*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくなる

なんか、見えないけどやらなきゃいかんことが増えてきそう。 うーん。 情報が落ちてこないんなぁ。余裕がなさそうでピリピリしたものを感じて、突っ込みづらい。まだお嫁に来たばかりのようで…口出ししづらい。 自分のペースでやれる日は来るのかな(T_T)はぁ…

噂のタモリカレーを

朝…肉まん 昼…チャルメラ 夜…タモリカレー、ラッシー(自作) タモリカレーの記事を見たのは、何年前だったか。調べたところ2007年!4年も昔か…自宅にいたときは家族受けが悪そうなので作れず、一人暮らしになってからもなかなか手が出せず…晩ご飯リクエスト…

雨ひどい

肌寒い。5月頭の夏の陽気が嘘のようだ。そして、また6時に起きてしまった。TVをめざましにするようにしてから、確実に起きられるようになったかわりに、二度寝できなくなってしまった。目の下の隈が… 今日は時間があったので、ゆっくり洗濯を部屋干しして、…

復習

朝…バター醤油ごはん 昼…目玉焼きとベビーリーフのガレット、茹で塩漬けスペアリブ 夜…新橋大勝軒でチーズ油そば 昼は料理教室の復習でガレットを作った。わりと美味しくできたけど教室は鉄製のフライパンだったので、我が家のテフロンよりカリっと焼きあが…

インスタントコーヒーをぶちまける

つるりと手がすべって、インスタントコーヒーの瓶を落とした…すぐ掃除機かけたけど、そうしたら部屋中コーヒーのいいかおりがただよい、余計悲しくなる。ふふ…私のおバカさん…(一人暮らしだと、こういうとき話し相手もなく黙々とひとりで片付けるので、さび…

ふむ

腰痛肩こりがひどすぎて、気持ちが悪く、椅子にすわるのもつらい1日だった。 が、帰り道遠くのスーパーまで、週末のごはん食材を買い出しにいく。タモリ式カレーを作るのです。うまく出来るといいなぁ。あと料理教室の復習。むふふ。あれこれ買ったら3000円…

楽しかった(*´∀`*)

こんなに充実した気持ちは久しぶり。なんだかすごいやる気が出てきて、家計簿一ヶ月分つけちゃった。まあ貯めたら意味がないんですけどね、レシート…

結局簡単に

朝…なんだっけ。 昼…からあげ定食 夜…豚肉ときのこの甘辛いため丼 晩ご飯はまた有元葉子さんのレシピを参照して(オリジナルは牛肉レシピですが我が家では1度しか購入したことない)。豚肉にごま油、砂糖、お酢に揉みこみ、フライパンで炒め、色が変わったら…

決めたこと(やりたいこと限定)は即行動

思いついた翌日に電話して入会。おおドキドキする〜。母も妹も通っている(た)ところなので安心だけれど…よく考えたら私、班分けとか集団行動苦手だった。緊張するなー。でも習い事久しぶりだし楽しみだなー。 しかしこの即行動、いまの家探しのときもそう…

翌日だと記憶がないこと多し

朝…?たぶん抜き 昼…わかめそば 夜…大葉にんにく醤油で和風ツナおろしパスタ☆、ミルファンティ スペアリブをやっつけようと思っていたが、どうにもこうにも面倒くさくなり、スペアリブは塩漬けに…週末食べよ。大根が2センチくらい残っていたので、ツナ缶と大…

爆睡

ふと料理教室でも行こうかと思い立って、大手の教室の検索。実家住まいのときは料理教室が遠くて困っていたが、いまの家だと通勤圏内に全部ある!おおお…習い事は小学校のピアノ以来ですが、なんか楽しそうだ! と自分を奮い立たせてみる。 夜は大爆睡して、…

おっきいくつとちいさいくつならがぜんおっきいくつを

今日も雨。しかも寒い。こんなときに久しぶりに外出だった。雨に降られなくてよかった。つつがなく終わったし… 仕事あがりに、24.5センチ以上の靴しかない、「Tulsa Time」って靴やさんに行ってみました!Twitterで教えていただきました。 ちなみに、私は足…

記憶がない

朝…たぶん卵かけごはんだろう 昼…クリームコロッケ定食 夜…cafe caratでがちわりワイン、牛筋の赤ワイン煮、カポナータ、うにクリームフェトチーネ、フレッシュトマトとモッツアレラのソースのリングイネ 乾麺のフェトチーネっていまいちですな。しかしここ…

またしても油そばを…

油そば、すきだからって二日連続で食べてはいけませんね。 朝…卵かけごはん 昼…松戸の「兎に角」で温玉油そば おやつ…まどかマギカカフェで「それはとっても嬉しいなって」(味付きソーダ水です)「お菓子の魔女の執着デザート」 夜…ピートロの塩ダレやきサ…

ちょっくら松戸まで

まどかマギカカフェが気になったので松戸まで行ってきました。松戸に何かほかにいくべきところはないか調べたら、「兎に角」っていう油そばで有名な店があったのでそっちも。 まどかマギカカフェは三時間以上待ちました…因みに11時開店のとこに11時20分に並…

がんばった?

朝…豆ご飯、酸辣湯 昼…からし麺大盛 おやつ…カステラ、牛乳かん 夜…ごはん、わかめスープ、ゆで塩豚のサンチュ巻き、ほたてと大根のサラダ 牛乳かんとほたてと大根のサラダはきのう何食べたレシピです。 相変わらず塩豚は常備菜として仕込んでいます。ウマイ…

友達が遊びに来たよ

今日は友達が遊びにくるので、ごはんをつくったりなんだり。それにしても暑かった!西向きの我が家の14時は地獄で、とうとう冷房つけてしまいました。

食べた

朝…サーターアンダギー(母製) 昼…豚肉の生姜焼き定食 夜…カレー、ビール、やきとり、など。

隣の芝は

会社の普段接しない部署の人とかと会うと、自分の立ち位置とか色々考えちゃいますなー。こういうの後ろ向きだわ!と思うけど、色々愚痴っていたらめそめそ泣いてしまったりして…ふー(´・ω・`)はやく割り切るか次に行くか、すればいいだけなのに。

具合悪さは重なり

今日は胃もたれ。昼のカレーのせいだ…脂っこかったもの。しかし最近具合悪いなぁほんとに…首は変形性頸椎症かもねと言われる。とりあえず暖めるのがいいらしい。首を後ろにまげられないのがしんどいな。

最近よくみるね、夢を

ここ2週間ばかり夢見が悪いです。今日見た夢は、たぶん…左の上の歯が抜けている夢。たしか身内の不幸だかなんだか、よくない夢だったような。信じてないけど一応。

肩凝り苦

今日は肩凝りがひどくて、イスに座るのもつらいくらいだった。揉んでも温めてもなかなかやわらかくならない…しまいには気持ちがわるくなって、困った。首の骨が細いせいなのか…家族も首原因で具合が悪かったりするので遺伝なんだろうか。家に帰ってしばらく…

記憶がなぜないのだ…

朝…?卵かけごはんだろうか…? 昼…記憶がない… 夜…ごはん、ピーマンの肉詰め、豚汁、サラダなど 久々の実家ごはんはやはり美味しい。お米が特に…マイコンなんだけどIHのうちの炊飯器よりあきらかにおいしい。ちなみにお米は高いお米ではなく、私が買ってるの…

帰省

仕事が終わったあと実家に帰った。なんやかんやいって月1回は帰省しているのう…

手抜き

朝…卵かけごはん、カフェオレ 昼…大葉巻きロール定食 夜…残った野菜スープでラーメン 夜ご飯は残ったスープでそのまんまチャルメラゆでてスープをぶちこむという適当な…

今日はドコモの夏モデル発表日でしたね。

震災の影響で発売を全体的にずらすのかな?と思っていたけど、一部をのぞいて例年通りのよう。 ドコモに移行して以来*1富士通さんの携帯を使い続けてきたので、当然最初に富士通さんの機種をチェックしてしまうというわけで…パッと見の感想。 F-07C…このAndr…

のんびり

今日は全体的にひまー。皮膚科に行ってから帰宅。結論は行かなくても良かった!ってこと。これがわかったからよかった。 なんで皮膚科に行ったかというと、この5年間ほど魚の目がひどくて、いいかげん完治させたくて。しかし、医者にいっても角質を削ってく…

最近夢見が悪い

ここ2週間ばかり夢見が悪い。 夢に出てくる人は、会いたいと思っているらしいけど、そんなこたーないだろうし、私も会いたくないぞー。こういう夢を見ると、怖いなー。傷つけられたくないなあ…

おなかすいたー

朝…ホットミルクにブランデーいれたの、ジャガイモの煮っころがし 昼…からしやでからし麺 夜…塩豚丼、サンラータン 夜のサンラータンはきのう何食べたレシピ。豆板醤小さじ1が正式レシピですが、3/4くらいでも十分辛かった!

まったり一日

今日はマクロスゼロの2巻と、マクロス〜愛、おぼえてますか〜を見る。 初代マクロスの映画は説明省きすぎ?フォッカー先輩があんなにすぐ…なのか、とか、主人公空気嫁とか、ミンメイが「歌えない」というのはしごくまっとうだな、とか…「オバン」という言葉…