*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり回転寿司美味しい

疲れはてていたので出かけず、家でのんびり。家から10分くらい歩いたところに回転寿司屋があって、ずーっと気になっていたので、昼ごはんはそこにした。 引っ越してきて早10ヶ月たったけれど、家を挟んで駅と反対側にはほとんど足を踏み入れたことがない。散…

朝…ソーセージパン、小岩井牛乳のカフェオレ 昼…なし 夜…でびっとでつけ麺 でびっと位しか18時前もやってるラーメン屋がないので、仕方なく。あいかわらずのがっかり感。まずいというわけじゃないんだけれど、ああ…って感じ。なんせチャーシューは切れっ端み…

休日出勤であってそうでない

机上整理という名目で会社でお仕事。懸案事項は片付いた。しかし自分のしょうもなさにまた… なんだか最近涙腺がゆるいなあ。人を怒らせてばかりだからだろうか。自分のやってる仕事をバカにしているくせに、その内容をまともに出来てないからなさけないのか…

コンビニ人

すごい!コンビニ生活が続いてる。これが現代の若者。 朝…ピザパン、リプトンレモンティー 昼…うどん 夜…カップ焼きそば、ごぼうサラダ すごい体の調子が悪いのを感じる。実家に帰ろうかしら…

ううう…

懸案事項はなんとか片したが、仕事がおわらず…なぜこんなことに…ううう(;つД`)というようなありえないミスを犯し、お願いして明日は休日出勤できるようになった。 今日はいろいろ怒られテンパり、涙が…かっこわるいなぁ。明日で全部片付けないと(`・ω・´) …

朝…サンドイッチ、カフェオレ 昼…定食をみくちばかり 夜…711の塩豚丼

ふぅ

バタバタしている。電話でペースがかきみだされてるのもあるし、週末のプレゼンが怖いのもあるし、ともかく煽られ耐性がないのがね〜。今週乗りきれば、楽になるはず。と思うけど、怖い(;つД`)怖いよー。 上司にプレゼンの助言をもらうかたわら愚痴ったので…

おやすみ

今日は一日おやすみ。久しぶりにいいお天気で、洗濯したり、部屋を掃除したり。こういうのは結構楽しい。 お昼はVolksに、晩ご飯はラーメンを食べに行きました。食欲の衰えたのか、さっぱり。ラーメンが普通盛りをやっるけるだけで精一杯だなんて…なんだか気…

帰ってきたー

韓国から帰ってきました(*´∀`)やー、道中喧嘩ばっかりしていたが、けっこう楽しかった!シートマスクが1枚100円以下なのでいっぱいかっちゃった。あと、カロスキルの服屋さんが本当にかわゆくて。PEOPLE TO PEOPLEという大人のお嬢さん?テイストなお店でワ…

なぜ…

いきなり忙しい(;つД`)久しぶりにてんぱったぞー。明日1日で仕事を片付けられるかしら… そう、今週末は旅行なのです。韓国食い倒れです。ラーメンは食べないです。服や靴を見るのが楽しみだなぁ〜

出勤

会社に行く。あまりしゃべらず仕事をやっつける。会社の女の子とごはんを食べに行って、色々しゃべってすっきりした。仕事で前向きになれないの、なんとかしないとなあ…最近はちょっと逃げ出したい欲求が強まっている。…前からかな? 銀英伝をせっせと読み進…

自炊を試みた

朝…パンケーキ、グレープフルーツジュース 昼…キノコとニンニクとひき肉のチャーハン 夜…ドミノピザとコーラ 昨日炊いたタイ米の残りでチャーハン。適当に作ったのに、タイ米でチャーハンつくるといきなりウマイ、とわかった。

今更銀河英雄伝説

今更、銀河英雄伝説を読み始めています。お、おもしろい!田中芳樹の無機質な感じ(萌え要素のなさ?)が群雄の出てくる歴史モノに合うね。田中芳樹といえば未完の帝王ですが、これは完結しているらしいので安心。好きなのはヤン・ウェンリーとキャゼルヌで…

食べに食べた!

朝…卵かけごはん 昼…長崎ちゃんぽん(リンガーハットじゃないよ) 夜…ひき肉とマッシュルームとレンズ豆のカレー、生ハムとベビーリーフのサラダ 気になっていたチャンポン屋へ。豚骨がぷっと香って、ちょっと長崎で食べた四海楼のよりは残念だったけども、…

三連休二日目

「なめこ栽培」と「モグモン」つうアプリにはまっています。ゲーム性はあるようなないような…ただナメコがかわいくて抜くときのキュポって音が癖になるのと、モグモンの餌の食べ物の種類が多くてコンプしたい、というそれだけ。 この連休はどこかに出掛ける…

UNIQLOめいてる

週末だから安くなってUNIQLO。銀座店の店員さんはさすが、かわいいし感じがいい。 フランシュリッペコラボのブラチュニックを二枚買いました♪( ´▽`)うさぎの柄のと、林と赤ずきんの柄のと。後者はとくにフランシュリッペっぽくてかわいい。これが1500円なん…

久しぶりにPCを起動

どうも最近、気力が低下している感じ。さびしいわりに人と会うとうまく喋れずぐったりしたり、疲れてしまって。仕事中もため息が出てることが多いな…と*1。 でも墓穴の人とお酒のんで近所でうってる唐揚げをつまんだり、土曜出勤になった父とランチをしたり…

野菜だらけ

朝…ラー油ご飯、カフェオレ 昼…ひき肉と春雨炒め定食 夜…蒸し茄子、しらすごはん、卵とトマト炒め、ポテサラ はからずも菜食ぽく。

しゃべりすぎるとよくない

今日は後輩ちゃんと面談。いっぱい話して楽しかったのだが、その分反動もあり、ずーんと…やっぱりしゃべり過ぎないほうが、私は元気だなー。いっぱい話すと、自分のぽろっといった一言とか悔やむのだよね…もっと喋るときに頭を使えばいいのに。 最近の平日は…

作ったような作っていないような

朝…卵かけごはんwithラー油(ふたたび!しかしカフェオレはない!) 昼…マックでチキンフィレオセット、オレンジジュース 夜…プレミアムモルツ、銀河高原ビール、デ・マルティノ ソーヴィニヨン ブラン ヌーヴォ、エシャレット、ベルキューブ/フレンチ オー…

幸せー(*´∀`)

なんだかモヤモヤしていたのに、シュタゲの話をしたり(助手かわいいよ助手)、仕事の愚痴を言ったり、準備した晩ご飯をつまみつつ久しぶりにお酒をたくさん飲んだら、全部ふきとんだ!単純だ! 2年前は会うたびに緊張していたので日本酒を何合もあけたけど…

衝動買いしたものたち

なんだかムシャクシャして、買い物。韓国旅行にいくというのに、ばかなの?XXの? Tiaraの服は好きなんだが、どうも店員さんと相性が悪いので、ネットで買ってしまう。これは楽そう。 夏なのでビーサンをとりあえず買ってみた。近所をうろうろするときとか海…

会社

今日はお仕事。長い一日だった。モヤモヤしてたけど、うだうだいうのカコワルイからやめよ。1万ぶんの2くらいの確率のイライラに、時間をさくのは効率的ではない。修羅場スレまとめなんか読んでるせいだな。農家の嫁とか、エネ夫のまとめをみると、くらくらする。…

はー

もやもやしたことをぶつけてみる。 うーん(´・ω・`)なんだかあまりいい方法を取らなかった気がする…結局私もモヤモヤしたまま。そして墓穴の人をがっかりさせてしまったんだろうな。はぁ…

朝…抜き 昼…卵ときくらげ炒め定食 夜…だしうどん

(´・ω・`)

はー。納得したはずなのに、もやっとする。きっと今日日付が変わるころにメールが来るだろうことも…去年わーわーいったけど、結局私が気にしなきゃいいだけ。私って小さいな。くだらないことばっか気にしている。他人からどう思われるかとか、そういうの。 …

スッキリ

何故かわからないけど、ここ1-2週間の鬱々とした気分が晴れてきた。なんだったんだろう?ちなみに仕事の忙しさはまったくかわっておりません。 シュタゲをやり終わってしまったので、しばらく楽しみがない。

朝…ランチパック(メープルシロップ) 昼…焼きサバ、ごはん、ひじき、味噌汁 夜…ギョウザ、かにチャーハン、焼きビーフン

仕事もめもめ

次から次へともめていくね、我が仕事よ…自分ひとりでなんとも出来ないのが歯がゆい! 仕事のあとは会社の後輩ちゃんとごはんしてだべる。気楽だー。家に帰ったあと、シュタインズ・ゲートを3時までプレイ。そしてトゥルーエンド到達。泣いた!シュタゲ、ギャ…

はー夏バテ…

朝…コーヒーゼリー(ファイアの) 昼…しゃけ弁当 夜…だしと茹でささみのそうめん、にんじんサラダ 先週一切野菜を食べなかったので、反動的に野菜のメニューです。だしってお手軽なのに美味しいよね。