*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酵素風呂にいってきた!

仕事を片付けて(終わらせて、ではない)昨日予約した酵素風呂へ。酵素風呂って特殊な入浴剤?かと思ったら違っていて、砂風呂の、砂が檜のおがくずになったというイメージでした。 まっぱになって木の桶(おがくずがたっぷり入っている)の中にはいり横たわ…

仕事は…うーん。うーん。ですな。 肩こりとかもひどいし、つれづれで銀色さんが針とかに通っているのを読んで、マッサージとか行きたいなあ…と思っていたところ、ふと家の近所に酵素風呂があったのを思い出した。美容院に行く時に前を通って、気になっていた…

今日は遠出

一日ピクニックのようなそんな一日。楽しいけど、疲れた。楽しかったこともあったけど、むなしいなあと思った。一日にたくさんしゃべると、楽しくてもあとからどおっと凹むことが多くて、今日も例外になく凹んだのでした。 楽しいことで頭を支配されているこ…

小雨降りしきる一日

久しぶりに挙式会場に行き、模擬挙式を見る。アルバイト外人牧師さんじゃなかった。よかったよかった。オルガニストの演奏が下手で(キーを放すのが乱暴すぎる)ちょっとこれはないだろう、と思う。下手すぎて…を補足すると、結婚式で何度も歌っていて、同じ…

まどかマギカ前編をみた

映画版のまどかマギカの前編を見に行く。テレビ放映から1年半が経過。ほとんど記憶が落ちていたようで、新鮮に見られました(といってもけっこうテレビ版の流用が多い気がします)。美樹さやかの家とか学校の屋上ってあんなに豪華だったけ?って位ですが、こ…

同期がお祝い

大学の同期女性陣と久しぶりに大学近くのレストランで集結。話ができたようなできていないような…と思いつつ、お祝いしてもらいました。有り難い。出会ってから早10年。ひとりを除いて、当時の人以外と結婚するってのが、不思議ですねえ。まあそんなもんか。…

うーむ

ちょっと忙しかった。仕事もプチ炎上して。しかし…いや、もう仕事のことは書くのはやめよう。 プスプスした状態を冷ますべく、ルクルーゼのファミリーセールに行った。TOCの上で、一面鍋、鍋、鍋、みたことない鍋、皿、スパチュラ…などなど。カラフルで、一…

uniqro

秋の肌寒い季節、コートとブーツは暑いが綿だと寒い、こういう季節にちょうどよい服を書いたした。日曜の夜にかけこみで(ネットで)買いましたが、安さに(゜Д゜)。 コラボのチュニック。2色展開で、普段ならもう片方のブルーグレーの方を買うんだけど、たま…

ばたばたしていたような?

色々やることはあったが、相変わらず残業撲滅的な姿勢でおり、少しだけしか残業せず(明日ルクルーゼのセールがあるから早くあがりたいのだ…!)。頼まれた買い物をしてから帰宅。一人暮らしをやめてから、たまにしかスーパーに行かなくなったのが、少し寂し…

リカバリディスク

店員さんに作っておけといわれたリカバリディスクをようやく作成。昨日の夜試みたら、なぜかエラーが起きてDVDが一枚お釈迦になったのでした…これでひとつ、また片付いた。 色々と人と会ったり、行きたいところにいったり…すると、年内の週末の予定がぴっち…

ものすごく久しぶりに仕事帰りに

印鑑を押した書類をもらう…という目的と、定時退社日ってことで、会社あがりに墓穴の人と飲みに行きました。ものすごく久しぶりです。仕事が忙しくなってから…ふと思い返すと一年経ってしまいそうじゃないか。 行きつけの飲み屋さんで、熱燗の日本酒と、なめ…

久しぶりの…机でパソコン!

この2年間の一人暮らし生活で何が変わったかといえば、床に座ってPCを触るようになったことでした。TVをディスプレイにして、キーボードをちゃぶ台にのせて、だったのですが、これがもう首やら背中やら痛くて。昔はPCにむかってこの日記へ愚痴をだらだら書き…

買い物

とうとう、ノートパソコンを買いました。といってもモバイルタイプではなく、リビングの机の上でパソコンができるように、と。SVE15117FJというVAIOのEシリーズのです。色はなんとピンク…キャラじゃないけど、他の色もなかったし、他の型番はデザインがガッ…

不景気感

空気の流れがどんどん悪くなっている、と働きながら感じる。先行き不透明な世の中、この先どうなっちゃうんだろ。

中野支部

中野にあるJOYSOUNDへ。ここはエヴァンゲリオン仕様になっていて…壁紙はもちろんのこと、マイクもプラグのデザインになっている!すごい…そして、参加者の歌うまレベルにおののく…ライブ出来ると思うよ。

気合を入れて

じっくり腰をすえて考えるより、直感と短時間で攻めるタイプの私(と、この一連の準備で気づいた)。ともかくドレスの試着をこなして、さっさとドレスをきめるZo!ということで、有休を使って役所仕事を終わらせた後、一路試着の旅へ…っつっても2軒だけです…

明日を休みにしたうえに

仕事終わりに試着に行くことにしたので、マッハで仕事を終わらせた。今度のお店はコンセプトが決まっているところで…色々種類がそろっているドレスショップだと選ばなそうな型なので、挑戦も兼ねて。 3着見繕ってみた。自分のスタイルにはあっている!と思っ…

元気のでない一日

昨日の夜の件で、なんともいえない気持ちになり、元気がでず。 昼は会社の近所のラーメン屋で大盛の野菜ラーメンを食べた。キャベツとモヤシ、きくらげがたっぷりで、スープは無化調の優しい味。美味しかった。 少し気が晴れたけど、襲ってくる後悔の念。実…

ご報告

うすらぼんやりな感じでは書いていたけれども、来年結婚することになりました。 随分前から結婚したいなあと思っていたのですが(気が早く即決したい性格)、なんとかそういうことになりました。 先月顔合わせも終わったので…もう逆転とか、ないよね?ないよね…

三連休最終日

今日は急に冷え込んだ。青山に用事があり、ランチはどこへ…ここは今度こそ「ふーみん」に行こうと思ったのに、祝日は休みだったので、「希須林」へ。野菜たっぷりの中華で美味しい。試着をすませて、今日は終了。

港の

久しぶりにキャッツを見に行った。3年位前にものすごく嵌って、ひどいときは毎週の勢いで通っていたのですが、五反田から横浜に開催が移ってからはとんとで。久しぶりにみたら、感動…音楽もいいし、個性の強い猫たちいいなぁ…荻原さんがマンカスというリーダ…

始動

今日は仕事のやる気が出なかったが、やるべきことはやったよ。たぶん。 家に帰ってからは荷下ろし。iPhoneの充電ケーブルが行方不明だったので、最優先事項で。暗がりの中車を開け閉めして紙袋をがさごそする女…あやしい…