*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

今日はポルノのライブでした。座席番号の割にハコが小さめだったので近くて、よかった。今回のニューアルバム「TRIGER」は、数年前の、ポルノファンが好きな曲の感じに戻っている気がする。ポップな感じではなくなって、しかして一般人の人の認知するところ…

なにげにはてなで6年日記をつけている

と、記事一覧を見て気づいた。 で、昔の日記を読み返してみたら、今となっては引くなーっていう精神不安定さだった。すごいな。なんでこんなに喧嘩しまくって泣いて不安になっておいおい、なことになっているんだろう。すごい。その時のぐるぐるした気持ちと…

今日は十一句

二年ぶりに受験。今回はリスニングの模試2回分とリーディングの穴埋め4択(PART5の文法や単語の)をちょこちょこ問題集で確認したくらい。もっとやればよかった。 やー、リスニングはなんとなーくで聞いて選んで、リーディングは普段通り…点数は維持できたか…

中本行きました

去年の11月末ぶり。いつも池袋だったけど、今日は渋東シネタワーの地下2階の蒙古タンメン中本渋谷店で。 レディースセット…半ライス半マーボ半ラーメン(ラーメンは蒙古タンメン、味噌タンメン、あと冷し系2種類?のうちから1つえらぶ)で580円があったので…

うつうつと

金曜日で、あと一日働けばいいだけなのに、会社に行くのの気が重い。こういうときはひとりでラーメン屋でランチすれば気が紛れるかな、と思ったけど倹約も兼ねて食堂へ。そしたら墓穴の人がたまたまいたので元気になる。単純〜

CATSみたよ

色々勉強とかやろうと思ったけど手につかず、午後は付き添い。たまたま休みのときで良かった。行きの電車でゆっくり話して、世界のkitchenからの新作*1を飲みながら椅子でぼんやりと待ち。いい方向らしく、ホッとする。帰りにガレットを食べようよ、と誘って…

ナイルレストランで

友人Mと久しぶりに会って話す。場所は歌舞伎座のすぐ脇にある、ナイルレストラン。ここのムルギーランチというカレーが気になっていたのです。 三代目と思しき男性が、注文して5分たたずやで名物をサーブ。 サフランライスにややとろっとした玉ねぎ分の高そ…

またゆったり仕事に

なんなのこの仕事のアンバランスさは…今日はあんまりメールしなかったせいかな。 身動きがとれなくなってきた。家にもいたいし、出かけたいし、勉強も仕事もしなきゃだし、友達とものばしのばしにしていた約束もあるのに… 「〜しなきゃいけない」って設定を…

急に忙しく…

仕事がドドっとやってきて、いきなり帰るのが20時に…ありゃー。こんなはずではなかったのに。でも、だいぶ気持ちがおいつまらなくなってきた。先行きは見えないけど、やるしかないよね…むむむ。 今日はいきなり冷え込んだのでちょっと風邪をひいたようだ。

試験勉強しつつ

猫はかわいい…しかし懐かれない。 今日は雨もシトシトと。ヤマダに行ったら、k-xのモックがいっぱいあった。ライトイエローボディ×白グリップはかなりよかった、かも…

夏のような茹だる日に

今日は一日のんびりしてました。新宿のいいごはんの店って思いつかないなー。ラーメン屋とかカレー屋さんは思いつくのだけれど、墓穴の人は二日酔いだったので回避。渋谷や池袋だと、だいたいここらへんってアテはあるのだけれど。 夜は豆ちゃ系列のところで…

すごい夏日でしたね

いきなり暑くなったから一日TシャツでOKだった。仕事は落ち着いていたので、適度に片付けて帰宅。 昼休みにモテキの最終巻を買った効果かな。モテキ(4) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: コミック購入: …

富士通の夏モデル(docomo)の内覧会に行ってきた【つぎはプリインフォントを】

富士通の携帯で気に入ってるところは、モリサワのフォントがプリインで何種類か入っているところ。今回もちらっとみてみたら…冬機種まで搭載されていた「丸ゴシック/リュウミン/丸フォーク」に加えて「AXISフォント」が。 ひらがな/カタカナだけ対応のフォン…

富士通の夏モデル(docomo)の内覧会に行ってきた【まずはスペシャルモードを】

先日発表のあったドコモの夏モデル。色々気になる機能やらなんやら追加されていて気になっていたところで内覧会の開催とお誘いがあったので参加しました。今回の夏モデルはPRIMEのF-06B、STYLEのF-07B/F-08Bの3機種。内覧会ではプレゼン&レクチャーをうけつ…

今日は内覧会でした

今日は富士通の夏の新機種内覧会でした!15〜20分くらいしか触れなかったけど…ケータイって一年でこれだけ進化するって、すごいな。またエントリーかきます。 仕事は落ち着いてきたけど、いろいろ課題も見えてきて…プレゼンの経験ゼロみたいなのは4年目では…

今日も早く帰れた

なぜだろうかと考えたら、メールが来ていないせいだ、と気づいた。今更〜だけど、メールがたまると焦るし、早く回答しなきゃーとかなんとか考えるもんね。 そんなこんなで今日は17時にあがり…ヤマダ電機にいって、発注した!!オーダーカラーのk-xを…(ゴゴ…

仕事は落ち着いてきたかも

フレックスがだんだんマイナスしてきた。すごい。 久しぶりに蒲田に行った。でもギョウザじゃなくてイタリアンへ。蒲田だしなーと思っていたけどどうしてどうして、ものっそい旨かった! 冷製グラタンも、ピザも(薄い生地でカリカリ)、パスタも(娼婦風…ジ…

ふと

なんだか足をひっぱってるのかなーと。ふと思ったのでした…

月曜は電車の遅延からはじまる

久しぶりにアポもないのに18時半くらいに退社。何が違うってわけでもないはず…気の持ちようとか、仕事の進め方とかなのかな。焦るのがよくないみたい、と気づいた。まあ仕事を切り上げたのは、このままダラダラ会社にいてどうこうなったら、よくないと思った…

今日は新宿

トリックの映画を見る。テレビ版は見たことがなかったけど、くだらないところやコネタや妙に視点のずれている登場人物達がおもしろかった。ちょっと太ったかなーと思ったけど、かわいいからいいのか。 今日は早めに帰宅。うー、明日から仕事なんて信じられな…

キャラメル見に行きました

昨年末のクリスマス公演ぶりに、演劇集団キャラメルボックスの公演を見に行きました。図らずも初日で…前売りは買い忘れてたので、当日のハーフプライスチケットで。 話はというと、ある熱病がはやり、それにかかると一定年齢以降の記憶を失ってしまう。主人…

木場にて、トナリでタンメンを食す

昨年だったか、東大宮に移転したジャンクガレッジのあった、大崎は六厘舎の隣にタンメン専門店があったと聞いた。結局期間限定で足を運ぶことはなかったのですが、ラーメン会の訪問先と聞いた木場の店が移転先だったとは。 東西線木場駅で降りる。海が近いの…

フジクラフニクラ

ラーメン食べに行きました。久々に…タンメン、うまかったです。野菜たっぷりでヘルシー…ぶつぶつ(この魔法の言葉は二郎に適用) 久しぶりにラーメン同好会でした。部長さんはお子さんがうまれたとかで、写真やらなんやら見たらすごいの美少女だった。うーん…

帰ってきたー

昨日は寝落ちしたけど朝の目覚めはまあまあで、いつもより30分位早く…9時半くらいに出社。木曜日なのでようやく手が回っていないことに手をつけ始めるという。ポロポロと打ち合わせがあったりなんだりしてなかなか仕事もすすまない。でも今日が帰宅の日だっ…

早引けして

お見舞いにいく。久しぶりに会っていっぱい話して、幸せになる。1時間半も病室にいた。同室の人も喧しくて迷惑でしたよね、と反省。明日も早く家に帰ろう。 やっと家でのんびりする時間ができたので、事務処理だの部屋の掃除だのをすませたいな。

ラストデイ

今日はケータイ会議5.5最終日でした。いやいやあっという間で…まだ書き途中の記事もあるから、今週中にあげたいなぁ。これが終わったらTOEICの準備をするんだぜ…(まだ手付かず) 仕事はぼちぼちですかいね

久しぶりに

ぐさっと来た。いやいや、もう執着なく吹っ切れたと思ってたけど…憎まれるのは辛い。いや、憎む方もつらいと考えよう。 寝よう。

先輩の結婚式でした

すごい快晴で、途中から汗だくになりましたが…懐かしい面々と集まって歌うというのも楽しいもの。大学2年生の頃に戻ったようでした。変わってしまったものがあるのも残念だったけれど。2年半ぶりくらいでしたが相変わらず若かった。他の人達も、結婚式という…

セパレートで良かったところ&そうでもないところ

F-04Bのウリのセパレート、1ヶ月使ってみて見えてきたところ書いてみます。◆良かったところ 軽くなる&薄くなる 今回ディスプレイユニットだけでもタッチパネルケータイとして使えるように出来ています。試しにディスプレイユニットだけで生活してみたけれど…

やっと金曜日

長かった…連休明けで色々やることが山盛りすぎて。 久しぶりに会社のオンナノコたちと遊んだ。