*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇し○野郎!ラーメン

最近ここの更新頻度も落ちてきたので、リハビリも兼ねてラーメン紹介。 神田の「野郎ラーメン」てお店に行ってきました。二郎インスパイア系。 カウンター席もあったけど3人で行ったので地下の座敷に通されました。この密室感は週番室っぽい。 一面の落書き…

頭がいたい

時間におわれてきた!余裕ないとすべてがうまくまわらなくなるな…こういう仕事中の頭痛も久しぶり。火曜日なのに早々と週末が待ち遠しい! 移住計画を実行中…納期は今月中。今度こそ完納したいですねえ。納期スライドいくない!上半期の間にすべてを片付ける…

いきなり忙しく

いきなり8時半退社…たぶん明日も早くいかねばならぬでしょうなぁ。

具合があまりよくない

い、胃腸の調子が悪いのはラーメンのせいじゃないんだからねっ! ラーメン食べたけど…どこかで仕事の休みをとりたいけど、無理そうだなぁ。

心臓に悪い

うーん、自分のことで気を揉む方が楽だ…と思った。仕事は一瞬緩やか、このスキを狙って物件探しとかしなきゃ。来月はカオスの忙しさだろうなあ…

バタバタしている

仕事は少し心臓に悪い感じ…落ち着いていると言えば落ち着いているんだろうけど、嵐の前の予感。あーだこーだ言っても結局がんばる以外に選択肢がない。 こういうときに笑って「不安だけど精一杯がんばります!」とか第三者を安心させられるようなことが言え…

新宿高島屋にarmoire capriceの新店舗が開くらしい その1

好きな服屋さんのひとつにarmoire capriceっていうお店があり。 池袋のマルイと現ルミネ旧メトポリにあって、色とりどりのインポートもののワンピースとかに心踊らせたものです…踊ってばかりでバイトもしない学生には買えなかったんだけれど。社会人になった…

来るべき時が来た…のか?

入社して数年、仕事をぽいしてふらふら生きてきたけれど、真面目にやらねばいけないときが来たようです… とここに書いて自分を戒めることにします。

借りぐらしのアリエッティ

新宿で見てきました。ジブリ映画はポニョぶりかな… ネタばれもいれてつらつらと。 小さい人たちが床下に住んでて、家のつくりとか、お茶の水滴のつぶの大きさとか、そういう世界観が好きだな〜。小人視点での人間の家や小物の大きさとか… 家政婦が怖すぎる。…

ようやく今週がおしまい

どうしようもない事態に直面し、打つ手が無い時どうするか、を考えた。どういう演出でいくかな…出来ることは限られているから、じゃあどうすれば一番いいか、うーん… まあなにはともあれ、今週はあっさり終了してしまった。そろそろ試験勉強も始めないとなあ…

2週間使ってみていいと思ったところ

N-08Bが発売されてから2週間ちかく経ちました。あれこれ振り返ってみて何がよかったか、ちょっと書いてみます。 アクセスポイントモード 私はiPod touchユーザーなんですが、色々アプリをいれたけれど出先で無線LANがなくて悔しいな〜って思うことがよくあり…

具合わろし

最近なんとなく更新頻度が落ちてきてしまいました…日常生活がバタバタしているせいもありますが、書く内容がかわったせいかもーと思う。 昔はそれこそ今のついったーよろしいような内容をメールでぽんと送ったり、日常の鬱憤やらなんやらくどくどと書いてい…

高校の友達とごはん

汐留でごはん。最近は食欲も飲欲も昔ほどないなあ…

会社が始まるのが信じられない

出社しても部署の人もまばら。みんな夏休みだったり出張だったり… 仕事帰りに、ちょうどよく新橋でごはんをすることになった。前にもいったTAPAS。ここの米パスタはもちもち系が好きな人にはオススメします。塩豚カルボナーラうまいよ。 昼間は真夏日だった…

うみねこプレイ終了

午前中に終了。戦人の立場って…次回作で終わりなのが残念。碑文の謎、ネットの予想であたってる人いたよ!すごいなー。 今日は一日のんびりして、昼寝したりなんだり、でした…

帰ってきました

コミケデビューしたり(もちろん観に行く方で、サークル参加じゃないよ)、エヴァンゲリオンワールドいったりなんだり…帰り道にアキバでうみねこゲット!吉祥寺のアニメイトは品切れだったんだけど、買えてよかった〜。いつか行ってみたい〜と思ってたメッセ…

富士急の帰り道ぶらぶら

素泊まり宿だったのでごはんは自分で考えないとならず、さすがに3食連続で回転寿司もなあ…というか11時開店だから待てないよーということで、朝ごはんを探しがてら富士吉田駅まで戻ります。コンビニもなかったんですよ。しかし東京のようにすぐスタバだのな…

富士急ハイランドに行ってきたよ 後半戦

お化け屋敷のあまりの恐ろしさに食欲が失せ、その時点で5時くらいなんだけどとりあえず園内をうろうろ。その頃にはFUJIYAMAも運転再開していたようだけれど、お化け屋敷の余波で「これ以上死ぬような思いをしたくない!」と回避。とりあえずエヴァンゲリオン…

富士急ハイランドに行ってきたよ 前半戦

お盆真っ盛りの中、富士急ハイランドに行ってきました。富士五湖周辺は中高生のころよく合宿で行きましたが、富士急に行くのは初めて。絶叫は拒絶するほど乗りたくないわけではないけどまあ好きでもない、そんな立ち位置ですが、最近できたエヴァンゲリオン…

うーん

元気でないぞ! こういうときは一人で閉じこもるにかぎる。

ここ最近食べたもの

きのうのN-08Bの記事で使った写真をとったお店たちとか色々。 先週末は六本木…いや、乃木坂の豚組しゃぶ庵に行った。昭和レトロな雰囲気の漂う建物で、ル・クルーゼの鍋でしゃぶしゃぶ。なんだか不思議。しゃぶしゃぶのセットを頼んだ。少し奮発して特選(最…

うっきうき

日曜の夜に良い報告があって、それを聞いて以来、ほほが緩む…のでウキウキと仕事できてます。むこう二ヶ月はこんな感じかなあ?特に深い思い入れがある人とかあるわけじゃないけれど、人の縁の不思議ってあるんだなって。 嬉しい半分、面白いって気持ち半分。…

Nー08Bから日記を更新できるかな、かな?

ひぐらしネタもいいかげんにせい、ですが…せっかくキーボードのあるPCライクな機種があるのだから、ブロガーらしくブログの更新なぞしてみようかと。ちなみに更新方法はメール(デコメ)です。ベッドでうつ伏せになりながらタイプ…爪先でちょんちょん押す感…

よる、よる…

昨晩はトンカツ茶漬けを食べた。美味しくいただいたのだけれど、朝には胃もたれが…こないだ焼肉を食べに行った時もそうなった。カルビとロースとチヂミとごはんだけで胃もたれなんてなんて軟弱。学生のときは晩ご飯2食食べても大丈夫だったのになあ〜、くや…

N-08Bがやってきた!&外観編

AMNさん主催のN-08Bのモニターに参加することになりました。これから9月末までレビューしてきます。 個人所有のノートPC・ミニPCがないので、フルキーボードのPCライクな端末を持つのは初めて、どういう風に使おうかな〜とドキドキです。 2台持ち前提ですが…

サンシャイン

今日は池袋のサンシャインのプラネタリウムに行きました。すごく昔に五島プラネタリウムにいったぶりだと思う。最前列で椅子のリクライニングに失敗して首がいたかったけど、満天の星空はなかなかステキでしたよ。 しょこたんの星空ツアーというプログラムで…

豚!PART I(とん豚テジ)

最近の自分の中での食の流行りは、ラーメン以外だと豚肉! 肉食系女子(ママ)なのでもとより焼肉とか大好きなんだけれど、豚の脂身は時に牛肉よりも美味しいですよね? こないだは「とん豚テジ」@新宿に行ってきました。 ここはVシュランにもでた&しょこ…

ビールいっぱいで

れろれろに酔っ払った、そんな定時すぎ。 久しぶりに五行でラーメン食べた!やっぱり美味しいな。

ボニートボニート@武蔵小山

武蔵小山には気になるラーメン屋があったけど、知人おすすめのボニート…にしてみた。たしかオススメのあらびき醤油…のつけ麺。暑かったからちょっと。 麺はツイストしたかんじでもっちりしていて、美味しい。こういうの好きだな。 無化調、かつおぶしみっち…

髪を切った

また新しい美容院に行ってみた。 毛根の数量が多いので、ひと月と2週間を過ぎたあたりから、髪がもっさもっさしてきて、ポニーテールとかにすると太すぎだろ…って感じになる。髪は耳にかけても、形状記憶でばさっと落ちてくる(コシがあるから)。 カラー・…