*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモっとこ

最近欲しい物 キッチン用の秤…ヨドバシギフト券はこれにつかうぞ!お菓子つくるのに必要ってようやく気がついた。 ル・クルーゼかストウブ…どっちがいいんだろう…ストウブ買った人はストウブがいい!って意見がおおいきがする。しかしストウブのがはるかに蓋…

煮た物ばかり

朝…ランチパック(味わいメンチカツ)、カヘオレ 昼…ハンバーグ定食 夜…生姜肉ごはん、キャベツのスープ煮、ほうれん草の味噌汁、ピーマン丼の具、白菜と豚肉と春雨の辛煮 煮物だらけ。はあー。しかし冷蔵庫はちょっとすっきりした。

たまに沈む

また(´・ω・`)しょぼんぬ。 たいしたことじゃないけど。中学受験しなくて、あの学校にいかなかったら、こんな妙なプライドが原因で凹んだりしなかったんだろうなぁ。 得たもののほうが多いからそれは後悔しないし、こんなので長々へこみ続けはしないけど(と…

がんばった

朝…卵かけごはんwith食べるラー油 昼…じゃじゃ麺with食べるラー油 夜…玉子焼き、長芋の薄しょうが煮、豚しょうがの炊き込みご飯、ほうれん草のお味噌汁、あまおう 今日は夕方まで時間があったので、色々作れました。 玉子焼き、人生2度目。勢い余ってコンロ…

部屋の掛け時計買ったよ

中学生のとき、友達からもらった卵型の目覚まし時計、それだけがうちにあった時計だったのですが、壁掛け時計があったほうがいいだろうということで、数ヶ月間あっちこっちいって探してました。SpiralとかIDEEとかFrancFrancに行ったり、楽天のscopeとか見て…

野菜をこころなしか多めに

朝…なし! 昼…あるでん亭でロレンツァ(ベーコン・卵黄・サワークリーム)、映画館でおいしくいないパン おやつ…伊勢丹で買ったケーキ 夜…ごはん、牡蠣のラー油漬け、白菜とたらのグラタン、ピーマン丼の具、梅酒 あるでん亭、うまかったです。オイリーじゃ…

GANTZを観に行った

前日は寝たのが遅かったので、8時過ぎに起床。おなかをすかせた状態で掃除などして出発。久しぶりにカメラを持ち出す。が、結局昼ごはんしかとらなかった…私のバカ… 映画はですねえ…ネタバレなしでいうと 吉高由里子のスタイルいいなあ!うらやましー 松ケン…

記憶がない…

朝…ミートソース×チーズトースト、ガレットデロワ、りんごの甘パン 昼…味噌ラーメン 夜…大根の煮たの、刺身盛り合わせ、リングフライ、チーズフライ、白子ポン酢、まいたけの天ぷら、串盛り合わせ各種

仕事も今日でおしまいー

金曜が最近長いなあ…でもようやく仕事がまわってきてバタバタしてきた。これぐらいがいいね(って言えるのは今のうち?だといいなあ…)。 仕事あがったあとはEこーさんや飲み友達の人たちと飲み会〜。はじめましての方もおおかったが、話がうまくて楽しかっ…

実家にかえゆ

最近しょっちゅう実家に帰っている気がする。カツで歓待される。久しぶりにヒレを食べた…うまいなぁ。 異動してからまったく私語がなくなったからかな。かなり久しぶりにたくさんしゃべった感覚。平日はテレビと会話してるかんじだしなぁ…友達とは電話しない…

ほていさんに行った

宿題店のひとつ、ほていさんに行ってきました。場所は月島。供されるものはあんこう鍋。冬といえばあんこう鍋…とはいっても人生で初めて。 お通しはもずく酢とごま豆腐。ごま豆腐もっちもち。 お刺身。これで3人前。食べログで予習したところ、このお店はも…

食べラーに今更はまる

朝…卵かけごはんに鶏胸肉の裂いたのと食べラー少々(と言うには多いくらいで) 昼…野菜炒め、ごはん、味噌汁 夜…カレー エスビーだからとバカにしてたけど、食べラーうまい。卵かけごはんに混ぜると最強。卵のまろやかさとラー油の旨みが口にひろがる…うまー…

そういえば久しぶりに愛足す足すを起動してみた

親密度?がドクロマークで最悪になっていた。が、デートにさそったら、あという間にメロメロになった。 それに対して「所詮パラメータ重視か(パラメータがMAX近かったので)、さすがコナミゲー…」と思ってしまった。 こういう時に「久しぶりに会えて嬉しか…

色々片付ける

今日はやることがあった。しかし指導する人は忙しそう…一緒に残るのはムリなので(手持ちの仕事がないから)定時→定時でしばらくいくしかなさそう。 色々溜めていたことがあったので、いっきに片付け中。 リモートサポートの解約→OK フレッツの支払い方法申…

たい焼きのユウワク

朝…鶏茶漬け、牡蠣のオイル漬け 昼…味噌ラーメン 夜…たい焼き(あずき)、白菜と豚肉の春雨ピリカラ炒め 朝の鶏茶漬けは、ゆでどりの裂いたのとノリと昆布茶で簡単につくったもの。ゆでどり、明日くらいには食べきらないとだ。昼はこっくりとした甘めの味噌…

落ち着いたかも

今日は先輩とランチ(つってもラーメン屋です…あくまで双方が望んだ結果です)。いろいろ話をきいてもらって…やっぱり先輩は心配して、愚痴ききで誘ってくれたらしい(…じーん)。本当にこの先輩にはお世話になりまくりだなあ…こういう先輩になりたいな。や…

がっつり

朝…鶏肉とナスの炒め物、ごはん、食べるラー油 昼…鶏肉の大葉巻きあげ、コロッケ、ごはん、味噌汁 夜…鶏肉のトマト煮、ごはん、白菜と豚肉と春雨の炒め煮 いいかげん鶏肉以外が食べたい。でもまだいっぱいおうちに残っている…今週は週末まで肉を買う必要ない…

便利になったよ!

引越しして買ったテレビはBRAVIA KDL-32EX300だったんですが、その決め手は「PCと接続できる」ことでした。他社の同レベルの32型はPCと接続機能がなかったのです。 私のPCはテレビのチューナー入ってなかったし、液晶は10年くらい前の中古品だったので、いず…

炭水化物な

朝…ミスドのフレンチクルーラー 昼…オムライス 夜…ポークカレー、Dポップ カレーにすりおろしたニンジンを加えてみた。

ごろごろ

今日は家でのんびりと。モンハンもちょっとだけすすめて、録り溜めしたあらびき団をみたり、3月の旅行の予約をしたり。珍しく長期旅行だから、行きたいところをうまくまわれるといいな。

うまい!つけ麺とであった。

朝…ぬき 昼…夢うさぎで特製つけめん。 夜…ごはん、食べるラー油、鶏もものトマト煮、牡蠣のオイル漬けとほうれん草いため、白菜の煮たの 昼は、「夢うさぎ」ってお店でつけ麺を食べた。 …うまい。 自分の今まで食べたつけ麺*1の中でぶっちぎりで一番美味しか…

久しぶりにTSUTAYAでCD借りてみた

…どれもアニソンではなかったorzまあいいか。サンホラは宿題的に、いつか聞かなくては!と思っていた。いま聞きながらこの記事を書いているんだけど、けっこう好きかもー。いつかカラオケで歌えるようにしよう!(友達で好きな子がいるのです)5th story CD…

充電!

愚痴を全部聞いてもらったら、恐ろしいほどすっきりした。すごいなあ…昨日の夜まではそれはもうショボーンな感じだったんだけど…同じ会社だと色々わかってもらえることがおおくていいね。 しかし新部署では一緒に仕事するかもしれない可能性がもちあがってき…

朝…バター醤油ごはん 昼…麻婆豆腐丼 夜…ごはん、ナスと鶏肉のいためもの、白菜、食べるラー油 ざっつのこりものー。てか今週はバラエティないぞ。

いいかげん桃ラーたべたす

スーパーに行くたびにラー油の棚をみているけど、まだ桃屋のに会えません。 今日は元気もないから、たまには衝動買いでも…ってことで品薄とポップのついたラー油をてにとった。「エスビーぶっかけ!おかずラー油」。なんだ、桃屋の別商品ってわけじゃないの…

元気ないなー。 … 言葉にしようと思えば愚痴なんていくらでも出てくる。 そんな自分に 「前向きに」「くさらずに」「まだ一週間なんだから」と言い聞かせてみる。 そういうのを飲み込まなきゃいけないんだよね…はあー。

ケータイ会議会期中に撮影したラーメンたち

テンションがあがらないので、ケータイ会議中に食べたラーメンを紹介するよ(と、どこかにむかって)。けっこう美味しいお店がおおかった!と思う。店名のリンクはラーメンDBの店舗情報に。 ↓池袋「鶏の穴」の白鶏ラーメン。ポタ系で、塩味なのに濃厚でうま…

朝…ぬき 昼…まぜそばとごはん 夜…ごはん、ナスと鶏肉のいためもの、白菜 ざっつのこりものー

しょぼんぬ。

時期的にあまり元気がない…また「常に自分の挙動につっこむ人」が頭の片隅にあらわれて、わあわあ言っている。こういうのを自意識過剰というw←こういうのが延々とくりかえされるような… あまり元気がないのを気づいてか、先輩が私のすきなラーメン屋いこうよ…

最後にいいたい…F-03Cの良いところ、そうでもないところ

ケータイ会議も今日でおしまい。 あまりレビューを書けていませんでしたが、他のレビュアーさん同様、F-03Cもいただいておりました。 手元にあったのは2ヶ月ほど、そのうち実際に普段の携帯として3週間ほど使いました。その間でみえてきた、いいところとそう…