*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道なうー

今日も9時半です。

早速F-04Bのスペシャルモードを探してみた

富士通さんのケータイといえば、毎回の仕込みの「スペシャルモード」が楽しみのひとつ。 スペシャルモードとは?? Fケータイには、毎回秘密のパスワードをある手順で打ち込むと、隠されてたきせかえツールが追加されるのです だいたいこのパスワード、機種…

ケータイ会議5.5に参加してF-04Bをレビューします

今回冬春モデルの中でも一足遅れて登場した「F-04B」をレビューする「ケータイ会議5.5」が開催され、引き続き参加出来ることになりました☆ F-04Bといえば世界初セパレート携帯です! 昨日が最初のミーティングで、自己紹介の際に「今回のケータイ会議に期待…

21時までお仕事

いろいろ書きたいのに今日もこんな時間に…おうちにいま帰るとこです。 久しぶりにラーメン食べて感動。結局10日ぶりくらいか。

久しぶりに出社

会社の席についたのはほぼ10日ぶり。久しぶりすぎて頭が回らなかった…いやいや。 相変わらず寒い1日だったけど、貼るホッカイロはややつらいかな。いやーな汗が…

帰ってきた

日本食は世界の宝!うまー( ̄〜 ̄) いまなら会社の食堂すら賛美の対象でしょうなぁ。

空港にて

無料の無線LANがはしってることに気がつき、iPodから日記を投稿。こりゃー便利だ。試さなかったけど市街地でもそうだったみたい。にほん もそうなら、ポケットWi-Fi買う必要もないのになぁ。 Skypeで電話もできたしね。 あと一時間ばかり、にちゃんでも見て…

今日、日本に帰ります

こっちは朝です。滞在中はほとんどいい天気だったのに、昨晩から少し雨(雪じゃなかった)がふって、あんまり歩きまわるのによくなさそう… 昨日は具合がわるかったので、またタイ料理食べて9時頃に寝ました。 正直、もったいない行為をしている…たぶん「せ…

外で清掃の機械がうぉーうぉーいってる

こっちはいま10時半くらい。部屋におこもりしてメールチェックなう。 昨日は予想通り、寝落ちした。3時くらいに這い出すように起きてメールをして、それから寝ておきて朝ごはんを食べて仕事。ねむいよう… 恐ろしいほどに晴天で、聞いていた話とはだいぶ違う…

おしまい

どうもあんまり具合がよろしくない。ごはんがよくないのかもしれない。 ということでラーメン屋に行ってきました。と言えればよかったけど、たぶんラーメン屋はないだろう…。 中華屋や日本食の店はあると聞いていたけど繁華街は遠くて面倒くさい。ということ…

日本時間は25日の4時くらいか

こっちではいま21時くらい。ごはんから帰ってきたところ。 今日で予定の大半が終了!リスニング能力と質問力弱すぎだーと気づきました。気づく場所を間違えてますけど… ホテルの朝ごはんがえらく美味しかったです。スクランブルエッグ、何回もお代わりしにい…

さようなら日本

出発直前にようやく、昨日から行方不明だった化粧ポーチが発見された。なかにファンデーションがあるか不安です。ほかのものはもう、悩んでも仕方ないだろうということで。 気がかりなことがおこったから、家を離れるのがどうも心配で…サクサク仕事終わらせ…

アムステルダム到着

一時間ほど前につきました。うー、くたくたです。これからまた飛行機かぁ…花粉症がないからマシかな。 マンリョーシャって歩く歩道がいっておる…

今日はこれ以上日記かかない

明日からちょっくら遠出してきます。日曜の夜には帰ってきます。その間ネットはできるはず…なのだけど、なぜか持っていくPCで今現在インターネッツができない…変だな。会社のメールは見られるんですけどね、リアルタイムで。理由がわからん。それとも出先で…

早めに日記だけ書いておこう

渋谷に行って用事をすませ、ランチをすることに。少し肌寒かったので青山方面や代々木公園のほうまで行きたくなかった。 ラーメンよりごはんものの気分だな…ということで、久々に香港ロジに行きました。 店は狭くて汚いけど安い早い旨い、と三拍子そろってい…

今日からお仕事

昨日の夜帰ってきました。東京駅からの帰り道、どの電車も強風で遅れていた。東海道線や山手線を選ばす、横須賀線にして結果的によかった。 明け方、雷やらなんやらの音で目が覚めた。 プレゼン資料だけは今日中に作らねば…

最後の休暇

出張前最後のごはんをしにいきました。昼間は綿のジャケットでもOKだったのに、夕方になったらいきなり風が冷たくて冷たくて。 墓穴の人が見つけてきたお店は、宮崎料理でなかなか美味だったし(だしまきがふわふわだった)、店の所在も駅から離れていて、中…

仙台に行ってきた

4月になって、思い返したら仙台旅行のことを書いていなかったのでさっくりと。 19-20日で仙台に旅行しました。行きも帰りも新幹線、びゅうの温泉のプランで手配して。前はひとりでずんだだの牛タンだの寿司だのをもくもくと喰らい、ポルノFC限定ライブで現役…

賽は投げられた

仕事、やばかったですねー。結局全部おわらなかった!ひぃ!出発日前日だけど月曜はお仕事しなきゃだろうなぁ… 帰りは大迂回して夕方帰り。翌日まで体力もちますように。

こわこわ

出張の飛行機がキャンセルまち。 いっそのこと出張自体がなくならないかなぁって思っていたら、飛行機料金が二倍の航空会社のにのってもいかなきゃいけないらしい。ただの顔見せなのに…今回私が行って期末の業務どうなるんだろう(´・ω・`)…なんかいいことな…

ミッションを着々とこなして参りましょう

今日は7時20分に出勤、21時半に退勤です。これが普通(もしくは以上)の人とかすごいなー。 出張で行けなくなったチケット、譲渡に出したらあっという間に引き取り手がついた。有り難かったけど席が良かったので勿体無かったなあー。おとといの日曜日の会員…

やっぱり八角はいやん

20時半をすぎると、頭を使うことってできないんだぜ… お土産のチョコの効果なし。会社あがりにメールをうって、気を晴らそうと近所の隠れ家的にうまいタンタン麺をだす店に行った。そしたら墓穴の人もちょうどあがったとこだったと食べ始めて判明(´・ω・`)……

盛りだくさんでした

昨日に引き続き、久しぶりに晴れ!でかなりお出かけ日和。 舞浜のシルク・ドゥ・ソレイユを見に行きました。サルティンバンコだキダムだコルテオだって知ってはいたけれど、チケット料金の高さでびびって機会もなく、今回初めて。 やーすごい。 同じ人間がや…

花粉攻撃

朝目を覚ました時から、花粉にやられて鼻水とくしゃみが…Eこーさんからいただいたおみやげをようやく食べた。じゃじゃ麺美味しかった! ルミネに誕生日プレゼントを探しにいきました。やっぱりよくわからないけど、いいかなーと思うのがあったので買いました…

意外と打たれ弱い

自分にがっかりだよ! もうちょいタフになりたいなぁ(´・ω・`)

今日は8時半

最後の1時間くらいは研修の課題をやり…途中で藤氏がやってきたのであれこれ喋った。みんなけっこうやっていないみたいだから安心…してはいけない。 友達はしばらく会社をお休みするようです…(´・ω・`)うー。そういうのに一番縁遠い人だと思っていたのに。ゆっ…

早く帰れたのと上司に感謝

今日は起きたら8時くらいで…暖房つきっぱなしにしていた部屋から出たら寒くて。でも昨晩の雨のせいか、雪は溶けていた。 午前中は得意先から電話が来たので、英語でえんえんと話した。疲れた。なんか、ちょっとした言葉が出てこないんだよね。「そうですよね…

しごとごと!

仕事を片付けて、ひとりで立ち飲み屋へ。ここのビールはキメがこまかくて美味しいのだ…あとずっと気になってた焼きそば麺を使ったクリームパスタ食べた。ああ、白菜とベーコンと牛乳ってなんでこんなに合うんだろう。 この立ち飲みや、入社2年目のときに墓穴…

今日は21時半までお仕事

今日は久しぶりにぐっと冷え込んで、布団から出るのが辛かったけど久しぶりに8時20分に会社についた。そして21時半までお仕事。秋口の暇さが嘘のようです…ふぅ。定時であがってEこーさんとラーメンしてたのが遠い昔のよう。なんか余裕がないなあ。 再来週の…

美術館と雨の渋谷

東京都現代美術館でMOTアニュアル2010:装飾見てきました。天井までの高さのあるとっても繊細な切り絵とか、塩で床一面の書いた迷路みたいな波の模様とか…すごかったです。現代アートってよくわからないけど、装飾とういことで単純に「すごい!」って思えた…