*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝…ごはん、カフェオレ 昼…オムライス 夜…とろとろ豆腐チャーハン、牛肉炒め、もやしナムル

オムライス部参戦

nenzaさんがやってるオムライス部の活動日だったので、久しぶり*1に参加した。場所は、西麻布の麻布食堂。 麻布食堂ジャンル:洋食住所: 港区西麻布4-18-1 麻布ウェストB1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:それでも恋するバルセロナ人)麻布食堂を…

朝…豆腐ぶっかけ丼with食べラー 昼…豆腐ハンバーグ定食 夜…ビビンバ風丼

今期も終了

今期も終了。なんだか濃厚な1年でした。 暇でどうしようもないな、と思っていたら夏前から怒涛の忙しさに巻き込まれて、本当に苦しくて、仕事関係のものを見て憎い!と思ったこともあったけど、先輩にお伺いするのも苦しかったりしたこともあったりだったけ…

朝…卵かけご飯 昼…モスバーガーでサウザンバーガー 夜…豆腐ぶっかけ丼に牛肉とピーマン炒め、モヤシナムル

期末一日前

仕事は…思っていたより落ち着いていて。どっちも年度末だからかなあ。というわけで定時であがって、日本橋の三越まで。初めて行ったよ、日本橋三越…客層も落ち着いた感じで、でも新宿の伊勢丹ほどリッチ〜な感じでもなく。ささっと買い物をすませました(と…

朝…卵かけご飯with食べラー 昼…鶏肉の柚子胡椒焼き定食 夜…うな丼、白菜のつけもの、お吸い物、パリセヴェイユのケーキ

あれ、ぽちった

とうとうポチってしまいましたー!!新しい趣味の道がひらける…のか?はわからんけど、こういうのを大人買いというんでしょう。子供の時に持てなかったものを大人になって、みたいな。 実家に帰ったので親と色々話したり。うまくいくと思うが、一部前途多難……

グロッキー

前日の酔いを引きずった一日。仕事もボールを投げ終わったのでひと心地。今日は早めに切り上げて帰宅。 適当に晩ご飯を済ませたあと、ナポリタン用に買ったピーマンの残り(というか大部分か)と衝動買いした牛肉を炒めた。あと半分残っていたモヤシを茹でて…

ふふ…

朝…卵かけご飯with食べラー 昼…白味噌ラーメン 夜…飲み屋でいろいろ

さようなら!

今日は送別会。会社の同期の中では結構喋る部類だった人が異動。送別会は副幹事のような位置づけだったんだけど、なかなか集まりも悪いし、墓穴の人も来れないかも…で色々やきもきした。でも、30分もしたらほぼ全員集まった。結局気安い人ばかりだった、ての…

伝説のすた丼伝説に参戦

朝…卵かけご飯 昼…すた丼(ミニ)にねばねば 夜…ナポリタン 伝説のすた丼はずっと知っていたけど、アクセスが悪くて…初めて食べました。にんにく醤油とやわらかいお肉、たまごをかけたらそりゃサイコウ、でしょう。また食べに行こう。並に挑戦したいな。

アキハバラデンノウグミ

今日は秋葉原まで。墓穴の人の仕事の買い物に付き合い。 コトブキヤに行ったら、ねんどろいどがいっぱいあった(*´∀`*)小さい頃の人形遊びの延長線上なのか、未だに人形とか見ると欲しくなってしまうのです…めんまが正直欲しい。でも、家のインテリアとまっ…

胃の調子わろし

朝…卵かけご飯? 昼…パプリカのムースパスタ 夜…つけ麺

オフオフ

急に予定がなくなってしまったので、代官山までお出かけ。umlooさんの展示を久しぶりに見る。この方のアクセサリ、女の子の夢がつまっているような、ノスタルジックな感じで好きです。そのあと蔦屋書店まで。図書館のような本屋さん。ヴィレッジヴァンガード…

ふむ、コレステロール 高し

朝…卵かけご飯with食べラー、カフェオレ 昼…かきたまあんかけをかけたカツ定食 夜…パプリカのムースパスタほうれん草といくら添え、レバーペーストとフランスパン 昨日のお祝い用にパプリカのムースを大量に作ったんだけど、ちょっとくどい味わいに仕上がっ…

やる気のでない一日

会社員生活の中で、一二を争う自堕落な一日だった。やらなきゃーなことがあるのに、体が動かず。こんなんじゃいかんなあー。イライラして、後輩君にあたってしまうし(´・ω・`) RitaさんのCD「MemoRia」が発売日だったので、秋葉原まで。なんだか最近、どんど…

豪勢にしすぎたかな

朝…卵かけご飯 昼…美登利寿司で春の旬特選握り(大トロ・中トロ・真鯛・カツオ・生ずわい蟹・ボタン海老・玉子・こぼれうに・こぼれイクラ・ホタテ・穴子・しらすせんべい・水ナス・鴨ロース燻製・ミニかにみそサラダ・ミニ茶碗蒸し・お椀)、追加でえんがわ…

幸せだー

今日はお祝いの日で。花粉は飛んでいるけど天気で。おなかいっぱい美味しいものを食べて。色々準備したものも喜んでもらえたので、嬉しかったー(*´∀`*)よかったー。デパートうろうろして、ネクタイのありなしを判定してもらったのが面白かった。ネクタイの…

朝…白パンとカフェオレ 昼…こうかいぼうでラーメン+味玉 夜…インドカレー、ほうれん草のおひたし 江東区のラーメン屋、けっこう有名店が多いんですがまったく攻略出来ておらず、今日は天気もよかったので、門前仲町のこうかいぼうまで足を伸ばしてきました。…

オフ

今日は一日ヒマな日。墓穴の人はお仕事をすると(お休みなのに、いい加減かわいそうだと思う)。 誕生日前夜で時間が出来たのはむしろありがたく、やりたいことをやりつくせた…かな?午前中は家の仕事に集中。洗濯機を2回まわして、茶器の茶渋をとったり、ベ…

ちゃちゃっと作れる人になりたい

朝…白パン的な食パン、ふわふわスクランブルエッグ、ソーセージとほうれん草炒め、紅茶(イングリッシュブレックファースト) 昼…黒作りのペペロンチーノ、ドラフトワン 夜…生姜焼き丼、大根の味噌汁、ドラフトワン 富山土産で買った黒作りにようやく手をつ…

引きこもり

借りてきたシャーロックホームズを見たが…今日まさか日曜洋画劇場で放送なんて思わなかったけど!いいのいいの、CMとかカットとか嫌だったんだからヽ(`Д´)ノ ワトソン君大好きなシャーロックホームズに、ツンで優雅なワトソン…なんだこれはw腐女子の血が騒ぎ…

朝…ぬき 昼…リゴレットでハーフ&ハーフのピザ(小エビのサワークリーム&ビスマルク)、4種のトマトのパスタ 夜…インドカレー(チキン)

連休一日目

久しぶりに六本木。六本木に何をしにいくか、というわけではなく、ただパセラに行くため、という。お昼はリゴレットで。 カラオケは主にRitaと奈々様(PVつき)を歌った。六本木のパセラはいつも空いているのでいいですが、14時開店とは気づきませんでした……

飲み過ぎた

今日は楽しみにしていた飲み会で。すごく美味しい銀座のビストロに行った。こんなお店につれていってもらったら、相手が男性だったらひいてしまうくらい、ステキなお店でした。 パプリカのムース。おおう濃厚… パテも(*´∀`*)お酒にあうー。添えてあるイチジ…

のんびり

最近ヒマです。不景気だからか…リーマンショックのときもこんなかんじだったかな? とりあえずやることがないので、半休をとって好きに過ごすことにして。髪がもさもさしてきたので、まだひと月しかたってないけど美容院にいって髪を染めてパーマをかけた。…

朝…ゴヂバのチョコ 昼…ラザニア。おにぎり(ツナ)。 夜…鶏粥、香港式焼きそば、香港的士飯、カフェモカ

M

高校の友だちと晩ご飯。はあ、口を開くと仕事と結婚の話ばかり…なんなんだろうね(´・ω・`) でももちろん楽しかったんだけれど。コレ以外話すことないのか!

変化

今日はいいことがあったのでしばらく頑張れそうです。眠いのでとりあえずこれだけ。