*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2010-11-27から1日間の記事一覧

スペシャルモードはちょっと意外な…

26日に発売されたF-02C/F-03C。薄型だし相変わらず防水、F-02Cはアンテプリマとコラボだったり、F-03Cは背面タッチパネルがF902iSを彷彿としちゃったりして、注目ですねー。 色々試したいところはあるけれど、とりあえず「スペシャルモードをチェック!」。 …

オムライス部で大宮で貴婦人のオムライスと出会う

夕方はちょっと遠出。オムライス部に初参加!今回の会場は、大宮は紅亭。 ぱっと見ケーキのようで、てっぺんにのるトマトとさやいんげん、たまごの色合いが綺麗。卵もふわっふわとろっとろで、半熟。中のケチャップライスはみっちりつまっていて、見た目より…

こういう日が毎日続けばいいのになー

今日はゆっくり寝て、起きたら昨日仕込んでおいたフレンチトーストを焼いて食べた。実家で母がよくつくってくれた栗原はるみのレシピの。コンデンスミルクを使うのでパンがふやけずふっくらとしていて、ちょっとくどい甘さが美味しい。甘党のひとにはお勧め…

爪の色が不健康になったよと言われた

朝…栗原はるみレシピのフレンチトースト、、玄米茶 昼…キャベツとツナのオイルパスタ(うーんちょっと失敗だった…レシピ見ないで適当に作っちゃダメだな) 夜…オムライス、カキフライ、油揚げのお味噌汁 あっ野菜がない!