*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝…卵かけご飯withおかかときどき食べラー、カフェオレ 昼…お弁当(ごはん、かぼちゃサラダ、牛肉のオクラ巻き、ひじき)、たまごスープ 夜…サッポロ一番しょうゆ味(ほうれんそう、わかめ、チャーシュー、メンマ)

GW has come !

連休!ということでソワソワして、すっかり仕事も手に付かない一週間も今日で終了。むしろ仕事がサクサク片付きました。 もやもやっとする。また会社やめたくなってきた…逃げかな。なんだろう、もう、はやく割り切れば楽になれるのに。でもまだあきらめられ…

昨日の飲み会で、他部署の偉いひとと一緒だったんだけど、会社の人と飲むとどうしても先輩のお話をききましょう!のりで盛り上がりましょう!でぐったり。でも熱い人で、仕事への向き合い方はちゃんとやろう、という気持ちにはなった。 しかし、「○○○(私の…

朝…ヨーグルトとイチゴジャム 昼…弁当(ごはん、半熟味付き玉子、オクラの塩麹和え、エビシューマイ、かぶと油揚げの煮物) 夜…鶏肉とひよこ豆のカレー、かぶの煮物、かぼちゃさらだ

あんにゅい

仕事はいまいち。効率よくやる方法にしたら、逆に暇になってしまった。いや、自分の仕事のやり方効果じゃなくて、夏前で一段落しているだけかな。 最近お弁当にしてるから、食堂とかで人と話すことがめっきり少なくなった。

朝…卵かけご飯with食べラー 昼…塩ラーメン(大盛) 夜…鶏肉とひよこ豆のカレー、かぶと油揚げの煮物 ふぅ、炭水化物天国。

やる気が出ないなー。先輩から来たメールのせいかもしれない。また仕事のことで悩んでいる。 本当は働くことにそんなに興味がないくせに、そのフィールドで負けたくないから、そこで立ち往生している。やりたいことに飛び込んでいく勇気がないのだ。 うまく…

炭水化物デイ

朝…チョコ菓子、カフェオレ 昼…佐野ラーメン 夜…鶏肉とひよこ豆のカレー、ビール、ラッシー梅酒 佐野ラーメンは、出張帰りにかったもの。佐野ラーメンのちりっと、厚みが不均一なやや平打ちの麺、すきだわー。メンマとチャーシューも買って、ネギも刻んで。…

のんびりと、まったりと

今日は一日、墓穴の人とぼけーっとして過ごした。墓穴の人は仕事があまりに忙しく、この数ヶ月というもの最近早くてもいいとこ22時、代休消化できないような状態で。節電のときは強制的に早く帰っていたので、ちょくちょく会社帰りにも飲みに行ったりできた…

銀河英雄伝説第二章自由惑星同盟篇

見てきましたよ、河村隆一ヤン・ウェンリーを。 歌い狂うのかなー、そんなのヤンじゃないやーい、と勝手に悪い想像をしながら、事前情報をまったく仕込まずに見に行きましたが…思ったより、よかった。 よかったと書いたのは、河村隆一が、私のイメージした河…

人に優しく、そういう気持ちでいたけれど。 たまたま見かけたときに、そういう気持ちが湧いてこなくて。 あー、私は格好つけたいだけで、本当は、自分を突き落とした人を思いっきり見返したくてしかたないんだと、そういうのがわかって、なんだか嫌な気持ち…

モラトリアム

仕事はひまでぷー。よくない兆候…明日は定時出社せな。

【20代女子リレーブログ】4月のテーマは結婚だよ!

id:akuyanさんから、20代女子のリレーブログにお誘いいただきましたー(*´∀`*)毎月テーマをきめて、リレーでまわすという面白そうな企画。今回は結婚がテーマとのこと。結婚!今年28です。最近同級生や友達と会うと、「仕事」か「結婚」の話がほとんどになっ…

今日は実家に帰った。手土産はグラマシーニューヨークのケーキ。ここのは見た目>味だと思っていたけれど、ショートケーキのクリーム部も上品な味わい、スポンジもしっとり、いちごはフレッシュで美味しかったです。最近、くどい味のケーキを食べられなくな…

朝…卵かけご飯with食べラー、カフェオレ(鉄板w) 昼…お弁当(ごはん、ぶりのしょうが焼き、オクラとブロコのナムル風、卵焼き、プチトマト) 夜…カレーのゆでたまごのせ、オクラとブロコのナムル風添え 夜ごはん、id:heimin風に脇に人形(というかメンマ)…

寝落ちしていた。夢見が悪かった。夢の中で墓穴の人にひどいことをいって、電話を切ったあと、なぜか大学にいて携帯から目を離した隙に携帯のSIMが抜かれていた。わあわあ取り乱す私。なぜか墓穴の人が現れて慰めてくれた。私は必死に携帯の回線を止めようと…

朝…プチパン、カフェオレ 昼…お弁当(しらすごはん、卵焼き、オクラとブロコのナムル風、からあげ、人参のきんぴら) 夜…焼きそば、カレー、など

スイッチ切れっぱなし

しばらく目先のことに追われてきたけども、またふっとスイッチが切れてしまった。やる気のない仕事の仕方をしている。雑談と文句ばかり。ああ、よくない。しゃべりすぎて後悔、再び。 明日は産業医と面接です。高ストレスで苦しんだ時期から半年たって今更か…

遠出

めずらく外出。営業の仕事って、その役割をある種割りきって演じきれるか、ってところが大事だなと思う。その点、私は恥ずかしさに甘えているな(私は純粋な営業じゃないけど、お客さんに対する自分の振る舞いを振り返ると)。 帰り道の首都高?から見えたス…

Happy Easter !

今日はイースター。ということで久しぶりに母校の礼拝に顔を出してみた。聖歌集も変ったし、旋律が違っていて(そして司祭さんの歌が…で)間違える。懐かしいような気もしつつ、なんだかもう、帰る場所でもないのかな、と思ってしまった。でも、イースターは…

むかしより楽しいかも?

部署の女性陣でわーっとしゃべることが増えたので、昔より楽しくなった。美味しいお店や、インテリアの話をしたり、仕事の軽い愚痴をいったり… その一方で、仕事がどんどん適当になっているなあ…と思う。ひとつかければすむ電話をしない、とか。気分のムラが…

朝…レバーペーストチーズトースト 昼…塩鯖定食 夜…サッポロ一番塩ラーメン(塩麹豚&キャベツトッピング)

うーん

エンジンがかからん。。ので雑な仕事をしたのに残業。という。

朝…トースト(レバーペースト&チーズ) 昼…お弁当(たけのこご飯、柚子胡椒風味ひじき、人参のきんぴら、海老シューマイ、ミニマカロニグラタン) 夜…たけのこご飯、塩麹豚(茹で)、卵スープ

イライラ

異動してから、自分の仕事のできなさぷりだったり、仕事のうまくない進め方(まわりも含め)にイラっとしていた。でも、ここ最近でどうでもよくなってしまった。拘っていたり譲れない部分が、減っていって、まあ定時に帰るのを確保できればいいや、になった…

春の嵐

昨晩からニュースで、台風並みの低気圧が近づくので夕方から大嵐になる、電車もとまるに違いない…と言っていた。こんな日に会社行くのあほらしいなあーと思いつつ、顔を出して、自己判断ではやめの帰宅。半年前の台風の時は体調も崩して最悪だったから。運良…

朝…ぬき 昼…かけそば 夜…サンドイッチ、スープ 昼が軽すぎて、あたまがぼーっとしました。夜は、昨日おみやげで持たせてもらったサンドイッチ。

始業

朝の電車は、普段よりも随分と混んでいた。さすが、2012年度始業の日。 昨日お酒を飲み過ぎて、軽く二日酔いで。あと思いだして、昨日は恐ろしく幸せで楽しかったんだけど、ぐわーっと不安が襲ってきたりもして。首もまた痛くなってきた…病院へいこ。

朝…レバーペーストチーズトースト、カフェオレ 昼…サルバトーレ・クオモのデリピザとデリパスタ おやつ…もろもろ。 夜…まぜそば サルバトーレ・クオモのデリピザ、もちもちだが具が少なすぎたのだけ残念。 夜はラーメン屋で反省会。ここのまぜそば、何度食べ…

イベント終了

今日はひとつのイベントの日で…墓穴の人のおうちに遊びにいった!人見知りなのでびびりまくっていたのだけど、和やかに終わったーというか、私はよく笑ったと思うよ(これが失礼になってないといいんだけど)。たくさんお話をきいて、しゃべって私はとても楽…