*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の午後、隣の席のおねえさまが「虹がでてるよ」っていって、窓に目をやったら、ものすごい大きさの虹が!カーブをえがいた、いかにも虹っていう虹。彩雲とかは見かけることが多いけど、こういうオーソドックス虹はあまり見ることがないような気がして、…

乾杯

入谷のゲストハウスtocoで月1でカレー屋さんをしていたスプンフルさんが、ところをかえて、火曜夜・ゴールデン街の無銘喫茶で再びカレー屋さんをやってるということで、行ってきました。ようやく行けた! キーマカレーにオクラのピクルス。美味しかった( ´ …

寒い雨

最近写真がおおいのは、iPhoneアプリで日記書いてるからです。今日もまたラーメン。野菜モリモリで、スープもあっさりで相変わらず美味しい。肉がほとんどないけど、これなら満足。 夜はイベントが…楽しかったです!

人の幸せ

結婚式に行くと、いつも感動してしまう。あの新郎新婦の幸せいっぱいな顔だよね、やはり。今日は、新婦を迎える時の新郎が、パァっと嬉しそうな顔をしていて、それをみて、幸せのおすそ分けとはこのことだ、と思った。しかし、11月末ってことで、いや、思っ…

渋谷にて

今日は久しぶりに料理をふるまおうということで、お弁当を作った。といっても、おかずとおにぎり、ポテサラだけですが…。おかずは、青山パリヤというデリのお店のレシピ本から。塩気を減らしすぎたかな。 エヴァQも見た。ネタバレぬきでかくと、予告編こんな…

勝ち取った休日

勝ち取った休日なのですよ(太字)。 昨日カクテルを2杯飲んだだけだというのに(ラーメンは中盛でしたが)二日酔いがひどく、午前中はかなり気だるかった。最近すっかり弱くなったなあ。 午後は近所の美容院へ。ここは従業員のおとこのこたちが仲良くてほ…

久しぶりに

二年ぶりくらいにラーメン部。主催のひとも二児のパパに! 武一というラーメン屋、つけめんはまぁまぁでしたが、普通のラーメンは逆に美味しいのではないかと。ワンモアトライしたい。つまりもういっかい食べに行きたい。

手芸

次の日曜の結婚式用のドレス、買えました。色々悩んだけど、シャンタン(最近このパリっとした質感が好き)の辛子色?イエローのにした。何も考えないと紺色選んじゃうんだよね。 コットンパールのネックレスも、キットでだけど、なんとかできました( ´ ▽ ` )ノ…

いきなり寒い

ここ最近で寒くなってきたかなぁ…と思っていたのもつかの間、あっという間に冬!な寒さに…冬用コートにしておいてよかった。試着に付き合い外苑前まで行ったけれど、寒くてイチョウ並木どころではありませんでした。写真は、思わず入った喫茶店で。喫煙席だ…

クリスマス

伊勢丹のワンダークリスマス。ここ数年、イッタラのデザインもしている、クラウス・ハーパニエミがグラフィックを提供していて、このシーズンは店内の至る所が、このどこか物語的な?不思議な雰囲気のある絵柄で飾られていて、伊勢丹の店内のあの空気感と合…

理不尽だー

上司から、前任者の仕事のミスで怒られる。前任者より先輩だから監督責任か?と思おうとしたけど、正直理不尽だよと思う(。-_-。)例えていうなら、前の店長のときの閉店後のレジの金額が合わなかったのが今わかった、みたいな…なーんか、八つ当たりされたよう…

やる気スイッチ

どこかにいった私のやる気スイッチとか言っている場合ではない。けど、今の仕事のやり方はかなりよろしくない。とびだせどうぶつの森を通勤時間でやってます。 昨日、流星群の夜の村にさそっていただいてお祈りしたので、朝プレゼントが届いていた(*´∀`)嬉…

Rent観劇

ずっとCDでだけ聞いていて憧れていたミュージカル・Rentを見にシアタークリエへ。感想は…あらすじとか細かい台詞は押さえられなかったけど、でもすごく熱い舞台と音楽!特に楽曲がいいよねえ…エンジェルのヨウスケ・クロフォード君、存在感もあったし…

再試着にいく。今回は墓穴の人も一緒。試着はひとりでいくものではないと思う(写真の顔が死んでいるから)。 土曜日だったので、ランチは「ふーみん」さんに。表参道の小原流会館の地下にある家庭中華料理のお店です(家庭料理とめいうっているけど、1000円…

お休み

今日は雨。朝起きたらだるい…まあだるいのは今日に始まった話じゃないけど、休むことにする。どのみち近々有休とろうと思ってたし… 午前中は寝ていて、午後はアポの調整と食事の準備。ナス味噌、もっとナス炒めれば良かったかな。母の味は遠し。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ

先週に前編、今日は後編を見ました。以下ねたばれ。

寒い

渋谷のヒカリエにようやく行った。通路幅もとられてるし、入っているお店もなかなかオサレなんじゃないの〜(*´∀`)地下の食品コーナーはなかなか充実していましたよ。といいつつ、東急百貨店東横店ともだいぶ雰囲気が違う。私の印象だと、東横店は食品コーナ…

うーん

いらいらして家族に当たり散らす日。当たられた家族はたまったものではないだろう。やれやれ(´・ω・`) なつかしの音楽を聴きつつ。 墓穴の人の具合がわるいので、今日の約束はとりやめ。

久しぶりの飲み会

会社の飲み会に久しぶりに呼ばれたので参加。飲み会というもの自体が久しぶりかも…?主催の人が気遣いのおもしろい人だったので私は楽しんだんだけど、こういう主催の人って、どういう風におもっているのかなあっていつも思う。 飲み過ぎて食べ過ぎて、はい…

ラプアン カンクリのポケットつきショール

衝動買い!馬鹿!衝動買い!だって楽天ポイントがちょっとだけあったんだもの〜 明後日からマラソンだけど、特に急いで買わないといけないものもないので、我慢我慢…はぁはぁ。 [rakuten:scope:10005676:detail] めざせ、白シャツとこういうのをあわせてを着…

忙しい一日

月初ということもあり、諸々あり、仕事でばたばた。いつも思うのだけれど、変わらない毎日より、ちょっとしんどくてもハードルが続く一日のほうが、好きだな。って言えるのも、まだ地獄を見ていないからかも… 仕事を片付けて、試着へ。前に応対してくれたの…