*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

どうも目の前の40代男女は不倫関係のようです。うーん? 仕事はなんとか投げた。インド人と心を通わせるのは困難です

ちょっとやる気がでない

ようやく春の陽気を感じる一日。こんな日だけれど、私は会社… でもコアタイム終了と同時に脱出して病院まで行ってきた。会って話すのは数日ぶりなのにすでに懐かしいかんじ。一時間はかからなかったかな。楽しく暮らしているようで安心。 そのあと昔どこかの…

ぐぐぐぐぐ

ちょっと切羽詰ってきたかも…ちょっとどっかで頭を休めなければ。5月末の試験が終わったらおちつくかな?と思ったけど、そもそもまだ試験勉強を始めてないし。 無事終わったとのことなので、一安心。今週中にお見舞いに行きたいな。

タッチパネル携帯として使うなら、縦のほうがいいかもしれない

先週タッチパネル生活(キーユニットお留守番状態)をして、ふと思ったことをさっくりと。私の携帯の使用頻度が高いのはメールかネットサーフィンあと写真撮影。 ネットサーフィンに関しては、横ディスプレイ。画面幅も広いし、リンクのクリックも前に比べれ…

ひるがおにて

誓いをやぶりました。11日が限界みたいです。誘惑に負けた。 風邪をひいて、のどが痛い。 墓穴の人が珍しく早くあがれたのでいつもの飲み屋にいった。やっぱり東京はいいなあ…

仕事は

忙しく目が回る〜。ああ問題なく休みに突入しますように。 入院は今日からでした。

ネズミーランド

朝から行ってきた。最後に行ったのは6年前、その前は13年前ってことにびっくり… イースターイベントとかのせいか、入場にちょっと時間がかかったけど、そんなに並ばなかった。ファストパスはモンスターズインクかなにかのにした。 スペースマウンテン…1時間…

いっぱい歩いたよ

今日は渋谷からぶらぶら歩いて、恵比寿のソウルドレッシングでランチ。日替わりパスタ…蕪と海老となめ茸のゆずコショウパスタにしました。トマトスープもカフェオレボウルまるまる分ついてきたし、パスタは具沢山でかなり満足。 そのあとはまた散歩して…なか…

タッチパネルだけで生活、いいんじゃない。

今回のウリのセパレート、分離させてディスプレイユニットだけでもケータイとして使えます。セパレート→キーボードユニットの電源ボタンを長押しすれば、キーボードユニットの方だけ電源が落ちます。ディスプレイユニットは電源がついたまま(ユニットそれぞ…

ちかれた

今日も忙しく。はぁ…おなかが鳴る鳴る。仕事は混迷の様相を漂わせていて、次の月曜はいつ帰れるかわからん!と思った。手が回りません…

寒かった

冬に逆戻りな気候。まだライナーはずせないなんて…こんなことあったかなぁ?ここ数年で。 残業してごはんして帰宅。寒いけど、夜道をほろ酔いで歩いて駅までいく、あの15分が好きだ。 まだラーメンたべてないよ。まるまる一週間だ。

ハイスコアキッチンでごはん。

久しぶりにEこーさんとごはん。おみやげ渡せたし、わいわいと近況報告と一人暮らしの疑問をあれこれきいてみた。

今日は遅く出社して遅く退社

気が進まず飲み会はパスして、仕事をゆっくりと。今週はラーメンを食べないと自分で決めたので、友達との約束も、極力ラーメンを避ける方向で進めてみている。 といっても、気になるところがいっぱいあるんだけれど。最近一番気になるのは、北品川の丸直って…

お仕事は落ち着いたというかなれたというか

さーていよいよGWが視野に入ってきて参りましたよ…?怖いと思いつつ、来週さえ終わってしまえば、もう休みだー。これでご無沙汰なお友達とご飯できる。Eこーさんとも久しく会ってない…おみやげ渡したいなあ。今週あたり、会えないかな?(まあメールしなさい…

のだめを見たよ

前日とうってかわって、快晴。新宿駅からてろてろ歩いてカレーを食べた。こういう気候の日は、遠出するのが楽しい…はずだけれど、のだめを見ました。前編を見たのは昨年末だったんだな…時が経つのは早い。 前編がマレルオケがまとまるまでというわかりやすい…

iidaのlotta

庭と茸の二台もち。 新規一括0円枢機種の中から、iidaってことで選んでみた。めずらしくあまり下調べせずに買ったら…5年前にau使ってたときとあまり画面とかかわってないようなかんじで。むしろ清々しいほど物欲を刺激しなくて有り難い。 デザインはシンプル…

美味しい中華

といえばの泰興楼に家族でごはん。3種類のおかずと餃子を頼んでシェア。麻婆茄子が、豆板醤というよりあっさりした味付け、どことなく納豆ぽい風味ですこぶるうまかった。 そのあと具合が悪くなり帰宅して昼寝、夕方から用事があったので出かけた。 うーん、…

F-04Bにプリインのゲーム(iアプリ)で遊んでみた

(写真提供 F.Ko-Jiさん) 携帯電話にもとから入っているアプリ、遊んでますか?DSもPSPも買えない貧乏学生の時は、携帯のアプリにそれはもうお世話になりました。が、会社員になってからはどっちも買えるようになり*1、さっぱり携帯でゲームをすることもな…

冬としか思えない寒さだー

今日はのんびりと仕事…束の間の休息かな。再来週の労働節前に一区切りつけるように仕事しないと。それにしても火山灰での飛行機封鎖、出張とかぶらなくてよかったです。 今日もインフィニに行きました。大井町のajitoとコラボした2日間限定メニューがあると…

ゆったり仕事

だいぶおちついてきたかんじ。 お酒が回るー。

メモメモ

キュートンのDVDが気づいたら出ていた。買わなきゃ… 「toe」てバンドの曲がよさそう。iTuneストアでおすすめにはいっていた。 庭携帯も買おうか検討中。いい1円機種を探してみよ。

今日は半分おやすみ

仕事がようやく目処がついてきた、いや、慣れてきたのかな…大丈夫そうだったので、今日は早く帰ることにしました。今日はゆっくり休みます。 親が入院することになった(もうちょっと先)ので、なんだか気鬱…心配だ。まあでも、私ぐらいの年の人はみんなこう…

ひと休止

今日は久しぶりに会社の女子とごはん。意外と本気にさえなれば仕事は終わるのですね… 朝いらいらして送ったメールにうがーっとなったり、途中で会話がなかったのにハッとしたり、そんな1日。はやくメールこないかな…

うーん休まらない

朝起きたら具合が悪かった。ちょっと考えてから、病院で処方箋をもらってから会社に行くことにした。 仕事は相変わらず…忙しいというより、私が時間制限に慄いて仕事をしているのがよくないと思う。はやく返事しなきゃー、書類つくらなきゃー、生産数計算し…

QWERTYキーボード、使ってますか【2週間】

前回の記事から一週間ばかり間があいてしまいました…その間もちゃんとF-04B使ってましたよ!仕事が忙しかったので通勤時間往復1時間と自宅でメールとネットしてたくらいですが…F-04Bといえば、QWERTYキーボードも注目されてますよね。 PC歴のが携帯よりも長…

3日坊主は久しぶり

今日はずーと眠りほうけていました、こんないい天気だったのにね。のんびり物件探しでもして一日を終えようかと思います。あとネイルを剥がしたりなんだり。 おみやげに貰った富山ブラック、今日のお昼にしました。ゆでたまごは面倒くさかったので「きのう何…

やっぱり横浜は特別なのです

この日は(この日記を書いているのは4月12日)CATSを見に行きました。CATSは五反田でやっていたときはそれはもう月1、ひどいときは毎週通いつめたものですが、昨年秋の横浜CATSになってからは半年ぶり2度目の観劇とだいぶ久しぶり。墓穴の人にも楽しんでもら…

ケータイ会議のMTGでした

汐留の富士通さん本社に行く前に、空腹対策にオマール海老のビスク@Soup Stock Tokyoを食べた。んまい!濃厚〜。パスタをぶちこみたい感じでした。 仕事バタバタしていたのであんまり余裕がなく…残念!翌日も予定があったのでサクサク帰ってしまった…

久しぶりに空海へ

飲んだあとにはちょうどよい。

重いのは私の昨日の日記ですなあ

仕事は一段落。メールをみない方が効率あがるみたい…まだまだやらなきゃいけないことがあるのだけれど。 今月も残業申請…たぶん上司は残っている人達のモチベーション低下⇒退社、っていうのを防ぐにはやむなしとのことなんだろうなぁ… これから体育会系カラ…