*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レバ刺し最後の日

間が開いたけれど落ちていたわけではなく、仕事が忙しくなり、勉強しているので時間がとれなかった…もとい、自分に余裕がなかったのです。一応不安な要素のうち、2個はつぶれたので、捨て身になれます。

朝…卵かけごはんwith食べラー、カフェオレ 昼…ハンバーグ定食 夜…白胡麻ごはん、夏野菜の蒸し煮、ポークソテー塩麹漬け

某那須

今日は賞与支給日。このご時世、もらえるだけ有り難い〜と思いつつ、例年に比べると冷え込んでいる…うーん。しばらくは耐える時かなあ…支出を抑えないとなあ(といいつつ、これから3回くらい旅行に行くんだけれど)。 試験を受けられるかもしれないことに先…

朝…ゆでたまご、木村屋のアンパン 昼…ビストロ・ダルブルでランチ(カルパッチョサラダと牛ランプステーキ和風焦がしバターソース) おやつ…マンゴーとココナッツシロップのチェ@スープストック東京 夜…サッポロ一番しょうゆ(汁なしアレンジ)、夏野菜の蒸…

朝3度寝くらいした。夢見が恐ろしく悪かった…なんか、中学か高校のひとたちと一緒にいて、壇上で発表だか感想をいうだかしないといけないという(人前で発表、未だに苦手です)。 昼に妹と恵比寿で待ち合わせ。服を買うつもりだったけど、ちょうどいいものが…

ミッションクリア

実家に帰って、するべきことはした。はぁ、無事終わってよかった。 その後祝杯をあげに、酒の穴へ。

朝…海南チキンライス目玉焼きのせ 昼…四畳半生粋@浦安で上醤油そば 夜…塩がゆ、チンジャオロースぽいけどそうじゃないもの、アスパラおかかマヨあえ お昼は生粋でラーメン(*´∀`*)。生粋は池袋にもある秋刀魚だしで有名なお店。3年前のクリスマスディナーは…

金曜の夜うまく寝付けず、土曜はディズニーで疲れたからか、二度寝を繰り返し、ウチくるの時間まで寝ていた…。浦安の例大祭を見に行こうと思ったものの、結局人がいっぱいいすぎて、あっさり退陣。

ディズニーシー(*´∀`*)

1年前に買ったディズニーチケットの期限が近づいていた…ので、雨天決行でディズニーシーへ!雨のディズニーは初めてでしたが、意外と空いている。土曜だというのに、どのアトラクションも待っても1時間くらい、という印象。雨も大粒というよりはさーっと細か…

朝…ツナ昆布おにぎり 昼…とろろそば 夜…卵かけ豆腐ぶっかけ丼

勃発

怪しいな〜と思ってたことをつっついてみたら…予想以上の大爆発!大爆発ですよ…今年に入ってからは仕事で揉めることはなかったんだけれど、まさかこんな直前に困ったことになるとは。来週のことを考えて、気が重い。早くゲロって逐次調整で仕事をすすめたか…

眠い…仕事がバタバタとしていたが、また落ち着いた。いいかげん定時出社しないと勤務時間が危険だ。 どうにも頭がまわらないし、また変な咳がでる。気をつけないと。先輩が、今回の人事のことでちゃんとフォローのメールをくれた。私がモヤっとしているかも……

朝…バター醤油ごはん 昼…カレー 夜…海南チキンライス、アスパラガス ブクマで人気だったチキンライスを作ったが…うーん、あまり美味しくなかったよ。鶏肉の味が薄いからだと思う。あと胸肉だからどうしてもパサっとした感触。高速炊飯がいかんかったのか…

朝は二日酔いで寝坊…最近お酒を飲んだ翌日はつらい。飲めば強くなるんだろうか? 仕事をゆるゆると片付けて。友達と旅行にいこう〜と半年以上前から言っていてすすめていたんだけど、いざ予約する段になり、パスポートが行方不明という子がいた(パスポート…

衝撃の一夜

今日は仕事あがりのあと、職場のお姉さまがたと、オススメのお店で飲み会。美味しいし、キャラの違うお姉さまがた2人とだと、楽しい。後輩位置にいるほうが、私は楽(たぶん逆の人もいるんだろうね)。サバサバ系と女っぽいふたりのかけあいは見るのが好きだ…

朝…成城石井のホットケーキミックスで作ったホットケーキ、カフェオレ 昼…つけ麺の達人 クリーミー魚介きのこ、新たまねぎごはん 夜…ツナマヨと蒸しナスのぶっかけそうめん、ブロコとオクラのナムル風 昼のチルドは、なかなかおいしかったです。平打ち麺がき…

日がな一日

日頃の疲れをとるべく、家で雑誌を読んでごろごろしたり、スマブラのストーリーモードを進めたり。こういう毎日がいつまでも続くといいなー。なんてね… 大河ドラマを楽しく見ています。久しぶりに見た加藤虎ノ介が…(TдT)なビジュアルだけど、やっぱり好き。…

朝…ぬき 昼…沌@日本橋で照り焼きのまぜそば(この味、ぜったいタイにないでしょって) お茶…ジャスミン茶 夜…ナスいっぱいカレー、オクラとブロコのナムル風

邂逅

某日記作家さんと…何年ぶり?と思って日記を読み返してみたら、最後にあったのは2009年8月だったみたいなので、ほぼ3年振り。しかし、ネットで近況をぼんやり把握しているので、ひさしぶりという気がしません。高校生の日記時代から読んでいる人が、結婚して…

(´・ω・`)

朝からバタバタしたけど、そういうのは嫌いじゃないのだ、と気づいた。 先輩に報告して、結果またグチってしまって… 家に帰ってAKBの総選挙をみる。上位よりも、メディア選抜前後のあたりのほうが、ドラマだね。年若い女の子が、集められて明確な順位をつ…

朝…ぬき 昼…カレー 夜…新たまねぎごはん、塩麹漬けポークステーキ、ブロコとオクラのナムル風 玉ねぎごはんの水分量、ちょっとまちがえてぺしゃっとなってしまったけど、簡単リゾット的な味わいで美味しかった。

ふぅ

モヤモヤの件、上司と話した。上司は話を聞いてくれる点ではものすごく有り難いが、だからといって何かが変わるわけではないから、やはり言葉にするだけじゃダメなんだーと思う。この給料で定時にあがれてラッキーと思ったら楽だな。もっとやりたいなーって…

朝…のりたまごはん 昼…ハンバーグ定食 夜…アジのタタキ、ごはん、ジャガイモとアスパラ炒め、新たまねぎのポン酢がけ 手抜きー

月曜日

モヤモヤの結論がでた。上司と話そう。今日は料理教室の復習!と決めていて、アジのタタキを作った。昨日の夜に包丁を念入りに研いでおいたせいか、綺麗に三枚おろしできたはいいものの、肝心のアジの鮮度がいまいち…料理教室のアジの身はちゃんと赤かったも…

朝…ケークサレ、トースト、ソーセージ、紅茶 など。 昼…温野菜とごまだれ冷うどん おやつ…ゆずシフォンケーキ おやつ2…アイスカフェモカとクロックムッシュ 夜…ごはん2膳(鮭そぼろと玉子かけごはんにして)

帰ってきたー

墓穴の人が帰ってきた。諸事情で新浦安で合流したんだけれど、思った以上に都会でびっくりした。この町から出なくても生活できそう…(いや、新浦安になんて住むことは出来ないんですけども、家賃的にも)。 帰り道に葛西臨海公園で降りて、パチリ。なんだか…

Welocome to fyouko, LE CREUSET !

料理・キッチンブログを見て早何年になるのでしょうか…その間、料理をするお姉さまがたが持っている「ル・クルーゼ」のお鍋を持つのは、ひとつの夢でした。 一人暮らしを始めてとりあえずIKEA鍋を使っていたものの焦げ付きが激しく、「鍋…買い足すか」となっ…