*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

zangyo now

仕事が…月末で…終わらなかった。はぁ(´・ω・`)なんかダメだな。最近、本当に無気力。ひとと話す時の話題がなさすぎてびっくりする。

エル・プサイ・コングルゥ

秋葉原に衛星が落ちたというので、いつまでかわからないから見に行きました。思ったより…ちゃちい…が、こういう遊び心にシビレルアコガレルウって感じでしょうか。粋なことするよね。しかし、まったくオタクでない同級生が、普通に「なにごと!?」ってびっくりして…

友達と2連チャン

昼は高校の友達、夜は大学の友達とごはん。 千駄木界隈だったのですが、雰囲気が落ち着いていて、なかなかステキだった。

反省

なんか後輩の子は怒られる、てんぱる、仕事が回らない、回らないから怒られる、でよくないスパイラルに入ってると思う。 わたしもはなしていてつーかーこなさすぎて、きいってつっこんでしまった…もっといい方法あったのかも(´・ω・`)なんて。 この部署で、わ…

料理教室( ´∀`)

仕事がちと押せ押せだったけど、なんとかやっつけて習い事へ。料理、たのしいわー。

やる気の出ない一日

今日はかるーく流してやっつけて、な一日でした。ともかく、早く家に帰りたくて。 最近の私はいろいろあせりすぎなのかも。結論をさっさと出したがって勝負を投げてるような。

雨じゃない

天気予報では雨だったので、ディズニーいくの中止にしたのに、けっこう晴れだったので軽くショックだった。しかもそんなに寒くない。晩ご飯鍋にするつもりだったのに。でも、朝寝坊したので、デズの日じゃなくてよかったーと思った。 ひさしぶりに三國無双を…

朝…寝坊したので食べれず 間食… 昼…太麺皿うどん 夜…ピェンロー鍋、〆は醤油ラーメン 結局近場のちゃんぽん屋へ…ここは長崎じゃないはずなんだが、うちの近所にはちゃんぽん屋が3軒くらいある。そのうちのひとつへ。室内は薄暗いし、赤子もいるし、むわっと…

寝坊からはじまる一日

今日は朝から美容院。いまの家にひっこしてきてから1年ですが、美容院さがしは続いており…昔表参道のいいかんじの美容室にかよっていたのですが、そこがあまりにもお高いので通い続けるのはムリと判断したのです…しかし美容師さんの腕もそうだけど、話してい…

うぁ

はー。なんだかうまくいかんー。 面倒くさくなって、晩ご飯はサンドイッチにしてしまった。

むー

精神的に、けっこう安定している…と思う。仕事はもう、なんだかイラっとしたりなんだり。オレシラネ!とかテマナンデスヨネ!とか…言えちゃうひとっているんだ…(´・ω・`)いってなんぼきらわれてなんぼ。なのか?私のかわりに電話してくれた営業さんも…同様の…

最近動作もっさりしてきました&gmailに移行しよかと計画

久しぶりにF-12Cの記事を書きます。記事は書いていないものの、ようやく慣れてきた…のかな。もしくは倦怠を感じ始めてきた部分もあり。 ueblogさんで 容量といえば、F-12Cの本体自体の空き容量は500MBもないので、何も考えずにアプリをインストールしている…

珍しくおかずだけ買って帰った

朝…鮭としめじの炊き込みご飯、じゃがポックル、カフェオレ 昼…野菜炒め定食 夜…百切キャベツ、メンチカツ、押し麦入りごはん、味噌汁、納豆 千切り、キャベツ本体を軸がついたまま直接切ったので、千切りというにはおこがましい感じになってしまった。押し…

このざまですね、わかります

仕事も数ヶ月間走りっぱというかテンパりっぱで、一度おっこちて、この一週間でようやく落ち着いたかな…どうなんだろう。あれやこれや、やっと見えたものもあって、苦労したから見たくもないとか、そういうのじゃないけど…すごく遠くで、ちゃんと実を結んだ…

炭水化物率高いな

朝…ランチパック(ツナ)とアボカドディップ、カフェオレ 昼…なめこおろしそば 夜…プチトマトのオイルパスタ、麦茶

うむー

午前中怒られ、ガクっと落ち込んだけど、午後からなんとか持ち直した。…あきらかに怒られるっていうのをむしろありがたく思うべきだろうか…怒らせた私も悪いと思うのだが…しかし…最近打たれ弱くなったのかなー。前の部署のときのほうが怒られたりしなかった…

がんばれ自炊

朝…食べてないかも 昼…明太子パスタ 夜…鮭としめじの炊き込みご飯、塩豚の梅角煮、アボカドと豆腐のディップ、ビール、ゆず酒 昼のめんたいパスタ、会心の出来。明太子をオリーブオイルとバター1:1、コショウ、昆布茶ひとさじ、ニンニクすりおろしをまぜた…

まったりと

鼠の国に出掛ける予定だったけど取りやめ、家でDVDを見ていた。サラリーマンNEO Season-1 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/10/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る予想以上に面白かった。サラリーマン語講座が好き…

手抜き

朝…記憶がない… 昼…なし? おやつ…ラー油ふりかけのごはん、じゃがポックル、ブランマンジェなど 夜…ドミノピザでブルックリンピザ ブルックリンピザはけっこう楽しみにしていたんだけれど、しょっぱめで少し残念な味だった。あんまりチーズびよーんな感じで…

二日酔いはなし

飲み会明けの朝。二日酔いはなかったが、ほとんど昼寝で一日がおわった…なにやってるのわたし!(TдT)

さらば

久しぶりに同期の飲み会。数年前は隔週の勢いで行なっていたりしたけど、少なくなって半年ぶりくらい。私も原動力がなくなってまったく企画しなくなったしな(遠い目)。 しかし久々に飲んだら、気が置けないし、酒も飲んだしで楽しかった。楽しくて終電を逃…

卵かけご飯ふたたび!

朝…卵かけご飯と食べるラー油ふりかけ 昼…ひじきごはん、豚汁 夜…納豆とアボカドの和風パスタ、ゆで鶏と人参のベトナム風サラダ 納豆をかけると、炭水化物はなんでも、なんとか食べれてしまう。ある意味最強の調味料だよね。あ、ラーメンだけはダメかな。試…

不思議なほど落ち着いている

なんだろう?一瞬の切れめなのか、この数日間仕事がおだやかです。対岸は大火事の様相を呈しているというのに… 一緒の営業さん(恐くない方のひと)とも雑談出来てよかった。このひとがけっこういまの職場のキモかもしれない…ないだろうけど異動とかしないで…

健康に!

朝…ブランマンジェ グレープフルーツキャラメルソース添え 昼…ノリ醤油ラーメン 夜…ごはん、味噌汁、コールスローサラダ、牛肉のオイルマリネ焼き

やっと定時退社

いつぶりかわすれたけど*1、やっと定時退社できたー°・(ノД`)・°・うれしすぎる…この調子で仕事ためないようにしなきゃ。もっと忙しくなるんだろうけど… 寄り道もして、晩ご飯の準備して、炊きたてのご飯食べて、洗い物して、掃除して…それでもまだ時間があるだ…

満足(*´∀`*)

朝…ぬき 昼…銚子丸で寿司(たしか、エンガワとブリとイワシと鮭トロ軍艦と黒むつ軍艦と鮭と…ともかく7皿くらい食べた) おやつ…ブランマンジェ グレープフルーツキャラメルソース添え 夜…ケンタロウ風ナシゴレン、ゆで鶏と人参のベトナム風サラダ、ビール や…

のんびりとした一日

午前中家のことをして、回転寿司にいったり、映画をみたり、ごはんを作ったり。という平凡な一日だったのだけれど、こういう日が一番嬉しい。こういう日があれば平日がんばれそう…(ダメな子)。スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 The Ultimate Japan…

3DSを買おうかな

12月にラブプラスの新作が出るのでその前に3DS買わなきゃなーと思いつつ、売り場でいろいろみたけど欲しいソフトが思いつかなくて、もうゲーム卒業の年になったんだろうか…。うーむ。なんか自分によさそうなソフトないのかなー。どうぶつの森があれば買った…

野菜をできるだけ食べるように

朝…ぬき 昼…Pizzeria Romana BERNINIで、ランチセット(フレッシュジュース、新鮮有機野菜のスープ カプチーノ仕立て、スクランブルエッグとほうれん草のパスタ、エビとトマトのフレッシュピザ) 夜…ごはん、鶏肉と豆腐の和風ハンバーグ、塩もみ野菜とハムの…

再始動

ようやく元気になった感じです。9月中にはほとんどリプライできない状況ですみませんでした…三連休でようやく掃除やら身の回りのことに手をかけられるかなという感じです。 異動する友達の送別のプレゼントを買って、ビックカメラをうろうろしてから帰宅、料…