*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上期が終わった

具合は戻ってきたかなーと思いつつ、会社にいくと咳が出る(小学生みたい)。帰り際から頭痛が始まって、結局夕ごはんは海苔巻きですませてしまった。 いままで節電対策で勤務時間規制があったけど、それが来月からなくなる。たぶん、もっと残業するんだろう…

またはじまる

会社の人たちが優しくて、はずかしくなる(´・ω・`)がんばらなきゃなー。仕事をみんな助けてくれた。わたしも返せるようにやらないと。だいぶ仕事を変わってもらったのにも関わらずフル残業(期末だから)。 なんだか、具合があっという間に逆戻りしている。なぜ(…

一進一退

一昨日は具合が良かったのに、今朝は最悪な気分。夜寒かったからかな。途中で目が覚めちゃったし。羽毛布団をだしたから、もうこれでだいじょうぶなはず。 明日ぐらいには出社しないとな…(T_T)はぁ。

生きてます

実家で休養してます。ほぼ毎日寝て食うだけの生活。はやく元気になりたいな…しばらく仕事も休むことにしました。はやく元気にならねば… 実家には急に戻ったので、服もコンタクト洗浄液もめがねも充電器もなく。げんしてき生活。あとひさびさにモテキ読んでう…

うーん

さっぱり具合が良くならない。いまは、胃がやられていて食事の後に悲しいことになっている…六厘舎にもようやくいけたのに、(´・ω・`)なことに。おいしかったですけど。 休みが終わってしまった。こわいなぁ…とりあえず胃薬とおかゆだなー。お昼ご飯どうしよう…

ようやく具合もよくなって、実家から自宅まで帰って来ました。この一週間は公私共々迷惑をかけ。やりかけで放置ことが多くて。申し訳ない気持ちと自分の軟弱さに…です。処方薬を飲みつくしてもいっこうによくならず別の医者に行く→原因判明し、新しい薬をも…

ギョウザ1

気分が晴れないし相変わらず具合悪いし、なんだか愚痴っぽくて恥ずかしい。でものんびり休日を過ごしていたらだいぶ気分が落ち着いたかな… 夜ごはんにギョウザを作ったのだけれど、白菜の塩もみ用の塩が多すぎて、えらくしょっぱい出来で残念。前日に買った…

おっぽりだして逃げられたつもりでも、結局どうにもならないんだな(´・ω・`)義務感だけではなんともならん。押し付けるわけにもいかないから、私も関わっていかなきゃだめなんだろうな。 いろいろ楽しいことばかり考えていたけど、これで全部がダメになって…

むぅ

具合は相変わらず悪い。咳をし続けて、夜になると息が苦しい気がする。 お医者さんにラーメン食べるなっていわれたけど、アブラブ(サッポロ一番の)を夕飯にしてしまいました。 アブラブはそんなに美味しくないです。これなら普通のカップ焼きそばの方がお…

しゃべってカンタン操作…なのか?

F-12Cのデスクトップにも最初からあった「しゃべってカンタン操作」。 さっぱり使っていなかったのですが、ためしに使ってみました。まずはヘルプを読む。このアプリのウリは「やりたいことを話して機能を呼び出せる」ところだそうです。なるほど。工数削減…

風邪しんど

寝起きが最悪だったのですっぱりと病院にいくことに決めた。でも天気がよかったので、その前に洗濯した。タオルケットやらなんやら。我が家のベランダは干しているものが外に見えない代わりに干し台が低いので、タオルケットとかワンピースとか丈がながいも…

F-12CでAndoroidはじめましてな人から受けた質問と回答(1)未読メールがないはずなのに、なぜか着信ランプがピカピカ光っている。

モニターをやっているからヨイショするわけではないのですが、F-12Cは売れてるみたいですね。私のまわりでも機種変したよー!or機種変するつもり!なひとが10人ばかりいるようです。これはすごい。 すでに買った人から「使い方教えてよー」といろいろ聞かれ…

風邪の具合はいっこうによくならず、声がかすれてきた。早く医者にいかなければ。 試験が終わった墓穴の人と合流して日本酒を飲みに行く(風邪なのに)。

具合が悪い

咳が止まらん。たぶん喘息系だと思う。いつも9月ってこうなる。仕事は少しだけ安心しつつ、でもやっぱり(TдT)おっとネガティブワードはかかないことにしよう。 明日は墓穴の人が試験。うまくいきますように…。 親も年をとるんだなーと最近とみに思う。家を出…

人生をのぞき見するように

ネットで一番面白いのは、人の日記が読めること…だと思っている。学業や仕事のこと、親とか恋人とのこと、どんな本を読んでどう思っているか。普段の生活で見えない人の鬱々としたところ。全然知らない人なのに長年読んでいると今まで何があって、どういう思…

適当な

朝…ぬき 昼…のり竜田弁当@オリジン 夜…サッポロ一番塩deミネストローネ&温玉チーズ 夜ご飯は残ってたミネストローネとラーメンを強引にコラボ。美味しかったけどこれでいいんだろうか…?

うっ

風邪をひいたようです。ひゅーひゅー咳が出る。安静にしときます…

音声入力はお手軽&正確

スマフォになってからタッチパネルの入力に慣れず、手間取ってメール不精になるという負のスパイラルに巻き込まれておりました。動作はサクサクしているのですが、つい関係ないところにタッチしてしまうことが多いのです(私が)。もっと楽な方法ないのかい…

たんじょうび!

翌日振り返りつつ。すごーく楽しい一日だった(*´∀`) 去年はランチ→四季でSOM→浜松町のサイコウに美味しい焼肉コンボだったのですが、今年は昼はカップラ食べてだらだらし、夕方からごはんに出かけました。夜ご飯は今年は焼肉ではなくて、隠れ家っぽいお店。…

最後の夜

年々誕生日に対する感慨とか、意識が薄まってきたけれど、それでもやっぱり誕生日前後は人生の道行について考えてしまう。 去年の秋口から今日までの1年ははすごく変化が多くて、特に仕事に関して「こうなるか!」って思うことが多かった。特にこの数カ月間…

嬉しいことと…なことと

今日の昼は父妹とランチ。夕方は友達とオクトーバーフェス@豊洲。飲んで歌って楽しかった。昼間から酒を呑むのはいいものです。豊洲は夜景が綺麗で、また遊びに行きたくなったな。 忘れかけていた嫌な事を思い出し、自分のこれからに何か影響してくるのか、…

あがったりさがったり

仕事がなー…うーんうーん…苦しいなあ(´・ω・`)はあ…大したことないの…か?なんだかなあ… 最近愚痴っぽくて、恥ずかしい。口から出るのは保身と言い訳のような気もする。どうすればいいのかなあ…飲んでる間は浮いていたけど、酔いが覚めるとダメですね。前の…

はー…ぷっつん切れてしまった…疲れた…まだやることがいっぱいある。嫌だけど、責任があるからやるしかない。でも覚悟が決まっていないので、正直なところ逃げてしまいたい…(TдT)しらね!っていいたい…でも見栄坊だから言えないよ。ふぅ。 それでも、生きてい…

私のホーム画面はコレ

F-12Cを手にしてからひと月弱。少しずつメールをしたり電話をかけたり普通の携帯でやることもAndroidで出来るようになってきた気がします。ホーム画面にも、アプリのショートカットを足したり、ウィジェットを常駐させてみたり…ケータイ会議の懇親会で他の人…