ご飯は大好きなお店に行って、いっぱい飲んで食べて。楽しかったなぁ…明日会社なのかorz

花金の有楽町を甘く見ていた

金曜だから飲もうよーってことで墓穴の人と有楽町まで。しかし、どこも混んでて振られ続け、結局焼肉!かなり久しぶりで嬉しかった…しかも値段だけあってものすごく美味しかった。上タン塩とカルビとホルモン(*´д`*)塩もうまいけど、いい焼き肉屋はタレも上…

メールこない

と思っていたら、メールボックスに既読状態でありました。たぶん寝落ちしたあとに来て、無意識でバイブを止めたんでしょう。もやっとした時間、もったいない…これが昨日の話。 今日は飲みだ!わーい( ´∀`)仕事のあとっていいよね。

衝動的に久しぶりに漫画をわさわさと

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (143件) を見るプンプン、えぐい表現もあるけど好きです。こういう漫画があるか…

プライバシーモード、始動

富士通の携帯は3代続けて、使ってました。このケータイたち、プライバシーモード搭載で機種変する当時から評判でした*1。 プライバシーモード®プライバシーモードとは、指定人物やグループに関する情報(電話帳や発着信履歴、送受信メールなど)をまとめて非…

最落

出張先が悪かったのかバイオリズムのせいなのか、まっさかさまです(ひゅーん)。今日は賞味5時間くらいしか労働してません。明日はがんばるぞー。おー。 あまりにもロウなので、帰りに自由が丘まで足を伸ばして、パリセヴェイユというケーキ屋さんまで行き…

筋肉痛

昨日荷物が多かったせいか、筋肉痛になってしまった。 久しぶりにajitoに行きました。水曜日はピザそばしか出してないので、今回は日替わりピザそば(ツナコーンでした)で。アンチョビとみじんの玉ねぎ、ピーマンにチーズがきいてて美味しかったです。ラー…

二度目の出張

出張でした。とわざわざ日記に書くということは、それだけ機会が少ないということです。入社以来二度目。前回は先輩と営業さんと、今回は後輩とでした。自分の頼りなさとか、勉強不足とかに反省しきりの一方で、電話でしか会話してない人たちといっぱい会え…

あっという間に時は過ぎ

気づいたら20時近くで、退社。最近とみに余裕がないかも。この不況下、働き口があるだけでも有難いと思って腹をくくる準備をしたほうが効率的だね。久しぶりにいっぱいメールをしたなー。元気になれー。 気づいたらケータイ会議ラストまで10日くらい!やばい…

今日はひきこもり

先々週にまとめた漫画、全部売りに行きました。思い切るのに結局3年以上かかったのかーと思うと、自分の諦めの悪さというかしつこさに呆れてしまうなあ。というか何冊私はお預かりしていたのかという…100冊以上?よく収まってたよね。 エマの7・8巻だけ購入…

はてなかばんの中身出しwithケータイ会議5

ケータイ会議でご一緒している永田ゆにこさんから「otoさん、えふさんかばんの中身出ししてみませんか?」とのお誘いが! はてな界隈では「はてな○○出し」といって、たとえばかばんやポーチの中身だったり、果ては梅酒だったり、持ち物紹介的な日記のキーワ…

やっとお休みだー

やっと週末。wk2はなんだか時間がたつのがゆっくりで、辛かった。 またお酒一杯飲んだ…で、終電で帰宅中なう。 アバターは結局3Dじゃないので見ました。ピカデリーもバルト9も満席だったので(予約すればよかったんだろうけど)。3Dだったらもっとすごいのかー…

恐怖

来週から、かくじつにキャパを超えるのが見えている…そして仕事内容的に時間の〆切は確実に存在しているからして、残業してなんとかとか追いつくことは出来ないから、要領よく、ミスなくやるしかない(つд⊂)どうしよう。月曜の朝は何時に行けば大丈夫なんだろ…

ロウロウメロウ

どうにもこうにも仕事がなあ…先行きが見えぬ感じです。もしかして、先輩は海外に異動なんだろうか?で、後釜候補を急遽育てようとしているんだろうか。と今日ふと思った。まあそんなことと、私の仕事に対する姿勢はあんまり関係ないのですが。結局自分がどう…

こんなんなってます〜待ちうけショートカット編

Fの携帯も使ってきて4代目だけれど、F-09Aから使うようになった便利機能に「待ちうけショートカット」機能があります(搭載されたのは906iから)。 端末の機能、ブックマーク、メアド、未送信メール、画面メモ…などなどをPCのデスクトップアイコンみたいに待ち…

セールも終盤ですが

福岡でみかけて、いいなって思ってたコート(度々日記内で言及)が渋谷店にあった!なんで今更…と一瞬悩んだ。半額だったし。でも既に他の店でモッズコートを買っていたので諦めたよ。いいもん、あのコートさわってみたら薄かったし明るいベージュ似合わない…

のまのま

どうにもこうにも仕事にエンジンがかからない。やらなきゃいけないこと、後回し。 今日の新年会は、途中で帰ることにした。いざそうすると寂しい気もしたけど(思っていたより楽しかったから)、でもやっぱり1人でぽてぽて渋谷を歩いていたら、そのほうがな…