*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊ったときだけほこらしげに

朝…コーンフレーク 昼…韓国風野菜炒め定食 夜…マカロニグラタン、豆サラダ、ミネストローネ、梨、金麦 有元葉子さんのたまねぎドレッシングに缶詰の豆をマリネしただけだけど、いいおつまみぽい。 マカロニグラタン、単純な具なのにうまい(たまねぎと鶏もも…

詰んだ?

月末だけど、仕事をがんばって片付けてあがったー。おうちに帰ってマカロニグラタンやらなにやら作った。牛乳をうっかり2本買ってしまっていたので、賞味期限ぎりぎりのチーズ消費も兼ねてのグラタンです。ごはん作るの、やっぱり楽しい。でも自炊は習慣化出…

料理教室で使って便利だったもの

こないだにんにくしぼりを初めて使ったのだけれど、手がニンニク臭くならないのにみじん切りになって便利!だったので帰り道に料理教室の売店で買った。料理教室の入会紹介キャンペーンでもらった金券(1000円分)の使い道も困っていたのでよかったよかった…

明日の準備

仕事はある程度、まったり。ふぅ…ほんとうはまったりじゃないんだけども(TдT)この繰り返しなのかなー。 私の異動や担当替えはないけど、まわりはくるくる組織もかわれば人が出たり入ったり。うちの会社にはシステムとしてジョブローテーションなるものはない…

おばあちゃんからのお祝いで

何を買おうかなーと思ったけど、料理関係をもうちょいがんばろってことで、鍋と食器を買いました。レミ・ヒラノ レミパン イエロー出版社/メーカー: 平野レミメディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る圧力鍋もル…

朝…ない 昼…麺屋武蔵鷹虎で濃厚温玉つけ麺 夜…ビール、紅茶サワー、缶詰のやきとりマヨ、大根のはさみチーズ焼き、夏野菜のジャンバラヤ ジャンバラヤ、料理教室ではコンロで炊いたけれど、底の厚い鍋を持っていないので炊飯器で作った。鍋だと少し固めに仕…

のんびり

高田馬場の「麺屋武蔵鷹虎」にラーメンを食べに行く。麺屋武蔵は実は初めてです…濃厚味玉つけ麺をいただく。中太麺で美味しいし、つけスープは魚と豚のダブルスープっぽい、濃厚で酸味もあって、どろどろでうまかった。味玉はアールグレーの紅茶卵でしたが、…

アキバは遠くなりにけり

3ヶ月ぶりくらいに秋葉原にいく。目的のものは手に入らなかったけど、断線したiPod touchのマイク付きイヤホン(標準品)をヨドバシの金券とポイントで買えた。これでスカイプも大丈夫…といってもスカイプは、きょねん海外出張していたときぐらいしか使って…

【小技】F-12Cは電源ボタン12秒長押しすると、再起動する

昨日のケータイ会議のMtgでFJの方から教えてもらった小技。 F-12Cは電源ボタン12秒長押しすると再起動する 電源ボタンを長押ししてすぐ離すと、「マナーモード・公共モード・機内モード・電源が切る」という表示が出ますが、そのメニューには再起動はありま…

すごい雨と桶屋

めずらしくの外出。行きの途中からすごい雨で…靴もびしょびしょ。雷もすごかった。 仕事はちゃっと切り上げられ、そのままケータイ会議へ。 木曜からけっこう気分が上向きです(躁状態ではないよ)。やはり気分転換は大事なのです。

復活…かな

夜にめそめそ泣き、寝付けない状態で出社。しかし、仕事の懸案事項がひとつ片付いたからつかの間の安息。この2ヶ月ばかり超怒られる→優しくされるの繰り返しで、これが自分の気持ちのすさみの原因な気がする(TдT)ひとつが原因で、ミス連発…はあー。期末も近…

F-12Cはプリインアプリが多くて、ものぐさにはいい感じ

日常生活に忙殺されていて、F-12Cはほどほど使いしかできていないえふですこんばんは。 メールと電話とネットしか触っていなかったのですが、さすがにこれはいかん(せっかくモニターなのに)!何かアプリいれてみようかなー…ど、デスクトップのマーケットを…

どっと疲れた。私が変われば、こういうことなくなる…んだろうね?なんかまた悲しい気持ちに…自分の納得できないことを続けるから辛いのかなあ…飲み込むか、まわりをかえるしかないんだろうけど。いまの自分は食あたりを起こして吐き続けてる感じ。ふぅー。き…

自分で自分の首を絞める

きっと来月死にかけていたら、それは自分のせい。自分だけのせいってことはないけど、なにやってるんだろうね…。゚(゚´Д`゚)゚。 この仕事をやり続けてるひとってすごいなぁ…いろんなひとにごめんなさいだー。

初期設定で写真をとってみた

ケータイでメールとネット以外でよく使う機能というと、やっぱりカメラでしょうか… いままで使ってきた携帯はけっこう性能がよくて、先日まで使っていたF-01Cは1,320万画素。それに対してF-12Cは800万画素。800万画素のカメラというと、F-09A…2年前のPRIME機…

復活!

今日は中高の友達とごはん。会う前はローの極みだったのだけれど、みんなとあって逆にますます凹むのかなーとかマイナスなことを考えていたのだけれど、話を聞いたり、おしゃべりしていたら、もうあっという間に復活!すごいなー。やっぱり好きだな、母校の…

会社に行きたくないーっと思いつつ、出社。仕事がキャパを超えている…というか、雑にこなしてとりあえずでまわしているこの状況がすごく嫌だ。もっとキチンとやりたいよ…怒られるのもがっかりさせるのも困らせるのも嫌だなー。今日は送別会でした。

土曜日の朝に思い返しつつ。 会社は相変わらずで。寝耳に水な事態が…こう、やられっぱなしな感じが悔しい。もちろん今日もうるうるする寸前で出社。 夜は大学の友だちとごはん。恋愛(のいっぽ手前)相談的な…待ちより誘ったほうが後悔しないよーと言う。こ…

かろうじて

朝…もちもちパン 昼…鯖定食 夜…オリエンタルライス@キッチンABCリスペクツ、ベルキューブのチーズ、きゅうりの浅漬、波乗りジョニー

普通の携帯のように使えるように…なりたい

F-12Cを手にして早1週間…「どうやればマナーモードになるんだろう?」「どうやればメアド交換できるのかな?」とかかなーり初歩のところで躓いております…この感覚は、他社製携帯を初めて使ったときみたい。富士通製の携帯を5年近く使ってますが、Android端…

はぁ…でも普段より元気

色々仕事が行き詰まり…はあ…(TдT)電話をしていたら途中から目がうるうるして、それに気づいたのか営業さんが心配して声をかけてくれた(優しいね!)。うう…なんか最近とみに涙腺が緩くなっている気がする。別に自分が責められたわけでもないのにねえ。仕事…

自炊

朝…あさげ、目玉焼き丼 昼…そうめん、鶏肉と枝豆だんごのコトコト煮 おやつ…牛乳かんwithみかんの缶詰 夜…ニラ豚玉お好み焼き、ビール、自家製サングリア お好み焼きはフライパンでいちいち焼きました。どのレシピがいいのかなーと思っていたら、「栗原はる…

またーり

今日は一日外出しない、と決めていたので家でゴロゴロ。あー、しばらく仕事のこと考えてなかった。だいぶ気持ちが楽になったなあ…充電充電…

自炊再開の兆しアリ

朝…卵かけごはん 昼…和風おろしハンバーグ、ごはん、コーラ、ほうじ茶 おやつ…牛乳かんwithみかんの缶詰 夜…鰹のスタミナたたき、波乗りジョニー、お吸い物、ごはん、自家製サングリア 牛乳かんは「きのう何食べた?」から。みかんの缶詰を久しぶりに食べたけ…

葛西臨海公園までサイクリング

少しは遠出をしよう!ということで自転車で葛西臨海公園まで。日差しが強くて、公園についたら満足して、Uターン。OKに寄り道してから帰宅。ああ、OKで色々買うのはなんて楽しいんだろう〜。 帰宅後は、勇者ヨシヒコと魔王の城を見る。下らなすぎる…こういう…

自炊久しぶりにちゃんとした

朝…ぬき 昼…油そば春日亭で冷やし辛ジャン油そば おやつ…タリーズでタピオカロイヤルミルクティースワークル 夜…麦飯にとろろ、おくら納豆汁、きゅうりの浅漬、枝豆入り鶏だんごのコトコト煮 春日亭。昔食べて「…」と思ったのだが、今日もやはり「…」普通の…

恵比寿にお出かけ

久しぶりに出かけるかーと青山→渋谷→恵比寿へ。暑いしおなかがすいたのですごくいらいらして不機嫌になってあとから反省する。私はあかんぼうか。 恵比寿では初めてsource objectの店舗にいけた。とてもオシャレで…HPはよく実店舗の雰囲気が出てるんだなって…

ふるさとはとおくになりにけり

今日はプールに行ってきました。6年前にとしまえんに行ったぶりじゃないかな。あのころといまの私の違うところは、日焼け止めを塗ってプールい入っていいと知っていること(オイルが禁止なのを日焼け止めもダメなんだと勘違いしていた)。 サマーランドはめ…

(TдT)

仕事でまた…おお…もっと私ががっつり入って行かなきゃだめなんだなー。あらゆるところで迷惑かけまくりだわ…これで売れたらもっと首がしまっちゃうんだろうな…(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、…

はじめましてF-12C!&ケータイ会議に参加してスマフォデビューしました

またご縁があり(うれしい)、富士通さんの夏モデルのスマートフォンのレビューに参加することになりました。 今まではずっと普通の携帯を使っていて、iPhoneはもっておらず。iPod touchはあるものの無線の通信環境がなく*1ただの音楽再生機&なめこ栽培*2機…