*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記録再開

最近食生活がひどかったので記録していませんでしたが、偽ってもしかたないので20代一人暮らし女子の生態をまざまざと記録再開することとしました。 朝…スパじろうのカップ麺(ベーコンほうれんそう味) 昼…からあげ定食 夜…味噌汁ごはん、カフェオレ 野菜!…

そろそろ漫画を買う時期が来た

自分用にメモ。 中国嫁日記2 花のズボラ飯2 3月のライオン7 森薫拾遺集 森薫拾遺集は発売済みなのだけど、アマゾン見て気づいたの。まさかの欠品!楽天ブックスには在庫あるけど、すぐ読みたいから本屋さんでちまちま探しておる…この数日。

(´・ω・`)

仕事であーあ、てなことが多い。私の仕事の仕方、雑なんだな。 雪がすごい日だった。富山より寒いよー。まあ、元気がないです。はやく今週よ終われ。すごく逃げ出したい。嫌だー。 言われてなんぼ、言ってなんぼだって思えたら楽なのに(TдT)そう思えないよ……

二日目・ブランチは回転寿司

富山はテレ朝系がないので、金曜夜の楽しみ、タモリ倶楽部もぷっすまもなかったことに気づいて目覚めた朝。 でも、虹色ジーンはちゃんとやっていたので、見ながら朝食を「軽め」にかきこむ。お昼には回転寿司に行くつもりだったのですものー(^v^) 富山…

いざ金沢へ〜といってもひがし茶屋街だけ

冬の富山。観光といっても思いつかず…北陸の大都会・金沢まで足をのばすことに。富山市から金沢までは1時間くらいで、。予想以上に近くて驚いた。 あーこのレトロな街並みが懐かしい!(4年前に来た)京都ともまた違った風情ですよね。季節柄か修学旅行生と…

1日目

転勤になった友達を訪ねに、久しぶりに週末旅行してきました。行き先は富山。 4年前に金沢・福井旅行、去年越後湯沢旅行以来の北陸。北陸旅行の楽しみは、なんといっても海の幸、ではないでしょうか。この日は東京は春のような気候で、コートでややあせばむ…

料理教室

今日は仕事がゆるゆるとマイペースで進められた…夕方ゴタゴタしたけど、料理教室にもいけた。同じ班の平野レミみたいなおばさまと久しぶりに会えた!こういう人がいると楽しくていいなあ…

中華街で

中華街で食事。久しぶりな先輩方とで、後輩役というのはかくも楽で、楽しく、ありがたいものかと思う。 しかし、まわりの近況を聞くにつけ、なんだか置いてけぼりな自分に、ああ、と思う。 答えのようなものは見えていて、でも、それは極力避けたいことで、…

うむ…

上司とサシのみだったので、何かあるのかなーと思ったら、結論からいうとただの交流の差し飲みででした。 しかし、こういうのスキじゃないんだよ(´・ω・`)上司はいいひとではあるけれども、ありがたくもあるのだけれど、やはりサシで会うのは違うよなって気…

うちの寧々さん

一昨年の10月頃(つまり一人暮らしを始めた頃。この頃を境に、時間がなくなって愛足すをやらなくなりました)、髪の色を変な色にしようと色々がんばっていたんだっけ…と3DSにデータ移管して初めて思い出した。DSの時より毒々しさは減ったよなあー。 でもまと…

ちかれた

仕事ドタバタしている…追われていて、自分のペースではないなあ…人と仕事をするのって、苦手だ。お試しか!をみるはずだったのに、帰宅をしたの8時半位だった。はあー。でも、今週は予定盛りだくさんだから仕方ないね。だって明日から日曜まで予定がいっぱい…

残りもの

朝…ごはん、しらすぼし、豚汁 昼…豚肉としらすぼしと万能ねぎのチャーハン おやつ…オリジーンヌカカオのフォレ・ノワール 夜…ちゃんこ鍋

帰省

寝坊して、珍しく9時頃目を覚ます。題名のない音楽会を流しつつ、ぼんやり。再配達の荷物を受け取る。引き出物とNewラブプラス。引き出物の柳宗理のミニパンを使うのも楽しみだし、久々のラブプラスも、はやくやりたい。 ラブプラスは前作のデータ引継して(…

昼…ブレッツカフェ クレープリーでガレット 夜…キムチ豆乳鍋

トリツカレ男を見に、赤坂

今日は久しぶりに観劇、赤坂ACTシアターでトリツカレ男。キャラメルボックスの公演です。 いつも現代日本を舞台にしたややファンタジー要素ありのお話が多いのですが、今回はちょっと童話のような…舞台はイタリア。それぞれの人物の関係性というより、ジュゼ…

腹痛

朝から腹痛。たぶんストレス性だと思う。いろいろタスクがたまっていて、あせる。どうやったら仕事減らせるか、考えないと。話術があんまりないからなぁ(´・ω・`) 今日は6割くらいの仕事だった。残業もしたけど、8時でギブ。 墓穴の人が倒れないかなーというほ…

マカロニ

中高の同級生かつ、この日記をずっと見てくれているMタンとごはん。日記をずっと読んでくれている人とだと、話もスムーズです笑。たっぷり恋話しましたなー(*´∀`*) 20代後半にもなると色々考える。男の人はこういう話はしないんだろうねえー。

朝…全粒粉パンケーキに、ベリークリームチーズとパンケーキシロップかけ、紅茶(イングリッシュブレックファースト) 昼…ポポラマーマでほうれん草のせジェノベーゼ 軽食…ちょっとひとつまみ(ケーク・サレ)、歯がゆい思い 夜…AFURIで醤油ラーメンと肉ごは…

Rita's Hour 18

晴れた日曜日の夕方。Ritaさんのライブを聞きに、代官山の「晴れたら空に豆まいて*1」さんへ。 今回初参加だったんだけれど、整理番号が1桁台。嬉しすぎる(*´∀`*)最前列の真ん前に座れました。 開場から入場まで一時間くらいあったので、このライブオリジナ…

やばお

朝になって出社して、あああってことが。冷や汗が…ああああ…色々な窓口に問い合わせてみて、こたえはひとつだけれども、人によって対応が全然違う。自分も見習わなきゃ、と思う。ともかくやってください、って良くないね。ということを実を持って知ったので…

朝…ミネストローネとイングリッシュマフィン 昼…カレー 夜…鮭とたまごのチャーハンとミネストローネ ミネストローネが大量に出来たので、絶賛消費中。

さよなら!

会社ジンクスに「私と仲良くした人は私の近くからいなくなる」があるのですが。またひとりリストに追加でございます。 前回同じく、今回も異動らしい。前回の友達とは違って、今度はなかなか帰って来ないと思う。きっと日焼けして太るんだろうな(失礼)。お…

朝…じゃがびー 昼…特製煮干しラーメン@新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街 夜…ごはん、串かつ、ポテトサラダ、ミネストローネ ラーメンの美味しい条件は何か?と問われた時に、「スープの温度」とまずいいたい。最近、ぬるいラーメンにはがっかりすることが…

のんびりした

いつもの目覚ましで起きたけれど、安心して二度寝。次に目がさめたときは、モーニングバードのお時間でした。外はひどい雨。 二度寝のとき夢を見て、大学の部活のひとたちが出てきた。こないだの結婚式で久しぶりに会った後輩君も出てきた。この人いいひとだ…

ひさびさパスタ

昼…なんだっけ 夜…牡蠣のオイル漬けペペロンチーノ 牡蠣のオイル漬けを3週間くらい前に作ったんだけど、禁酒していたのでさっぱり食べておらず、まずい!ということで、久しぶりにパスタ。 パスタをゆでる傍ら、牡蠣オイル漬けを荒くみじん切り。フライパン…

忙しかった

昨日着物を着たから全身が凝り固まっている。肩や足を動かすたびに、コキコキいう。 体力がなくなってきたので、とりあえずお休みをもらうことにした。買い物だの、家の掃除だの、しないと。

結婚式!

後輩たちの結婚式でした。招待されてからあっというまに4ヶ月。新郎新婦とも知り合いだけれど、新婦のほうは中学の頃から知り合いだから、こうやって縁が続いているというのは有り難い。 式だけならもう100本以上出たけれど、知り合いのに出るのは6回目、い…

朝…じゃがびー、バターサンドの木 昼…麺屋武蔵 武骨外伝で濃厚つけそば+味玉 夜…鍋 麺屋武蔵、高田馬場の鷹虎につづいて、渋谷の外伝にいきました。Wスープのサラトロなつけじる。普通盛は麺の量は少なかったです(飲み会帰りによさそうなぐらいの量)。チャ…

いらりとした自分のばか

少ない週末の休みの時間なのに、寝坊する。そしてお出かけして、駅についたら携帯を忘れて、超不機嫌になってしまった。家から駅まで遠いから、40分くらいロスしてしまった。行くはずの美味しいお粥のお店、いけなくなったのだ。予想外のことがおきて、予定…

ショック

今日は仕事でかかわってる方々と飲み会。普段書面やもののやりとりしかしてなくて、たまーに電話するくらい。ほぼ初顔合せで嬉しかった!んだが、いろいろ聞いてショックを受けた(´・ω・`)はーせちがらい世の中…私が何を言えるわけでもないけど、ただ、ショ…