*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

小さな改善提案を実施できたので、満足。自己満足だけど…なぜなら他の人の意見を聞いたりしてやったことじゃないから。きっと巻き込み型のが評価が高いんだとおもう。 また会社のほうはゴタゴタしていて、なんだか、もうバイトよりマシと割り切ったキャリア…

うま――(゚∀゚)――!!

朝…クッキー 昼…銀座朧月でつけ麺(+味玉100円) 夜…豚キムチ丼、かぶのごま汁 銀座でラーメン屋っていうと、意外と困ってしまう。五行はけっこう行ってるしなあ…新規開拓しない?ということで朧月。イッタラショップの近くです(有楽町駅から新橋より、小学…

銀ブラ

朝布団のなかでウトウトしていたのだけれど、地震で目が覚めた。地鳴りのような…なんだったんだ?たまたまテレビで河口湖ロケをしていて、びっくりした。 携帯を見に行くために有楽町まで。冬モデルも全部出揃ったのかな?arrowsに変えようかなーと一瞬思っ…

手早く

朝…冷ご飯と、豚キムチひとくち 昼…サッポロ一番しお(具は茹で鶏とネギとキャベツ、さいごにかき玉に) おやつ…トップスのロールケーキ 夜…塩豚カレー

決戦!

今日はちょっとしたイベントがあり。ここにたどり着くのに時間もかかったし、緊張もしたんだけれど。 とりあえず、無事におわったので、安心した。そして、こういう嬉しい気持ちがあったんだ!ってことにびっくりした。

朝…サッポロ一番塩、だったような…? 昼…青椒肉絲定食 夜…塩豚どんぶり(セブンイレブンの) 塩豚丼@セブンイレブンは、残業あがりで何もかもやになったときに食すもの。たいしたことないんだけど、ウマイです。

残業〜

金曜に予定もなくて残業するって、一番ダメージ大きいかも!しかも金曜日だから冷蔵庫にはたいしたものはない、っていう。むしゃくしゃしたけど、これでようやく週末。 あまりにつかれていたので、うっかりタモリ倶楽部を見逃すところでした。どれだけつかれ…

朝…たぶん、抜きかデニッシュ 昼…ラーメン 夜…白菜と山くらげのXO醤炒め、うなぎ大根 春菊仕立て、白菜とほたての柚子サラダ、ごはん、お茶 お昼のラーメン、めっちゃうまかった。ここのラーメンが一番好きだ。 夜は料理教室で。野菜炒めは私がほとんどつく…

はかられた…

定時上がりやったぜ!やったぜ!で来ていたところ、足をすくわれ一気に残業になりそうだった…けど、料理教室になんとか間に合いました。

朝…ツナサンドと卵サンド 昼…カツサンド 夜…ごはん、鶏手羽元のセロリ蒸し、ミネストローネのチーズ載せ、かぶのレモン浅漬 残り物片付けDay。毎日ここを読んでいて、ついったーも見ている方は、こいつ何日前のもの食べてるんだよ、って思うかも。いいの、お…

また今日も定時

なぜか、今日も定時に帰れている…ナゼ?明日こそ、定時に帰らないとの日なので、明日こそ気合をいれて頑張ろ。 最近調子がいいというか楽なのは、一人で勝手にきめて勝手に行動してるからだと思う。たぶん、こういうのはよくない。 TVにZONEが出てきて、secr…

朝…サッポロ一番しおに牡蠣のオイル漬け 昼…野菜炒め定食だったが、ほぼごはんだけ(野菜炒めが美味しくなかった) 夜…ナポリタン、かぶの浅漬 冷凍ご飯がないので、サッポロ一番を食べるという暴挙に。 夜ごはんは、残っていたピーマン1個を片付けるための…

キリキリと働く

朝、住んでいるマンションを出たら雪がすでに凍っていて、歩くのに難儀した。なんどすべって転けそうになったんだろう。会社の最寄り駅から会社への道は、もっと人通りが少ないから何をかをいわんや。 仕事はまあまあ、かな。数週間後に地獄が見えるような気…

朝…卵かけご飯with牡蠣のオイル漬けとかつおぶしと醤油(まずいワケがない) 昼…マヨソーセージパンとクラムチャウダー 夜…鶏手羽元のお粥、かぶの浅レモン漬

無口であること

昔の部署にいたときは、それはもうしょっちゅう落ち込んでいて、理由というのは「話しすぎた!」ってことだった。秘密にしようとしていたこととか、いいたくなかったこととか、言っちゃいけないことを話しすぎたって意味ではなく、ただ楽しくていっぱい喋る…

朝…記憶がない… 昼…卵かけご飯の牡蠣の食べラー漬けのっけ 夜…宝来軒で長崎ちゃんぽんとトマチャーチーズ あまりにも風邪の調子がよくならないので、もりもり野菜を食べてあったかいものを!ということで宝来軒まで。長崎チャンポンのお店なんですが、ここの…

モンハンしてあらびき団を見て

昨日薬を買って(ルルアタックIB)喉シュッシュして、首にタオルを巻いて寝たにも関わらず、好転せず。布団でゴロゴロして漫画を読んで、モンハンして、去年のあらびき団の録画を見て。そう、あらびき団終わっちゃったんだよね。あんなにくだらなくて面白か…

朝…フランスパン、ミネストローネのチーズのせ 昼…とろろネギトロ丼、たこやき 夜…ごはん、シュウマイ、からあげカレー、など。 夜ご飯は風邪でしんどかったので、成城石井で買って、たいたご飯と食べました。

スーパー銭湯へ

大学の同期女子とスーパー銭湯へ。銭湯は大宮で遠かったんだけれど、久しぶりのプチ旅行のようで…と思ったら、高崎線やら京浜東北線やらがとまっていたので、池袋から埼京線で迂回して向かうことに。上野で始発にのって座ろうと思っていた心が嘲笑われました…

朝…なんだっけ。 昼…からあげのチキン南蛮定食 夜…ほん田の特製 濃厚豚骨魚介つけ麺(醤油) ラーメンストリートも1店開拓。これで、まだ行っていないのはむつみ屋、けいすけ(蟹味になってから)、七彩の3店になりました。 つけスープにはいっているチャー…

花金

なんだか、色々やらなきゃいけないことがあって、イライラして。残業決定してむしゃくしゃしたので、帰りが遅いであろう墓穴の人を誘って、仕事あがりにラーメンを食べに行った。久々のラーメンストリート。 ともかく寒くて、機嫌がわるい一日だった。

この漫画たちはすごい

最近めっきり漫画を買っていなかったんだけど、新しいものに手をだした。ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/15メディア: コミック購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (87件) を見…

早く帰りたい、そういう日もあるのだよ

自分でやればよさそうなことを振ってくる営業さんがいるんだが…もとい、自分で考えないですぐ相手にボールを投げる(ように思える)営業さんがいるんだが、今日も例の如くだったので、さすがにイラっとして、めちゃくちゃ言い返してしまった。反省。こういう…

朝…なんだっけ、抜いたかもしれない 昼…明太子フランス、コロッケパン、チャイ 夜…鶏手羽元のセロリ蒸し、ごはん…あとなんだっけ。 セロリがまるまる一本残っていて、手羽元もあって…で、作ってみた晩ご飯。シンプルなのに、旨い。ただ、肉離れが悪いしソー…

Last day

先輩の最終出社日。仕事に対するスタンス、私にはやっぱり理解できなかったなあ…と思う。仕事の精度は高い、丁寧さと相手を考えてえらいと思うけれども。先輩も、これを受け入れなかった私のこと、なんだかなって感じだったんだろうなー。結局送別会もなくな…

寒い!

ものすごく寒い!この冬一番じゃなかろうか。そういう日に久しぶりの外出。ひー。

カマンベールいい仕事してます

朝…卵かけご飯 昼キャンティ系のところで真夜中のパスタとカルボナーラ 夜…白菜と豚肉のチーズ鍋、〆はラーメン(乾麺) 夜ご飯、おでかけして疲れて帰ってきたので、きょうの料理でずーっと気になっていたお鍋を!これ、カマンベールチーズがまるごと入って…

カラオケ!

今日は銀座で買い物して、そのあと銀座パセラへ。パセラは渋谷店とか六本木店には何度かいきましたが…銀座店はちょっとあまり綺麗じゃなくて、残念だったなー。でも久しぶりに歌ったので、すっきりした!パセラは何でも入っていていいね。

久しぶり

久しぶりに夢に出てきたので、しゃべった。たしかスーパーのレジの外かなにかで。 思いの外優しかったので、あーもうこれでいいんだな、と思った。音信不通らしいけど、元気にしてるのかな。してるといいな。もう会うこともないみたいだけれど。

記憶よよみがえれ

朝…ぶどうクッキー 昼…かつやでかつ丼 夜…飲み屋でいろいろ